2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

9ヶ月検診2回目

過去日記(記録)

キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

赤ちゃんの成長

EFBW=2178g  (前回 1874g)
※赤ちゃんの推定体重


キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

ママの様子

・腹囲 前回より-1cm

・体重 -50g



骨盤の大きさを見るためにレントゲンを撮り

緊急帝王切開に備え 胸のレントゲンも撮る。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:00  |  妊娠9ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

9ヶ月検診 32w3d

(* ‘∇‘)/°・:*【祝☆9ヶ月】*:・°\(‘∇‘ *)




初めての9ヶ月突入です


昨日検診に行ってきました


キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

赤ちゃんの成長

BPD=81.4mm
※児頭大横径 頭の横断面直径で一番長い部分

APTD×TTD=62.3㎡
※APD 腹部前後径 お腹の前後の長さ
TTD 腹部横系  お腹の横幅

FL=60.8mm
※大腿骨長 太ももの骨の長さ

EFBW=1874g  (前回 1466g )
※赤ちゃんの推定体重


キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

ママの様子

・腹囲 前回より+2cm  1ヶ月で7cmも増えた

・体重 ―400g



赤ちゃんは400g増えて母体は400g減った。
結局、この2週間で母体は800gも減ったのかな?

今週はカロリーが多い食事だったのに増えてない事は喜ばしい事だけど
何もしてないのに増えずに減ってるって大丈夫なのか聞いたところ
赤ちゃんが順調に育ってるから何も問題無いとの事。

ならいいんだけど。

前の妊娠時は 何をしても体重が増えたから不安だし

これから9ヶ月、10ヶ月と どのくらい増えるのか怖いわ

今回のNSTは 赤ちゃんが 30分以上も寝ちゃってて 無理矢理起こされてました(笑

シャワーの頭のような形をしたやつを お腹にあてて
そこから 強烈な?振動をあたえて起こすんだけど

赤ちゃんは かなりビックリしたようで一瞬で起きて 暴れまくり。
心拍数も かなり上がって興奮状態

20分間ずっと心拍数が上がったままの興奮状態&暴れまくりで
落ち着くまで 様子をみましょうと・・・

しばらくして 落ち着きを取り戻したみたいで安心

心地よく寝てた所を 今までに無い衝撃で起こされてビックリしたのかな?
怒ったのかな?
ごめんねぇ(^^;

とりあえず 不規則な心拍でもなく 落ちるようなこともなく無事でいてくれました

毎日毎日 注射して、薬飲んでるおかげかな??

注射は最後まで続くけど 飲み薬は36wまで。
あと少しです

頑張るぞ~


最近、1週間ちょっと前ぐらいから 座ってると 「股」?が痛いんですよね。

先生に これは恥骨痛ですか?って聞いてみたけど
恥骨は ここだから違うと思うとの答え。

じゃぁ何?と聞こうとしたら 呼ばれちゃって 戻った時には違う話題に・・・

場所的には・・・

下を触れる範囲というか・・・

膣なのかなぁ?と思うケド「中」じゃないっぽいし?
よく分からない
分かる人には伝わるかなぁ???

経験ある人 教えて下さい

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:19  |  出産  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

31w2d (そして 5年前のこの日、この時間)

(* ‘∇‘)/°・:*【祝☆31週2日】*:・°\(‘∇‘ *)

今日で、無事に31週2日を迎えることが出来ました。

今日も無事に胎動を感じる事が出来ているので

凄く嬉しくて嬉しくて言葉になりません。。

これから・・・も心配だけど、とりあえず今日が節目です。

5年前の31週2日に 胎動が無いかもしれないと相談して

ちょうど、この時間あたりに受診しました。

受診した時にはもう、心音がなくなっていました。
(その時の事を少し コチラ で書いています)

そして、陣痛をおこして翌日の31週3日で出産しました。

そして、あれから5年。
同じ週数の今日。
赤ちゃんは無事でいてくれています。

ここ数日、おとなしめの胎動ではあったけど
昨日、おもちゃ屋さんに行った時も まるで喜んでるかのように
アピールして 胎動を感じまくって
また少し大人しめな胎動に変わって・・・
なぜか 日付が変わったとたん、めいっぱい動いてくれてます。

分かってるのかなーこの子

ママも頑張るから頑張って欲しい。
本当に。


妊娠線


8ヶ月に入ったとたん、どんどん出来て 今は見るも無残なお腹です

体重は妊娠前から全く増えてないのに むしろ減ってるのに

腹囲は増えていく・・・・

なーーぜーーー?

腹囲以外が痩せてるって事ですよね。

出きれば腹囲は このままでいきたいんだけどな

ちなみに、昨日の朝 1週間ぶりに体重計にのったら
週間前より1kgも減ってた。

なーーぜーーー?


私の体、大丈夫?赤ちゃん・・・大丈夫??

来週の検診までに 普通に1キロ増えてたりして

油断ならぬな。。

このままの体重を維持して3キロの赤ちゃんを産んで羊水+胎盤の重さを1キロ=4キロ

産後4キロ減ると考えると~

妊娠前から


6キロぐらいダイエットしたことになる

すっげー(笑)

って、9ヶ月、10ヶ月で増えると思うので そんなのは夢かなぁと思ってますが。。

赤ちゃんの成長が順調なら37週の正期産に入ったら すぐにでも産みたいな

でも、せめて38週ぐらいかな?
旦那は38週に産まれたらしい
38週に産まれたら旦那の誕生日にかぶるor近い
これが希望なんだけどな~~~

あと61日だけど、10日ぐら早く生まれてくれるとして あと50日。

ドキドキ

どうか、どうか無事に生まれますように

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:00  |  妊娠8ヶ月  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
