2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

二人目不妊

お久しぶりです。

どれだけの方が久しぶりの記事に気付いてくれるかな?

今日は久しぶりなのに
愚痴というか悩みというか・・・
思いをつづるので気軽にレスしてくれたら嬉しいです。

近所にママ友が6人います。
私より2歳~10歳上です。

みなさん会話では
「二人目欲しいけど どうしよう?まだかなー」みたいな のんびり会話だったから
少し安心感があったけど

1番仲良くしていたママさんで
娘さんがかなりやんちゃで手を焼いていて
2人目はもう少し後かな?なんて言ってた方が1番乗りで妊娠されました。

しかももう5ヶ月だそうです。(今日メールで聞きました)

暫く放心してしまいました。

実際、2人目は欲しいと思っていたけど

あぁ・・・私ってこんなにも欲しかったんだ、と実感 

妊娠前から治療していないといけないし
妊娠後は毎日2回自己注射も加わるし
妊婦検診も毎月2回。
血液検査も毎月あるから出産までの出費が半端ない

だから、2人目が欲しいけど
金銭的な面
私たちの両親は遠方で病院の間た妊娠し悪阻の間
子供をみていてくれる方がいない
などの理由で私の中では2人目に踏み切れず病院に行っていません・・・

本当は2人目凄く凄く欲しい・・・

どうしたらいいか分からない・・・

治療開始するにしても
不妊専門病院に子供を連れて行く事にも抵抗もあるし・・・

このモヤモヤ、どうしたらいいのでしょう・・・

人は人。
自分は自分の事情と分かっていても やりきれません。

これから治療をはじめて人工授精は もう無理だと言われるのも怖い。
(体外受精を否定している訳ではありません。金銭的にです。体外受精なら諦めると思うので)

今27歳。
また1年かかるのなら出産は28歳。
思い切って通う(再開)しかないのかな?

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:44  |  二人目不妊治療前  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

こんにちは!
きたよー(*^^)v

二人目。
すごい悩むよねー。
私もママ友で3月に妊娠した人がいて、その子は寅年生まれの子をパパさんが望んでて(面白いよねー)だから5月以降だなーなんて話してたんだよね。
っででも卒乳してすぐに妊娠だったんだよね。本人もビックリしてたけど。
子供が1歳半になると二人目できたって話多くなるよね。。。

私も本当に欲しいけど、現実には問題が山済みで。。。
幸い義母がいるから時間合わせて通おうかなって。
でもこれも期間限定。
パパと話して、金銭面からして今年いっぱいだけのチャレンジにしたんだ。
今年いっぱいは、貯金くずして鍼&通院して、それでも出来なかったら諦めて1月から働きに出ることに決めたんだよね。
今年いっぱいってあと7回しかチャンスはないんだよね・・・。
ちゃんと排卵させられるようになるんだろうか・・・(-_-;)
今の所クロが効いてくれないんだよね(;_;)


アツキは義母やパパにみてもらって、それもダメな時は一時保育やファミリーサポートを使うしかないって思ってる。
これもまたお金がかかるんだけどね。。。

一人目不妊も大変だけど、二人目不妊ってお金ももっとかかるし、時間の融通も利かないし自由に取れないし・・・
違う意味でまた大変だよね。。。

サチ |  2009.05.27(水) 14:29 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.10.04(日) 17:22 |  |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.02.05(金) 00:58 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://babycome.blog45.fc2.com/tb.php/289-26f21dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
