2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

21週4日目 第151日目

21週4日目 第151日目 あと129日

月曜日に検診に行って来ました

ここ数週間は胎動のおかげで検診に行かなくても

生きてるって実感出来るから安心なんだけど

やっぱり成長の遅れが出てこないか?だけが心配。

だけど、今回も無事に成長してくれてました

BPD=50.3mm
※児頭大横径 頭の横断面直径で一番長い部分

APTD×TTD=24.4c㎡
※APD 腹部前後径 お腹の前後の長さ
TTD 腹部横系  お腹の横幅

FL=36mm
※大腿骨長 太ももの骨の長さ

EFBW=438g
※赤ちゃんの推定体重


太ももを測ってる時に またまたシンボルを発見(ノ∀`)

そんなに お股を見せたいのかい?笑
先生も笑ってました

頭を測る時なんて、あくびをしたのか?大きなお口を開けて・・・

載せたいんだけど、まるでムンクの叫び怖いです(*≧m≦*)ププ

Babyの推定体重も出るようになったし、凄くリアリティに赤ちゃんを感じれるようになりました。

『じゃー、今 500mlのペットボトルの重さが ここにいるのね』って。

母体の方は体重の増加は前回に引き続き±0kg
妊娠前体重から比べると1.5kg~2kg減

腹囲 -2cm

子宮低 21cm (◎o◎)

身長が低いので すでに おへその上を越えてて・・・

すでに おへそが凹んでないんです(><)

臨月になったら、どんなに胃を圧迫するのか、お腹が出てくるのか
考えるだけで恐ろしいです。。。。

体重もそう。。

最初の妊娠の時、つわりが終わって16週~20週の間に3キロも増え
その後も急激に増えていったなんて言えない。・゚・(ノД`)・゚・。

つわりが終わって、食べ物が何でも食べれるようになり、
この2週間が恐ろしかったけど
今回はとりあえず21週まで増加は無し

低身長+肥満 だから増加は許されないっ!

『適度』に動いても増加は止められない時期が来るから努力しなくっちゃ

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:44  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

妊娠6ヶ月!性別は!?

お久しぶりです~~~!!

私は・・・元気です!

つわりが ほぼおさまって10日ほどかな?
2週間まではいってないと思います。

出産まで続くか!?と思われてたつわりも
18wを過ぎた辺りから少しずつ減って おさまったようです

自己注射も 慣れてきたようで 大きい青タンは出来なくなってきた

小さい青タンとかは出来るけどw

『大きい青タンだらけで指す場所が無い!!』って事はなくなって少し安心。

でも、いまだに『コツ』は分からないし『慣れ』もないですw


恐怖の体重は 妊娠前から-2kgをキープ。

病院に行くたび(毎週)、数百グラム単位で減ってるんだけど

つわりが終わった今・・・

何でも食べれちゃう&吐かなくなったから増えていくはず!

ヤバイ!いっぱい動かなくっちゃぁ~(><)

とりあえずBabyちゃんは 遅れもなく順調にすくすくと成長中。

母体の方も 毎週する血液検査で異常はみられない

やっと2週間後との検診でOKと出たんです

次の検診は25日。21w2dです

今の所、体重は増えてない。

来週も増えていませんように
(前回の妊娠時は 恐ろしく増えました・・・ナゼ?)

でね、でね。性別なんだけど


我が家は聞かない派なのです。


生まれるまで楽しみにしておく!これがモットー。


もちろん、今回も聞かない予定!

だったんだけど。


見えちゃったんだよね。

恐ろしく素晴らしいものが(笑)

なんか、尖ってるのがw

『あー!あーもしかして!』大興奮w

先生『(ニヤリ)見えちゃった?』ってw

やっぱりーーーーー!

で、確認の為に しっかりと、ゆっくりと見せてもらいましたw

タマタマ袋と ぉちんちん。しっかり映りましたぁ~

エコーの写真も頂いたんだけど、それはまた今度(^^;)

よく動く子だから きっと男の子だ!って思ってたけど的中!

男の子だよぉ~~~~~!

こんなにも早く分かっちゃうなんて

もう嬉しくって嬉しくって 旦那と両家両親にご報告(笑)

女の子 めっちゃ欲しいけど 男の子は男の子で嬉しい

しかも不思議なことに 妊娠してからというもの

男の子ばっかり見てたんだよね。

『男の子だと、こんなかー』って。

まだ、どっちか分からないのに無意識の中で 男の子の母親として自覚があったのかな?

何かの予知能力

胎動も 少し⇒結構!に増えてきたし

生きてる証が確認出来るようになって安心感が増してます

頑張って生きてねー!ママ頑張るからサ☆

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:25  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

ただいまぁ♪18w4d

お久しぶりです♪

無事に自己注射の練習も終え 帰宅。

毎日毎日、注射器と悪戦苦闘してますorz

両太ももには青あざが多数出来て 刺すところも減ってきてます

Babyちゃんも、今の所 元気元気♪

週1回の検診で検査やら大変だけど会えるのは嬉しい

週1回の検診なのに・・すくすく大きくなっていくのが分かる!

あっという間に 画面におさまりきれなくなって
頭は4cmにまでなってます

来週末には やっと6ヶ月に入ります

つわり、ほとんど無くなったけど まだ残ってるんですよね。

なぜ??

このまま出産まで・・・なんていう事はありませんように(><)

自腹で 今まで分からなかったお腹も
18w突入あたりから 妊婦腹の形&相当になってきました(◎o◎)

体重は 妊娠前よりも増えてない
むしろ、減ってます

こっからの増加を頑張っておさえなければと思ってます・・・

更新も まだまだ ままならないと思います

頑張って少しずつ更新しなきゃにまにま

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:38  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
