2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

8w4d 検診に行ってきました!

本日、1週間と2日ぶりの検診でした( ´艸`)

相変わらず気持ち悪い日々。

オエオエするけど吐けない日々。

飲み物がおいしくない日々。

油ものがいらない日々。

食が偏ってる日々・・・ヤバイです・・・orz

辛く厳しい日々から早く脱出したーい。゜(T^T)゜。

そんな今日。やっと検診日です!
心臓が止まってないか、成長しているか 不安でいっぱい。。

ドキドキしながら順番です!

入れると・・・

大きい袋がすぐ登場!
なんか、中に2頭身がいるのも すぐ分かりました

心臓もバクバク・・・・

やっと、やっと確信できるほどの心臓の動き、2頭身。。

拡大してみると!さらに 2頭身の赤ちゃんが登場!!!

待ちに待った 赤ちゃんの姿っ!

エイリアンだーヾ(≧∇≦)〃

手・・・手・・動かしてるよっ!

足・・・足!ジタバタしてるよ!

心臓!すんごい速さで動いてるよ!

嘘みたいっ

先生も「動いてますね~、心臓じゃないですよ」って。

間違いない!

こんなに早く動いてる姿を見れるなんて感動です

やっと、ちゃんと生きてるんだなぁと実感が沸きました

いつ止まってしまうんじゃないか?って まだまだ怖いけどね。。

順調との事で、次は2週間後!

しかも、10週で卒業とか言ってたのに12週までになってた
順調なら、あと2回で卒業だヾ(≧∇≦)〃

母子手帳も貰ってくるように支持を受けました。

やっとだよ
やっと、ここまで来れた。

今日は気持ち悪くて寄ってる余裕無かったから
近々、貰ってこようと思います

続きに超音波画像を載せてます。


いつも ぽっちん!ありがとうございます!

これからも 応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
ランQ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:43  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

7w2d 診察に行って来た!

お久しぶりです!
約、1週間ぶりの更新です

毎晩毎晩、何度も何度も起きちゃうし
朝、気持ち悪くて 体温計くわえてられなくて基礎体温継続不可能になりました

おまけに この1週間、気持ち悪い日々がほとんど!

吐いたのは1回だけど
オェっと えづくことが多くなり・・・
吐くまではいかなくて 胸やけというか 胃がモヤモヤ気持ち悪いというか
ずーっとスッキリしない。。

しんどくて、辛くて「もう嫌だ!」って思う事もしばしば。

お腹が空くと気持ち悪さがピーク!
食べづわりにはなりたくないから 軽い物で何とか紛らわしたり
お腹が空く前に用意をしておいて すぐ食べられるようにしてたり。

それでも 前夜にはおいしく食べたはずの残り物が
朝には 不味くて 気持ち悪くて食べれない!って事が多々

何が食べれるのかよく分からないのが現状で 困ってます

おまけに、普通のブラは胃を締め付けてる?せいか苦しい&辛くて
気持ち悪くてしてられない!

前回の時もそうで 早々とマタニティブラ付けてたな
今回も同じ運命を辿りそうです

さてさて。今日は 診察の予定より1日早く診察に行ってきました☆
(続きは 超音波画像あり。見たくない人は続きは読まないでねm(_ _)m)

次回の診察は 来週の水曜日。

不妊専門クリニックの卒業は安定期ぐらいの10週を目安だそうです

続きへ☆

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:14  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

6週3日 心拍確認?

今、終わりました~

今日は旦那さまもいるので
携帯から更新ですm(__)m

えっと、結果的に

心拍は

微妙 (´Д`)でした〓

なんか、皮下脂肪が多くて超音波の通りが悪いとか〓

拡大して看護師さんも一緒に探してみると

なーんとなく 動いてるようなものが??

看護師「これですかね?ありますねぇ」

先生「ありますか。これですかね」

私「その下のやつですかね?」

「そうでしょう」と矢印ポインターが。

なーんか動いてるような気がするけど
まわりの映像の動きのような?

でも!心拍だと思おう!

胎のうは 19.5mmに成長!
とりあえず「順調」との
お言葉を頂きました〓〓〓

あれは本当に心拍だったのか?と
心なしか不安な心拍確認だけど

とりあえず第三関門突破〓でしょうか?

なんか、曖昧な ご報告になってゴメンなさいっ〓〓
10:03  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

6週2日 つわり?明日診察!

礎体温【37.01】度
 
バファリン81mg 1日1錠
デュファストン 1日3回1錠
当帰芍薬散 1日2回1包
体調 気持ち悪い?
人工授精後 30日目/高温期30日目(-2日?)
6週3日

いよいよ 明日 診察ですっ!
胎芽が確認できるか?
心拍が確認できるか!?

あーぁ緊張するよぉぉぉぉぉ!

確認できなかったらどうしよう!

ついつい、そんな事を考えてしまう・・・

朝一の診察だけど・・・どうなる?どうなるのよぉぉぉ絵文字名を入力してください

なーんか、見えずらい気がするんだよね

そんな不安、明日には吹き飛ばしたいよぉo(≧◇≦)o

そして。ちょっぴり期待する事が

昨日から プチつわり( ´艸`)

気持ちわるかったり、胸やけがしたり、背中がだるかったり。

土曜日、寒い中 外に長時間いたから
(そんなつもりはなかったのに いなきゃいけないハメに!)
風邪でも ひいちゃったかと思ったけど
どうやら、そうでもなさそうで。

ちょっと つわりが始まったっぽい。

そんなに長時間 気持ち悪い事が無く楽なんだけど
気持ち悪い時は 弱音を吐きそうになるorz

あと、ちょっと長めにPCに向かってるor
座ってると キツイですね。

今から始まったという事は いい方向に考えていいのかな?と思って

明日、会えることを楽しみにしてます(u u)

早く 元気な妊娠菌を飛ばしたいな~~

怖いけど、明日 頑張ってきます!



いつも ぽっちん!ありがとうございます!
久しぶりにTOP10入り!
これからも 応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
ランQ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:24  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

5週6日

礎体温【37.13】度
 
バファリン81mg 1日1錠
デュファストン 1日3回1錠
当帰芍薬散 1日2回1包
体調 少し下腹部痛?
人工授精後 27日目/高温期27日目-2日?
5週6日

3日ぶりです( ´艸`)

私は・・・いたって順調です(*≧∇≦*)

つわりなんて全然なくって驚いてます(^^;)

本当に成長してくれてるのかなぁ?と 不安になったり。

一人目(死産)の時 つわりが酷くて辛くて
2度目の妊娠のときは(流産) 眠い&フラフラ~だったのに
3度目の妊娠は 何もないだなんて(◎o◎)

大丈夫なんでしょうかぁ

ただ、肩こりが酷い
背中も痛い

肩から背中、腰と凝ってます

肩がパンパンっ キツイ

なぜなんでしょう?

でも、今日は ここ最近の中では1番いいかな?

卵巣あたりが痛かった症状も ここ数日おとなしい。

この前の診察では 左の卵巣がはれてるから
痛いかもしれないって言われたんだけど。。
たまに痛んだけど気になるほどでもないし
右もおとなしくなった。

完全になくなったわけじゃないけど。。

大丈夫かなぁ?

ちゃんと生きてる?

大きくなってる?

基礎体温も、もう計らなくていいって言われているんだけど
お腹の痛みと比例して 下がっていくのを見たりしてるから
少しでも 体調の変化と照らし合わせられるように
計り続けてるんですよね・・・(><)

さっさと やめちゃえばいいのに

診察日あたり 数日 少し下がってたけど なんとか大丈夫みたい。

あっついな~と思う事もなくて不安だったり・・・

最近、朝 寒いですよね?
そのせいかなぁ?と思ったり。

激腹痛&出血 などないから成長してくれてるんだと思うようにしてます

心拍確認まで すっごく怖いけど、心配だけど
妊娠した事を、赤ちゃんが来てくれた事を精一杯 喜ばないといけないなぁと
思うようになったんです

1番に誰が喜んであげなきゃいけないか・・・

ママですよね?

ママが1番に喜んで 信じてあげないと せっかく来てくれた
赤ちゃんに申し訳ないもんね。
また どこか行っちゃわないように
ママと赤ちゃん、気持ちつながってなきゃね

そんな気持ちです。

心拍確認して
早く みんなに 元気な妊娠菌を飛ばしたいなぁ


いつも ぽっちん!ありがとうございます!
久しぶりにTOP10入り!
これからも 応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
ランQ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:20  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

5週3日胎嚢確認!

礎体温【37.13】度
 
バファリン81mg 1日1錠
デュファストン 1日3回1錠
当帰芍薬散 1日2回1包
体調 少し下腹部痛?
人工授精後 24日目/高温期24日目-2日?
5週3日

お久しぶりですm(_ _)m

無事に納骨も終わり帰って来ました(^^)

やっぱりズキズキ感があったりして 凄く怖かったです。
でも、日に日に その痛む回数も減ってるかな

減ってるのは嬉しい事だけど 本当に成長してるの?って
逆に不安になったり。

乳首痛だって無いし 胸の張りだって無いし つわりもこれと言って。

成長してなかったらどうしよう。

また見えなかったらどうしよう。

この痛み・・・子宮外妊娠だったらどうしよう。

昨日の朝方なんて 子宮がきゅーっとなって収縮してるような・・・

「嫌だ。どうしよう。このまま止まらなかったらどうしよう」と思って
凄く怖かったけど しばらくしたら落ち着いて。

いつ出血してしまうんじゃないかと思うと怖くて怖くて
トイレに何度も行っちゃうし(><)

でも、その後 子宮がキューっとなる事も無く
出血も無く 無事に?今日を迎える事が出来ました

楽しみだけど 前回のように何も見えなかったら?と思うと不安。
不安だけど楽しみ。

色々な思いで 診察を受けてきました。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:17  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

4週6日目?生理予定日過ぎた!

礎体温【37.03】度
(5時半に計測)
 
バファリン81mg 1日1錠
デュファストン 1日3回1錠 4日目/8日分
当帰芍薬散 1日2回1包  4日目/8日分
体調 少し乳首痛(昨日より強い)・少し下腹部痛
人工授精後 19日目/体温が確実に上がって 17日目
4週6日の予定

昨日あった 下腹部の圧迫感?は だいぶなくなりましたヾ(≧∇≦)〃
普通に座ってて 圧迫感あるけど 昨日ほどではない感じ。

子宮が大きくなっている痛みなのかな?
妊娠初期には よくある症状っていいますよね。

チクチク感や、下腹部痛。

今のところ、前回 流産した時の様な卵巣あたりの激痛とかは無い

日に日に強くなっていった卵巣?の痛み。
トラウマになってるんですよね(><)
この痛みが 流産の兆候だったら?と。

1日1日が終わるたびに
「今日も無事に終わった。血を見なかった。」と思い安心し
「頑張ったね。」と、語りかけています。

昨日の生理予定日も 1日ドキドキしてました。

トイレに行くたびにティッシュを確認して
今日も ±1~2日誤差が出た場合の生理予定日だから
トイレに行くたびに確認して。

見ないと あー本当に妊娠してるんだと実感して。

でも半分 信じられない自分もいるんです。。。

胎嚢を確認するまで 安心できないし信じられないんだろうな。

明日で5週0日。
もうすぐで 診察日。
でも まだまだ遠い診察日。
緊張してます。。

次回の更新は 火曜日の診察が終わった午後になると思います。

みなさんに いい結果がご報告できるといいな・・・

また最悪な結果だと 読んでくれているみんなにも
絶望感を与えてしまうよね。
妊娠しても流産してしまう確率高いの?って。。

そんなの!打ち消して見せます!!!
応援 よろしくお願いします!!!
頑張ります!!


いつも ぽっちん!ありがとうございます!
久しぶりにTOP10入り!
これからも 応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
ランQ

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:40  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

4週5日目?生理予定日!

礎体温【37.13】度
(5時半に計測)
 
バファリン81mg 1日1錠
デュファストン 1日3回1錠 3日目/8日分
当帰芍薬散 1日2回1包  3日目/8日分
体調 少し乳首痛・少し下腹部痛
ドオルトン終了 8日目/人工授精後 19日目
体温が確実に上がって 17日目
4週5日の予定

今日から3月ですね~
ポカポカ暖かいです
関東では今年は1度も雪が降らずに3月になってしましました。

異常気象ですよねぇ・・・

1年前の今日は 子宮内膜増殖症せいで、生理不順で厚くなった内膜を
剥がす為に ドオルトンを飲んで生理待ちだったんだよね。。

あれから1年。
今では妊娠中。

まだ正常妊娠だとか確認されていないから なんとも言えないけれど。

長かった1年だったなぁ。

そうそう、今日はドオルトン終了8日目。
妊娠していなければ 生理が来る予定日です。

もし育たずに もしもの事があったら
生理が来てしまうんじゃないかと 毎日毎日思ってて
今日も生理予定日だから を見てしまうんじゃないか?と
不安で不安で

でも、不安は赤ちゃんに伝わるっていうから
あまり考えないように・・・って 今から伝わるもの!?

本日の体調はというと

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:20  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
