2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

ハーフバースデー

早いもので今日で6ヵ月になりました

本当にあっという間でした


3ヶ月に入った時は毎日寝ないで

毎日パパが帰って来るまでグズグズ

そんな毎日が2週間続いた時は

本当に精神的にきつく、辛く、疲れ

ヤバいかと思ったけど

ある日突然 また 昼間に寝るようにもなり

グズりもおさまって

また楽しく育児が出来るようになりました


ほとんどじっとして、ロボットみたいな動きから
しなやかな動きになり

新生児微笑から

にた~と笑い

12時30日に初めて 一瞬 声を出して笑い

4ヶ月になると ツボに入れば声を出して笑って

今では何がおかしいのか分からないけど

甲高く、大きな声で笑ってくれる

同じ時期のお友達は

3ヶ月ぐらいからよくおしゃべりするのに

チビは遅れて たま おしゃべり。

だんだん、おしゃべりも上手に頻繁に声わ出し

手足も勢いよくバタつかせ

5ヶ月になれば 暇さえあれば おしゃべり

奇声を発する毎日

お隣さんが心配




4月14日から離乳食スタート。

今でもほとんど食べてくれないけど
ベビーフードの、りんごをすりおろしたやつをあげたら

袋ごと欲しがり

袋のまんまあげ、

今日は、
いつも口開けないし、べーっと出しちゃうのに

おかゆも、りんごをすりおろしたやつも

自分から口をあけて食べてくれた

明日も食べてくれるといいな

それから

うつぶせ大嫌いで

うつぶせにさせると

泣きそうな声を出して

寝返りする気配なく

「チビは寝返り飛ばすな」と諦めてたら

2月20日

うつぶせから 仰向けに戻る

「寝返り返り」をした

ビックリした

それから
横には向くけど全く寝返りの気配がなく

やっぱり諦めてた……

4月15日。

初寝返り

突然すぎて見逃すところだった

1度成功すると

もう~くるくるくるくる

戻れなくて 泣きそうな声で訴えかけてきたり。

その前からハイハイの前兆として

足でお尻をつっぱって、お尻フリフリ

その姿はめちゃかわゆい

ずりばいしないのかな~

動きたいのに動けなくてもどかしいね


2月にパパからママに熱風邪がうつって

ママがチビのお世話出来なくても

まるで察したかのように大人しく

翌日にはチビにうっちゃったね。

ママは熱でうなされながらも

チビ自分自身ではどいうにもならないから

一晩中様子を見ながら

悪化しないように祈ってたよ。

喉頭炎。酷かったもんね

ママは10日間熱下がらず
風邪は完治に1ヵ月もかかったけど

チビは元気になって安心した。

それからは一切風邪をひかないね


こんな風に

少しずつ。

少しずつ。

日々確実に 成長していくんだね。


6ヵ月前 あなたに会えて幸せだった。

6ヵ月たった今、

その時よりずっとママは幸せ。

パパも チビをめちゃめちゃ愛してる

あなたは幸せですか?


パパとママの所にきてくれて ありがとう

6ヵ月一生懸命生きてくれてありがとう。

そして、赤ちゃんがいる事によって変わった世界。

世界が広がったよ

チビ?

あなたに感謝してもしきれないよ。

これからもずっと

ママたちの 可愛い息子だよ

20080423160208

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:00  |  日々の事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
