2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

ご報告

しばらくぶりで、本当にすみません




無事に生まれたのか?










もしや・・・


もしかすると・・・





今回もダメに???








そんな思いをさせていたと思います。
本当に ごめんなさい泣


引っ張らずに お答えします

声をにして言います

















うまれたよぉぉぉぉぉ絵文字名を入力してください

無事に、五体満足の元気な男の子が

10月23日午前10時9分に生まれました。


長かった。
本当に長かった。

5年も待ったよ。

やっと会えたよ。

我が家に可愛い可愛い天使が舞い降りてきました。

20071025


10月25日に撮った写真です。

1ヵ月半 経った今では 2804gで生まれたベビちゃんも5キロ

完全母乳で ぷくぷく成長中です

長々と応援して頂いたみなさま。

本当にありがとう。

そして、今 ベビちゃんを待ち望んでいる貴方にも 天使が舞い降りますように・・・・





更新が途絶えてしまった臨月、出産の事を 育児の合間に書きたいと思います。

テーマ : 出産 - ジャンル : 育児

16:16  |  出産  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

④入院中から退院

出産直後のお昼、おやつは一切食べなかったけど

子供を産んだんだし、これから育児をしていかなくちゃいけない。

母乳もあげたい。

だから頑張って夜から少しずつ食べた。

数日間、食欲は戻らなかったけれど。

母乳も、なかなか出なくて チビの体重が2500g代まで落ちて

ミルクを足したりした。

チビは ほとんど寝てて おっぱいあげたくて起こそうとしても起きなくて 本当に苦労した。

母乳あげるたびに うまくいかなくて、スタッフにサポートしてもらった

本当に感謝。

母乳にも凄く時間がかかって寝不足になったり

精神的にもきつくなったりして、退院前日の昼間

チビを預けて休ませて頂いた。

やっと、その頃に ケトンも出なくなって 食事もほぼ食べれるようになった

日曜日に退院予定だったけど、1日早く退院させてもらったり 順調だった


退院後は私、パパ、チビとの3人の暮らしがスタート

絶対に3時間ごとに おっぱいをあげなくちゃいけないって思って

目覚ましをかけてまで起きて母乳を頑張った。

最初は1日1回ミルクを足してたけれど、1週間後には母乳が軌道にのって

ミルクをたさなくてOKに。

退院時の体重 2600ぐらいが 1ヶ月検診の時には4000グラムと驚きの成長を見せてくれた

細い腕や脚だったのに、ムッチムチ

乳児湿疹が ランクで中で可愛そうだった。

私は、抗リン脂質抗体症候群の為 落ち着いたら定期健診に入ることに。

退院後、自分の体は結構大丈夫じゃんと思って

1週間はのんびりしてたけど、新居探しに行ったり、荷物をまとめたり動いてた。

腰はゴリゴリいうし、寝返りの時も腰が辛い。

今思うと、まだあの時は体調も腰も全て戻ってなかったのに

結構無理しちゃってたなと。

更年期が怖い絵文字名を入力してください

成長はまた別 記事で

テーマ : 出産 - ジャンル : 育児

22:00  |  出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

はじめまして(*^^*)~3~

やっとうまれた。。。。

5年も待ったわが子。

天使が舞い降りた瞬間

やっと、やっと生きてるわが子を抱っこできた。

はじめまして。

よく頑張ったね。

ちっちゃくて

髪がフサフサで、爪も伸びて、

顔はパパそっくり。

なんともいえない気持ちだった。。。。


点滴も終わり、初めて3人で過ごした分娩室。

ずっと目を閉じてるわが子。

泣かない。

ずっと寝てた。

しばらく横になって、部屋に移動するために起き上がったら

ふらふら~だった。

ただでさえ出産で体力使うのに、最近 食べてなかったし

前日なんて まともに食べてなかったから さらに拍車がかかってた。

実母に会って、部屋に戻ったら

顔が げっそり、真っ青。凄いやつれてた

それから点滴しながら数時間眠り、夕方の面会時間に

息子を迎えに行き旦那と実母と4人ですごした

あぁ、うんだんだね。

5体満足で、うめたんだね。。。

可愛い息子を見て 凄く癒された。

黄疸とか心配されたけど異常なし。

後日検査したガスリー検査でも異常はなく

本当に本当に安心した。

薬の影響無いと言われてても凄く不安だったから。

もう少し大きくなって、どこか異常が見付かったとしても

それでママを恨んでも。

申し訳ない気持ちは歩けれど

この可愛い息子は私達の可愛い息子には変わりは無い。


大好きな息子。



テーマ : 出産 - ジャンル : 育児

17:00  |  出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

出産へ~ 2~

それからかな?

NSTに出る強い張りが出て、看護師さんが様子を見に来る。

私も、緊張してくる。

忘れもしない23時20分。

今までと違う張りがきたっ

長いきゅーっと、かなり辛い

「きてるねー。辛いでしょ」と。

でも、このまま進むか謎と。

えー?うそでしょって感じだったけど

本当に辛くなってきた。

ふー。ふー。はー。はー。

痛い。辛い。

1回診察してもらう為に診察室行こうと言われても歩くの辛い。

ふーふー。はー、はー言いながら到着。

まだだまだだと言われてたけど

先生が「ふーふー言ってるじゃん。きてるんじゃないの?」と言いながら診察。

一応23日0時半ぐらいに陣発の診断がおりた

このとき子宮口4cm
でも、まだ分からない。
遠のく可能性もある。

でもだんだん我慢出来ない陣痛がきてた。

本格的に辛い

大学院だから研修生とかもいて、一晩お付き合いしますと
途中交代もあって、2人と朝まで戦う。

出産の時は研修生が3人くらい立ち会うとの事で許可を尋ねて来た。

テーマ : 出産 - ジャンル : 育児

10:09  |  妊娠10ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

38週 運命の検診

この日は38週2日。
前日から かなりヤバイ。

お昼から 嘔吐の繰り返し。

食べて、飲んでもいるんだけど 嘔吐してる。
午後からの検診までに6回は吐いてた。

自分の順番が回ってきたときも吐いてた。

入ると『大丈夫?いつから?胎動は?』

昨日のお昼から かなり吐いたこと、胎動はある事を伝えると

Dr.『尿みて!』

その間に、内診。

前回は子宮口1cm、今回は3cm!
頑張って階段を上り下りしたかいがあった

看護師?さんから
『ケトン出てます!かなり

Dr.『点滴の準備して上に部屋の空きがあるか確認して

私「点滴・・・?ケトン・・・って?

Dr.『うん、簡単に言うとね飢餓状態

えーーーー

どうやら栄養が十分に摂れていなくなっていた。
あと、水分も。脱水症状を起こしてた。

この時期に嘔吐とか
色々 私の状態があまりよくないみたいで母体が悲鳴あげてしまった絵文字名を入力してください

その場で点滴を挿入。

すぐに入院となった。。


続く↓

テーマ : 出産 - ジャンル : 育児

15:00  |  妊娠10ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

37週 検診


まだ気持ち悪い日々は続く。
結構、辛いかも。
パソコンとか やってるのもダルくて ブログから遠のいていた。

でも
後期の つわり。産んじゃえば楽になる。もう少しの我慢。

そう思っていたし、前期の悪阻よりは楽だから 耐えられた。

この日の検診の日も体調良かったし 先生に体調不良を伝える事は無かった。

体も あちこちが痛い。
寝返りもキツイし、寝るのも辛いし、立ち上がるのも辛いし。
かなり しんどい。
眠い。

検診では
レントゲンの結果、34wで すでに骨盤に入り始めてた(◎o◎)

身長146cm、下からいけそうかも。

ただ、赤ちゃんが 降りれる限界もあって
そこから降りれなかったら 帝王切開もあるとの事。

そして、最悪な事に


不規則抗体陽性


これも稀なケースで検出率は約0.2~4%らしい。

黄疸が出やすいとか、胎児が元気が無くなってくるとか聞いて不安になって

帰って来て調べてみたら

「死産」「重症黄疸」「脳障害」「胎児水腫」「溶血」・・・。

母親の血液中にある抗体が、胎児の血液を攻撃してしまうらしい。

今まで ずっと2~4週間ごとに血液検査を続けてきて

不規則抗体は、前期、中期、と陰性だったのに この度 臨月で陽性に・・・

以前 死産した時も これが陽性だった。。。。。

悪い事しか頭に浮かばない

来週も血液検査して 値が上がってないか診てみるとの事。

推定体重 2690g

影響いく前に 早く出てきて・・・

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:00  |  妊娠10ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

10ヶ月突入!

とうとう臨月を迎えました。
これから毎週の検診。

私の体調が良くない。

朝、気持ち悪くて オエっとなる事が出てきた。

初めての妊娠の時も 同じようなことが。。。

不安になる。

ただ、胎動を感じてる事だけが唯一の救い。

後期のつわりなんだろうと、思っていた。

この日は 担当医が休診の為に別の先生。

先生に聞いてみても、やっぱり そんなような答え。

産んじゃえば 直ると・・・

エコーの写真は見えずらいし
赤ちゃんの大きさや推定体重が記載されなかった・・・

ただ、口頭で「2500gかな」と。

400g近くも増えたんですか(◎o◎)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:00  |  妊娠10ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
