2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

低温期4日目~卵管造影まで4日~

基礎体温【36.49】度

バファリン81mg 1日半錠
グリコラン 1日 1錠×2回

みなさん、卵管造影について コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね。

痛くない人もいれば、痛くない人もいる・・・

子宮をつまむのが痛い
風船を膨らます時が痛い
液を入れる時が痛い
液を入れてる最中がいたい

本当に人それぞれで・・・もう緊張でいっぱい

その緊張が痛さにも繋がると・・・

あぁぁぁぁぁあ怖い

頑張るしか無い・・・のは分かってるんだけどぉ・・・

もう弱音吐きまくりです

卵管造影してゴールデン期間をgetして
うまくいけばいいけど その期間に妊娠できなかったら?
それ以前に
痛くて 途中で止めちゃったらどうしよう!!

そんな よくない方へ考えてしまっていて・・・

12月30日に自分で言ってた事を すっかり忘れてしまっていました。

マイナス思考はマイナスしか呼ばない・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:04  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

リセーーーっト!!

基礎体温【36.76】度

最悪です。
もう最悪です。
凹むしかないです。
今月は 奇跡がいっぱいあって 今周期こそは!と思っていたのに。。

昨日はリセット予定日で36.68度まで下がって
朝からスタンバイしてたのに 全然こなくて。
今朝は 36.76度まで復活して 奇跡
なーんて思ってたのに 朝から 月のものがいらっしゃいました。

なんできたのよーーーーーー!!!


あぁ・・・卵管造影が待ってる・・・
さっそく予約をして 来月の2日に決まりました(ノ◇≦)

怖いよぉぉぉ
体験談を読むと痛くて気絶する、吐くとか書いてあって
もう 怖気づいてます。。

実際に…出産する時に 痛くて?吐いてましたから~

右の卵巣が おかしい気がするから
(いつもブログで違和感を訴えてますよねw)
絶対に痛いはず!!

そして・・・5月に ほとんど麻酔が効かないうちに 流産の手術をしたあの痛さ。

それ以上に匹敵する痛さになるのか・・・・?

いくら妊娠のため!!とはいえ
怖いものは怖い!
逃げたいものは逃げたいのです!

経験者のみなさま~~~!!
何か よきアドバイスをお願いします(ノ◇≦)

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:40  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

高温期15日目 結果発表!!

基礎体温【36.85】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠

今日で高温期15日目を迎えました☆
体温はというと。
下がってきているような気もする・・・

前回、更新してから 体調に色々と変化がありました

乳首痛が なくなった

お風呂は熱いのが大好き。なのに・・・入っていられなくなった。
  眩暈がしちゃうのです(これは もしかして?)

おまけに 少しでも暑くなると 調子悪くなる

動きすぎると気持ち悪くなる

たまにえづく・・・ (これは もしかして?)

助手席に乗っている時に下を向いて何かをしていると車酔いっぽくなる
  (これは 前回の妊娠時にもあった!)

ここまで色々な症状が出れば もう妊娠を疑うしかない




でもね


でもね


その反面、左卵巣あたりが シクシクする現象も出てきた。

生理前なのか、
着床して 卵ちゃんが頑張っているのか・・・?

ちょっと怪しい 違和感・・・

上記6項目から考えて妊娠の方へ いい方へいい方へ考えました
悪いほうへ考えたら 悪いほうへといっちゃうでしょ?

だって 生理予定日は高温期17日目の1月25日のはず。
4~5日も早く 生理前の症状が来るはずない!ってね☆

でも・・・・・・・・・・・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:30  |  人工授精6回目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

高温期10~12日目

基礎体温【37.04】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
乳首痛

またまた久しぶりの更新ですm(_ _)m

今日で高温期10日目ぐらいです。

ここ最近の体調はというと
ただの食べすぎかもしれないけど
ゲップがよく出ます(><)
(お食事中の方 ごめんなさい!)

それと今日。
生理痛には まだまだ早いのに(予定では あと1週間はあります)
下腹部に生理痛のような違和感?
ズキズキズキ?
チクチク?
うーん。たとえが難しい。

でも ずっと1日中続いてるわけでもなく。
ほんの少しの間。

着床痛?にしては 遅いような気がするし
でも!!
Babyちゃんが一生懸命 もぐりこんでくれてるんだ!!と思おう!

めちゃめちゃ楽しみ♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:54  |  人工授精6回目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

高温期5~7日目

基礎体温【36.89】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
ドオルトン 1日1錠×12日

1週間ぶりの更新です( ̄△ ̄;)
みな様、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますとね。

6日にhcgを打って AIHをして。(ここまでは書いたよね)

その日、AIHの影響なのか 1番大きい卵ちゃんが刺激されて排卵しようとしてるのか
重~い感じが続いて。
翌日(7日)排卵日かと思ったけど 体温下がらず。

36.46⇒36.52度

むしろ上がってるし!
おまけに 排卵痛らしきものも これといってなく・・・

どでかい卵ちゃんだから きっつーい排卵痛を覚悟してたのに拍子抜け。

更に2日後の8日朝方 5時ぐらい?生理痛のような感じで目が覚め。。
『きっと排卵痛だ』と悟り 眠りについたんだけど
また1時間後に目が覚めちゃう。
確か この日は 何度も目が覚めちゃったような気がする。。。?
おまけに 寒いなぁと いう感じで自分は冷えてる気がして起きたついでに計測。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:57  |  人工授精6回目  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

低温期17日目!予想外です

基礎体温【36.46】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日半錠

今日は タマゴチェックの日でした。
朝1番の診察。
さっそく モニターしてみると・・・

でっかい●の影がっ

その大きさなんと 過去最大。

28.6mm

『でかっ』思わず声にしてしまった。

その他 23.2mmと21.6mm 全部20mm超え
凄いじゃーん
今周期 かなり優秀

全部 左の卵ちゃんなんだけど 右が1個も見当たらない・・・

もしかしたら排卵したのかもしれない・・・

今日の体温は 夜中に起きちゃった&寝坊して体温測る時間が遅かったから
あてにならないんだよね・・・ orz

でも これといって グイっと上がったわけじゃないから
多分 排卵はしていないと思うんだよね・・・

先生には 正確じゃないとは言えなかったんだけど(><)

そしてLH反応は マイナスに近いとのこと。

と、いう事は?
少し反応出てるってことだったのかな?

まぁいいや。


それで 急遽 決まったのです・・・

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:44  |  人工授精6回目  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

低温期16日目

基礎体温【36.40】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日半錠
プレドニン 1日 1錠×2

新年。あけましてm(_ _)m
(喪中につき省略)

とうとう新しい年になってしまいました。
始めた日が1月14日。
(過去日記は1月10日分からはじめました)

とうとう1年が経とうとしています。

長かったような 早かったような。

でも 早かったと思う。

この1年。
自分の病気のことが どんどん分かって
がけっぷちに居る気持ちでした。

でも まだ落ちてない!
必死にしがみついてる。
頑張って 踏ん張って 這い上がります(* ̄∇ ̄*)

絶対に 今年こそは 人工授精で妊娠してやるんだ(*≧∇≦)ノ

体外受精にまで いかないようにしたい。。
(体外受精を否定してるわけじゃないですよ)

でも 今周期はタマゴちゃんの育ちがよくないような気がするな。

2~3日前から 生理痛のような違和感があったから
排卵日なのかな?って思ったけれど
体温が下がるわけでもないし 上がるわけでもない。

昨日 ガクンと下がったけど 途中起きてしまって1時間しか寝てない体温だから
正確じゃないし。
今日だって グンと上がったわけでもなかった。

排卵日検査薬をしてみても陰性

もしかしたら しぼんじゃってきてるのかな?
明日 診察日だけど ハラハラドキドキです。

また注射で 最後の仕上げ(育てる)をするのかな?

今周期 どうなるのかなー・・・

あ。この前の 血液検査の結果もきてるかな?
ハラハラ。
ドキドキ。

よし。

今年は 『自分の病気と気持ちに打ち勝つ!』ぞー!
 
ランQ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:08  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
