2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

4週4日目?腹痛!

基礎体温【36.89】度

(5時にトイレに起きて水を飲み、熱くて 足を布団から出したまま寝てしまった)
 
バファリン81mg 1日1錠
デュファストン 1日3回1錠 2日目/8日分
当帰芍薬散 1日2回1包  2日目/8日分
体調 少し乳首痛・少し下腹部痛・腹痛&下痢

ドオルトン終了 7日目/人工授精後 18日目
体温が確実に上がって 16日目
4週4日の予定

昨日の朝、右卵巣あたりがズキズキーっっと1度痛んだ時は
ビックリしたけど それ以降「ズキズキー」は なし

たまーに ズキ感、生理のような下腹部の重い感じあり。
でも 昨日 hcg注射を打ってから
下腹部痛が 軽減されたように思うんです!
痛くなる回数が 確実に減った!

なぜっ?
普通は 刺激されて さらに お腹がはったりするもんじゃないの?

あれ?

hcg注射とデュファルトンで黄体ホルモンが補充されて
卵巣の過剰な働きを抑えてるの?

分かんない

私的には 痛みがなくなって嬉しいんだけど
成長が止まってしまったんじゃないかと不安だったりもします

しかも!今日は・・・・

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:56  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

4週3日目(高温期17日目)

基礎体温【36.99】度
 
バファリン81mg 1日1錠
体調 少し乳首痛・下腹部痛
ドオルトン終了6日目
人工授精後 17日目
体温が確実に上がって 15日目
4週3日の予定

たくさんの、
本当に たくさんのコメント ありがとうございます!!

前回のこともあるし 自分の病気を考えると
本当に不安で不安で 素直に喜べなかったけど
たくさんの お祝いのコメントを頂いて
凄く 凄く嬉しくなって 素直に喜べるようになりました。
嬉しくて涙が出てきちゃいました絵文字名を入力してください

本当に 本当にありがとう・・・

親や友人に言いたい(><)
でも、また悲しい結果になったら・・・と思うと言えなくって
ストレスが たまりそう(´Д`)

私の抗リン脂質抗体症候群は
赤ちゃんをどんなに信じていても
死んでしまう可能性が高い


死んでしまうというか 死なせてしまうというか・・・・

アスピリンだけで治療した場合 出産率が45%ぐらい。
アスピリンと自己注射のヘパリンを併用した場合 80%弱

100%じゃないところが 恐ろしく怖い・・・

だから 陽性反応が出ても 素直に喜べなくて
前回のように胎嚢が確認されないまま 流産かもしれない・・・
ずっと 下腹部痛?があるから 子宮外妊娠かもしれない・・・

胎嚢が確認されても心拍が確認されないかもしれない・・・
心拍が確認されても 抗リンのせいで いつ止まるか分からない・・・

出産が終わるまで毎日 不安と隣り合わせ。

一般の妊婦さんのように 安定期に入ったヾ(≧∇≦)〃
もう大丈夫だヾ(≧∇≦)〃

と 過ごせないのが辛いけど 頑張るしかないね。

さてさて(続く)

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:08  |  妊娠初期(~4ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

高温期16日目の判定!

基礎体温【37.21】度
 
バファリン81mg 1日1錠
体調 乳首痛・下腹部痛
ドオルトン終了5日目
人工授精後 16日目
体温が確実に上がって 14日目
(低温期16日or18日=32日目)

今日は 1回5時に目が覚めてしまったから
確実とは言えないと思うんだけど・・・
この体温にはビックリ

高温期16日目。
生理予定日まであと 2~3日。
体温、下がる気配は無いけど今にも生理がくるような気配。
これは ずっとだけど。

妊娠初期症状も これといってない

乳首痛は おとといがピークで
昨日、今日も乳首痛あるけど ピークほどではない。
これからだんだん消えていくの?
胸は・・・揉んでみたら 痛いけど何もしなければ痛くないし

ラストチャンスも 結局ダメだったのかな?と
絶望感 60%、奇跡を信じる気持ち40%

朝、朝1番の尿で 旦那っち☆に内緒で
海外製の妊娠検査薬を試しちゃいました!!

結果は・・・・

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:55  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

高温期14日目?

基礎体温【36.88】度
 
バファリン81mg 1日1錠
体調 乳首痛・下腹部痛
ドオルトン終了3日目
人工授精後 14日目
体温が確実に上がって 12日目
(低温期16日or18日=30日目)

人工授精をして14日が経ちました
今周期は あっという間だったと思いますにこっ

もうそろそろ 結果が出てもいい頃。
でも緊張して
真っ白だったらと思うと 挑戦出来ないのぉ
でも さっさと判定をしたい気持ちもある。
ダメならダメで さっさと転院の準備できるから。

でも、そんなのいやーーーmunku
見たくない、見たくないよぉ

体温も下がってきたかもしれない・・・し
起きた時、体のポカポカ感も無いし
眠い事もないし眩暈もない。
あるのは 乳首痛( ´艸`)だけ

もう痛い痛い。ちょとでも触れば
「痛い!触るな(゚△゚)y」

胸が張る・・・のは よく分からないけど フニャってはいない。

でも 生理前でも同じだから何とも言えない

生理痛のような生理がくるような下腹部の違和感も
今周期は ずーっとあるから分からない。。。
本当に生理が来る直前のような痛み?で 
ドオルトン飲んでいたせいで制御されていただけのような気がしてならない。
そんなの嫌だよ。

前回 使った使用済みの妊娠検査薬をとっておいたんですね(ナゼ)
トイレに行った時、ふと。
使ってみようかな?と。

もし陰性だったら
「前回使って1ヶ月以上も経ってるもんね♪
普通、使い捨てだもんね♪1回きりだもんね♪」と言い逃れが出来る。。

いたずら心で使ってみたけど 何も出なかったorz

妊娠してれば、1回使ってても陽性って出るのかな?

ちょっと、いや、かなり凹んだかも。

もうちょっと経って
体温もいい感じなら 思い切って新しい検査薬で検査をしようっと♪
本番は、もうちょっと、もうちょっと待って
多分、リセットだと思うから現実を見るのが怖いよ。

奇跡よ おこれ~~~~~


 
ランQ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:42  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

高温期12日目??

基礎体温【36.89】度


人工授精後 12日目
体温が確実に上がって 10日目
 
バファリン81mg 1日1錠
体調 乳首痛・下腹部痛

相変わらず 下腹部痛というのか生理前のような重い感じ、
またはシクシク、
いつものようにズキズキ

こんなに長く感じていたのは初めてで 戸惑ってますアップロードファイル

昨日の夜でドオルトンも終わり。
これから1週間どういう変化を見せてくれるか・・・?ですね
どんどん生理痛のように変化していくのかな絵文字名を入力してください

妊娠して卵巣が腫れてて~だったらいいな。
かなりドキドキ

実は・・・
転院は確実に決めたけど新しいクリニックに電話をする勇気が出ません。
なぜなら・・・
リセットしたら転院 だから。
予約を入れる=リセット を前提としているようで嫌なんです。
リセットを待っているようで嫌なんです。
だから電話を入れられないんです

リセット後のことなんて考えたくもないし。
と言っても考えてるけど
分かってもらえますかぁ????

コウノトリさん、気まぐれだからね。
期待だけはしておくよ♪

 
ランQ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:04  |  人工授精7回目  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

高温期9日目??

基礎体温【36.96】度


人工授精後 9日目
体温が確実に上がって 7日目
 
バファリン81mg 1日1錠
ドオルトン 1日1錠
体調 乳首痛・下腹部痛

昨日の夜から 乳首痛が出現しましたぁ(*´∇`*)

こんなに遅く登場したのは 初めてじゃないかなぁ?
こんなんで大丈夫かなぁ?
妊娠に繋がってるといいなぁ(*´∇`*) と妄想しちゃったり。

下腹部痛も まだあるんですよぉ~
昨日は感じられなかったんだけど 今日また。

でもっもしかしたら卵管造影の副作用?
副作用って聞いた事無いんだけど・・・?

ちょっと汚い話ですが聞いてもらえますか?
高温期に入ってから・・・
排便する時に油も出てくるんですよ。
座薬をさした後に排便すると便器の中に油が浮きますよね?
あんな感じなんです。


私だけでしょうか?
みなさん、そうなりますか?

下痢をしてるとかは一切無いんです。
ただ 生理前のようなズッシリとした重痛い感じ?

卵管造影をしてから2週間経つし。ありえるのかな?
詰まってたから今更出てきた?
うーん。分からないアセアセ

この下腹部の違和感も気になるし
今周期は どうなるのかなあうー

 
ランQ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:41  |  人工授精7回目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

高温期6日目?

基礎体温【36.88】度


バファリン81mg 1日1錠
ドオルトン 1日1錠

遅くなりましたm(_ _)m
10日に無事にAIHを終了して
旦那の仕事関係で用事があるために そのまま新潟に飛んで
そのまま連休を過ごし13日の夜に帰宅。
14日にバレンタインのチョコ作り。
昨日は 家の事をめいっぱいやるとゆうハードスケジュール。
で 更新できずにいました。

今周期の低温期は 全体的に高くガタガタしてて
AIH日があっていたのか 凄く疑問です。
10日に一応 下がってるからあってるのかな?
ゆっくり上がってたのかな?

いつもならポーンと上がるのに
綺麗に上がってくれないのは不安です。

今回が最後のチャンスなのに。

転院したら またチャンスが増える予定ではあります

本音を言えば もう病院なんて行きたくない。
これが最後にしたいのだ。

8日に注射して9日の夜から排卵痛らしきものがあって
11日にはおさまっていたから きっとタイミングはあってるはず。と
信じよう。

その後、12日だったか13日の朝に 下腹部に違和感。
生理前のような。
生理きちゃうのかよ!って突っ込みたくなるようなw
その後も ちょくちょくと違和感があるんですよね・・・
今日は ゆっくりと出来た日だったからか
やけに 感じられました。

右が特に。(閉塞の方)
でもたまに左。
でもメインは真ん中。
生理がくるよ~くるよ~っていうジワジワした
いやーな、あの違和感。(私だけ?)
あれを感じるんですよね。

卵ちゃんが狭い管を頑張って飛び出してこようとしてるのかな?
頑張って潜り込もうとしてるのかな?

頑張れ。頑張れ!

でも。
高温期に いつもある乳首痛が全く無い
今周期は黄体ホルモンが足りないのかな?
ドオルトン飲んでるのになぁ。

う。また下腹部に違和感。
鈍痛というか。でも痛いとはまた違うような。
でも重い。

いい結果へ向かってると思いたい(><)

もし。
もし。今回リセットしてしまったら 初めてリセットで大泣きするかも。
凄く自信ある(笑)
そんな自信より 絶対に妊娠するという
自信を持たなくちゃ。

もしリセットしたら いつ新しいクリニックに行こう?
リセットする前に1度 行っておいた方がいいのかな?と
色々悩んでます。

色々悩むこともあるけど 頑張る。

あまり みんなの所に回れなくて本当にごめんなさいm(_ _)m

 
ランQ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:22  |  人工授精7回目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

低温期14日目

基礎体温【36.77】度

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

私が考えすぎ、気にしすぎなのか?

本当に色々考えました。自分を責めました。

結果を旦那に話せたけれど 酷い言葉を言われた内容は
話せなかったくらい自分を追い込んでました。

その日から 食欲ないし お腹空いたかも!と思って食べても
少ししか食べれないし食べても気持ち悪くなるし。

先生から言われた暴言の数々を旦那に話せたのは昨日(きのう)です。

「もう明日から そんな所に行かなくていい!」とご立腹。

でも 今回逃したくないし
探してる間にチャンス(排卵日)逃したら嫌だから
行って来たんですけどね(^^;
(今日 行って来た お話は つづき を読んでくださいね♪)

前回、お金の問題をクローズアップして書いたけど・・・
それだけじゃないんですよね。

読んでる方に ちょっと誤解を与えていたので訂正?しますね。

30万と発言したけど もちろんそれ以上かかるクリニックが大半です。
最終的に支払う金額が40万を越える事だって余裕だって知ってる。

30万と40万と。
10万しか差が無い
10万も差がある。

私には「10万も」です。

40万かかったとして助成金で10万補助頂けて 最終的には
実費30万。
でも 40万以上は 実費で用意しておかなくてはいけないんですけどね。

それを 先生は「30万くらい」発言。

明らかに金銭感覚の違いですね。

30万を1回の体外にかけれるほど 後の生活に余裕がございません。

冬のボーナス 体外のために ほとんど使わずにとってあります。
でもビビたるものです。
夏のボーナスも くっつけないと出来ません・・・

すみません お金の話ばかり。

先生に怒っている?のは お金の問題だけじゃないんですよね。。
検査結果に対してや 今までの治療 結果に対しての態度・・・・・・・

Y議員さんの「女性は産む機械」発言してたけど
私にはそれ以上の 屈辱的な言葉でした。

「女性は産む機械なのに 産む事すらできない私は
ただのセックスマシーン・・・」

「子供二人が健全」

一人もいない私達は不健全・・・おかしいことなの・・

本当に 私はおちました。底なし沼のようにどんどん落ちました。

結果は 本当にどうしようも無い。


先生に優しい態度や言葉を求めては居ないけれど
みんなが書いてくれたように
こんなショックな検査結果なんだから
少しでも先生から前向き発言、フォロー、言い方が違っていたのなら
こんなに後ろ向きにならなかったと思う。

私も前向きに体外受精を考えられたし
検査結果を受け止められていたと思う。
本当に日に日に 先生の人間を疑いました。

そして。ここに通っていた自分を呪いました。

カウンセリングをうけようかと真剣に思ってます。。。

カウンセリングをうけようかと真剣に思い始め
そして 今 カウンセリング師?がいるクリニックも含め探してます。
先生に うまく聞けない事や 不安なども相談できるし♪

自分に合う先生に出会えるまで いくつか回ってみようと思ってます。
もう コリゴリなので(><)かなりトラウマです


精神科、行った方がいいのでしょうかね凹

さて。今日のクリニックのお話です。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:37  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

卵管造影その2

本日は2部構成となっております。
まず 1部から ご覧下さい。

卵管造影 その1←こちらから読んでね

その続きは以下へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:03  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

卵管造影の結果

低温期9日目
バファリン81mg 1日半錠
グリコラン 1日 1錠×2回

お待たせしましたm(_ _)m
昨日、卵管造影をしてきましたよ☆

「卵管造影」について検索して来た方の為に 出来るだけ詳しく書きますよ(*≧∇≦)Ъ
ただし、これは あくまでも私のクリニックの場合であり私の場合です。


食事制限も無く 普通に食事をしてクリニックに到着

痛み止めを渡され飲む。1時間待つ。
  その間にどうか痛くないように・・・と
 もうすぐ お迎えにいけるんだね と天国にいる子供達に話しかける(^^;

上半身は服を着用のまま病衣?を着て ショーツを脱ぐ。
  そのショーツにナプキンをしておくように指示される。

レントゲン室に入り 台に乗り倒されていく・・・
 倒れた後に 子宮口への挿入?消毒などが始まる
人工授精のときみたいに痛くない!!と浮かれる♪

なにやら 準備が整ったよう。
 「マイク入ってるので 気持ち悪くなったら言って下さいね」と残し
 先生と共に部屋から退出。緊張が高まる・・・

ガチャンと音がしてウイーンと音がする。
 入ってきてるのか まだなのか全然検討が付かない(*≧m≦*)ププ

もしかして楽勝?ヾ(≧∇≦)〃

しばらくすると下腹部に違和感が。あ。入ってきてる!と分かると少し経って
 右に流れていく感触がある。気持ち悪い違和感w
でも 左は全然感触が無くてやっぱり右、通り悪かったんだ
でも激痛じゃない!!大丈夫だヾ(≧∇≦)〃
やっほ~い♪


 更に試練が・・・圧をかけるためか 下腹部を機械で押される。
 さすがに「うっ」となるけれど大丈夫いけるいける

「はい。終わりです~気持ち悪くないですか?大丈夫ですか?」
「大丈夫・・・だったみたいですー」と意味不明の答え(^^;

ショーツをはき 着替えて退出。診察室へ呼ばれるのを待つ。

やった♪終わった♪痛くなかった!嬉しいよぉぉ!
あんなに怖かったのが嘘のよう・・・信じられない。異常無いんだ!
やったヾ(≧∇≦)〃


もう、終わったことの喜び、痛くなかったことの喜び、
ゴールデン期間を手にした事の喜び、癒着してないんだという喜びでいっぱいでした。

診察室へ通される。
 レントゲン写真と録画していたモニターが映し出されていた。
途中からだったけど 子宮の形がハッキリと映ってて卵管も見えてた

よしよし。と 私も座って見出す。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:03  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

明日は卵管造影!!

基礎体温【36.54】度

低温期7日目
バファリン81mg 1日半錠
グリコラン 1日 1錠×2回

いよいよ明日は
卵管造影です(><)

いよいよです。本当に。。
逃げも隠れも出来るけど・・・しない。
ガンバルよ。

旦那さんが送迎してくれることになった
でも 中には 入らないらしい・・・orz
そばに居て欲しいのに。
嫌だって。

私は その数倍以上もいやな思いしてるのにね

来てくれるだけでも感謝しよう
あぁ神様。。

そうか異常がありませんように・・・

でも 何かしら異常があるのかな?
AIHを6回もしても妊娠せず。
(1回流産 その後立て続けに5回失敗)

着床に障害あり?
検索してみた。

ちょっと 一人目の妊娠の時の事を書くので
抵抗がある方は 続きはスルーしてくださいm(_ _)m

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:46  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
