2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

低温期10日目。来年の抱負

基礎体温【36.55】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日半錠
クロミッド 1日 1錠×2
プレドニン 1日 1錠×2

今年も あと少しとなってきました!

今年は 【子供】 が欲しくて駆け抜けてきたような気がします。

初めは、すぐ出きるんだ。大丈夫。

って思ってた。
自分を信じてた。
だけど、全然ダメで自信なくしていった。

でも。そういう気持ちがいけないんだよね。

【私は出来る。絶対にできる大丈夫】と信じて不安なんてなにもない
心配する気持ちが何も無い方が 1番授かりやすいんだって分かっていても
どうしてもマイナスにいってしまう。。

最近、ある人に言われた。

『マイナス思考はマイナスしか呼ばないんだよ』と。

マイナスの波長がマイナスを引き寄せてしまうんだって。

いつも前向きで 明るく 感謝の気持ちを忘れずに人に優しく出来る

プラス思考の人には それだけ自分に返ってくるんだと。。

人工授精6回目になると思う次回の人工授精。

めちゃめちゃ不安いっぱいだけど その不安をとりのぞかなくちゃ。

『5回目で一区切り』って言ってた事 先生忘れてたのかな?
よかったけど。

いつも明るく 優しいねって言われていて。
それしか取り得が無いような私は

どこかに行ってた。。。

来年は、いっぱい、いっぱい 自分を取り戻せるようにしたい。

今から。気持ちを入れ替えていこう。

プラスのエネルギーを いっぱい取り込んでいこう(*≧∇≦)ノシ


来年は絶対に妊娠するぞ!!
しかも1月希望!

どうか・・・神様。お願いです

そして。みんなにも 来年こそは!赤ちゃんが授かりますように・・・

この世、赤ちゃんを望んでる人にコウノトリさんがきますように・・・

今年は たくさんの応援ありがとうございました。
来年も 一緒に頑張っていきましょうね。
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

                     ひなっち☆



 
ランQ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:42  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

低温期9日目

バファリン81mg (アスピリン) 1日半錠
クロミッド 1日 1錠×2
プレドニン 1日 1錠×2

低温期は 何も考えることも無く
1番平穏な日々を過ごしてます。

ただただ インスリンの検査結果が気になること。
今までの検査が全て悪いこと。。

落ち込みます。


検査項目         測定値     基準値
TAT-Ⅲ           3.2        3.5未満
抗核抗体          160        20未満
ループスアンチコアグ(ラント) 1.5  RATIO 1.3以下
抗カルジオ抗体IgG      16       10未満


あとは ぎりぎり基準値だけど高いのが1個あります。。
ううーー(><)
抗リン脂質抗体は完治しないらしいけど 少しでも値が下がりますように・・・

そして。今回の基礎体温はおかしいんですよねぇ・・・
   ↓これ


高い!!高温期からガクンと下がったけれど
もう少しで高温期!っていうくらいの体温。

1度、ガクン!と下がってるし。
どういう事!?
排卵!?
まさか(笑)wwwww

流産だったかもしれない・・・影響??

なんて考えちゃったりしてます(^^;

高温期14日目に妊娠検査薬すればよかったのかなぁ。

今度から、ちゃんと検査しておいた方がいいのかなぁ・・・

そんな風に考えさせられる1ヶ月でした。

来年早々、人工授精が出来るかもしれない。
連休にhcg注射して9日とかかなぁ?と思ってます(*≧∇≦*)

新年早々 いい結果が出るといいな

さてさて。今年もあとわずか。
見てくれてる方が 今日で最後かもしれないから 言っておきます。

よいお年を

 
ランQ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:46  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

ご報告

ご無沙汰していました。

実は、関東に戻ってきた翌日に 祖父の急変の連絡が入り永眠しました。

回復に向かっていたのに急変してしまい。
ただただ 驚いています・・・

その間に。
リセットもしました。
これも 驚きました。

細木数子の占いによれば
排卵日は 達成で、高温期14日目は再会だったから ひなちゃんが
また来てくれるのかと期待をしていたのに。

そう。ひなちゃんが死亡してしまった時期とも重なるから期待していたのに・・・

新潟に発つ前、15日にも排卵日検査薬をしてみた。
hcgの注射の影響が出るかどうか。
hcg注射を打って1週間目の金曜日。

結果は陽性。

薄くない陽性。

かなり期待した。

もしかして影響じゃないのかも?って。

でも しなければよかったかと・・・
今になって思う。

それは・・・


テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:42  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

高温期13日目 携帯より

基礎体温【37.08】度

予想どおり高い
08:59  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

高温期12日目(リセットまであと6日!?)

基礎体温【37.02】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
 乳首痛11日目/胸が張ってる?
hcg注射(8日)後 7日目

(* ̄∇ ̄*)

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・


(* ̄∇ ̄*)エヘヘヘヘヘ


って。何ニヤけてるのっ!!キモっ

ってツッコミが入りそうですねww

だって!だってぇぇぇぇぇぇぇえ

今周期2度目の37℃越えなんですもの

しかもっ☆何気に右肩上がりなんですもの

ひなっち☆株価は 右肩上がりで いい具合に上昇しております(*≧∇≦*)

高温期14日目を越えて下落! していかないことを祈らないと

次回の再落値は 当分あとにしておくれーー
こんなに いい感じ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* の体温久しぶり。

えぇえぇ。
いつも いい感じでも撃沈してきましたとも。
いくら体温が良くても 14日目を超えると下がってきますとも。
知ってますわ。奥様。

でもね。
少しでも 楽しみにしてないと
いっぱい期待して無いと コウノトリさんが選んでくれないかもしれないじゃない?
Babyちゃん達が不安がって『やっぱり、やーめた!』って言うかも知しれない

大丈夫よ。
ママが受け止めてあげるから!
思い切って飛び降りてらっしゃいな

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:35  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

高温期11日目(リセットまであと7日!?)

基礎体温【36.93】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
 乳首痛10日目/右胸が痛い
hcg注射(8日)後 6日目

昨日の夜。お風呂で気付いた。

高温期恒例 おっぱいの張りチェーック!!

自分で胸をつまんで 張りチェック。
今回、乳首痛が激しくても 胸が張ってる感は無かったんだけど
昨日の夜、お風呂でチェックしたら・・・張ってる~~~!
特に右。痛いんだな。
つままなきゃ痛くないんだけど。

今日もチェックしたら右が やけに痛い(><)

生理がくる前なのかもしれないけれど記録だ。
何でも書いておきます

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:00  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

高温期10日目(リセットまであと8日!?)

基礎体温【36.91】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
ドオルトン 1日1錠 12日間 最終日
乳首痛9日目

今日は 嬉しいお知らせから
ブログ友達の ゆっちさんに待望の赤ちゃんが誕生しました
Bigな女の子の誕生です。
いっつも応援してくれている ゆっちさん。。
本当におめでとう!!

私はというと高温期10日目。乳首痛も9日目に突入。
でもっあてにならないんですよね~コレ。。
hcg打ってるから 続く意味も分かるし。

hcgは一週間から10日 妊娠検査薬に反応しちゃうんですよね?
hcgを打ったあとは排卵日検査薬にも反応しちゃう事も知ってたんだけど
何日間ぐらい続くのか?
凄く凄く疑問だったから 試しちゃいました

結果は・・・どうだったと思います??

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:34  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

高温期8日目(リセットまであと10日?)

基礎体温【36.88】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
ドオルトン 1日1錠
乳首痛7日目・下腹部に違和感


ここのところ・・・
体温が低迷しております。。。

この前、寝る時は・・・を質問してから(コチラ)
もう1枚布団を増やしました(* ̄∇ ̄*)
薄い肌かけというか、混合羽布団。
それだけで 十分温かくなった気がするんですよ。
だから体温も少し上がったんだと思います(*≧m≦*)
hcgも打ったからかな?
なので
妊娠してたとしても『妊娠したら体温が上がる』検証にはあてになりません。
残念っ!本当に残念

でもね・・・
体温が高くない!!って凹んでいて・・・
ふと4月の日記を読み返していたんです。
その時に書いていた私の言葉

低温期との差が0.5度以上あるのはよくないらしいんです!
ホルモン治療後によく見られるそうでホルモンのバランスが悪く着床しにくいと
考えられているそうです・・・・
コチラ

そう書いていたんです!!
じゃぁ、そんなに上がらない方がいいんだ!と言い聞かせることにしました。はい。

そんな記事を発見していたら 同じくして
『便秘ではないのに便秘みたいな腹痛と違和感』(リンク先参照)と高温期6日目に記載

こう書いてる。
その後も 卵巣?お腹が痛いとたまに書いてる。。

その時は妊娠でも流産・・・

今回は・・・どうなる?
どういう結果になる??

ハラハラドキドキ
もう祈るしかないんだよねっ

サンタさんーーー!!

旦那っち☆に
『コウノトリさんとサンタさん。プレゼント持ってきてくれるかな?』って言ったら
『でーーーっかい靴下用意しておきな!』だって(^^;

そんな大きいの用意は出来ないけれど
でっかい器は用意しておくんで よろしく(*≧∇≦)Ъさん♪
早めにきてね☆

 
ランQ


テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:28  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

高温期7日目

基礎体温【36.76】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
ドオルトン 1日1錠
乳首痛6日目(少し弱くなったかな?)

ちょっとーーーーーーーーー

昨日の37度超えは幻だったようです orz
いきなり0.3度も下がっちゃいました

昨日のあの浮かれようは忘れてください
hcg補充も1日しかもたなかったってこと
酷い・・・酷すぎます

おまけに。。。着床はして無いってことなのかなぁ?と思うと
さらに凹みます
ちょっと時間かかってると思いたいっっ

でもねっ☆
ちょっとだけ言い訳すると・・・

朝方に暑い!!と思って布団蹴っちゃったんだよね
蹴った後は涼しい~~なんて思いながら寝ちゃって・・・
気付いたのは 体温測る20分?とか前。
冷えちゃったのかな

おまけにトイレに行きたくて行きたくて寝ては起きの繰り返し。
我慢できなくていつもより30分以上早く計測したの。。

行ったわりには あんまり出ないし!
高温期の悪い癖が出てきちゃったよぉ~
朝方になると 出もしないのに行きたくなる病。

明日は健やかに眠っていたいよぉ。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:26  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

高温期6日目

基礎体温【37.06】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
ドオルトン 1日1錠
乳首痛5日目

ひょえ━━━━ヽ(Θ∀Θ )ノ━━━━!!!!

見てみて
みてみて~~~

基礎体温 37.06度って

10月2日以来の37度越えです
嬉しいーーー
久しぶりに あの暑さを体験しちゃった

昨日打って来たhcg注射の お

まさか こんなに上がるとは思って無くって。
正直驚いてる。。

黄体ホルモンを補充しただけで こんなにも反応があるなんてビックリ。
逆に言うと 足りてなかったんだなぁと軽く凹みます

この高温。いつまで続いてくれるかなぁ~
妊娠してればLHが出て ずっと続くはず
してなかったら じわじわ下がっていくんだろうな

分かりやすっ

あー奇跡よ起きて

 
ランQ

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:02  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

高温期5日目

基礎体温【36.78】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
ドオルトン 1日1錠
乳首痛4日目

うーん。
もっと上がって欲しいんだけどな。

今日は注射の日。
早めに行って ちっくんしてきましたぁ~(><)

今日の注射は、何てこと無いhcgでした(*≧m≦*)ププ

高温期にhcgの注射するなんて初めて。
なので これといって意識したこと無かったけれど確か

高温期のhcg注射は
体温をあげる??←これ、自信無いです。
着床床を助ける
高温期を持続させる
ため だったような気がする・・・

ただでさえ 高温期14日+4日間高温期あるのに
このhcgのせいで妊娠してもいないのに さらに高温期長くなったらどうしよう

体温を上げてくれるなら 明日から少し高くなってくれるのかな?

判定日も遅れちゃうなぁ・・・

なんて色々と考えてしまってます

まぁ・・・判定は・・・・怖いのでしないと思う
怖すぎて怖すぎて・・・
いっそのこと血を見た方が楽です

ずっしりとした生理痛のような症状が14日目すぎてもこなかったら
自信に繋がるんだけどなぁ

高温期もまだまだ5日目!
のんびり過ごさなくっちゃ!

 
ランQ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:38  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

高温期4日目

基礎体温【36.73】度

基礎体温【36.61】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
ドオルトン 1日1錠

高温期なんだけど
イマイチ上がりの悪い体温くんです。

冬だから・・・
寒いからと分かっているんだけど・・・

そこで質問
みなさん、寝てる時は暖房付けてますか?
またはホットカーペット使ってますか??

うちは いまだに布団1枚です。
朝、めちゃくちゃ寒くて後悔します(^^;
暖房も付けたまま寝ればよかったと思うくらい寒い・・・

今日から せめて25度とかに設定して寝ようかな・・・

もっと寒くなれば堂々とつけて寝ちゃうし
雪国(実家)だったら もう絶対につけてるんだけど
関東の今の時期は 凄く微妙です。。

関東のみなさま。
関西のみなさま。
などなど、、雪国以外の地域の方々 今 どんな格好で
温度で寝てますか?暖房はついてますか??

教えてくださ~い!

そんな私は 明日 はじめて高温期での注射です。
何の注射だろう?
明日 行ったら聞いてみよ・・・

 
ランQ

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:09  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

高温期1日目?(今周期2回目のAIH)

基礎体温【36.61】度

バファリン81mg (アスピリン) 1日1錠
ドオルトン 1日1錠

本日、今周期2回目の人工授精をしてきました。

9時の予約だったのに 大幅に遅れて11時に・・・

昨日、かなりの排卵痛があって
今日の排卵痛は今朝 起きた時に すこーーーーーーーしあっただけで
ピタリとおさまってしまい。
2個目、または3個目の卵ちゃんも排卵終わっちゃったような気がして
気が気じゃなかった・・・

うーーーん。
うまく出会ってくれてるといいんだけどなぁ・・・

頑張ってよ!
卵ちゃん&精子君。。。

最後にしたいんだから~!!(><)

一応、今日 体温が上がっていたので今日を高温期1日目とします。

あとは ちょっと愚痴?です。
読み飛ばしてもいいです(^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
応援お願いします凸ヾ(≧▽≦)oぽちっ

 
ランQ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:49  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

人工授精5回目(ラストチャンス?)

基礎体温【36.13】度

今日、無事に人工授精5回目を終えてきました。

昨日の夕方の卵胞チェックで左右に

18mm~20mmの卵ちゃんたちが3個ほどいました。
内膜は9mmと少なく・・・

でも卵ちゃんが出来上がってるのは間違いない。

これからhcgを打つと日曜日の朝に排卵予定。
でも日曜日はお休み・・・なので 土曜日に打つことに。

大きい卵ちゃんが他にもいるという事は
排卵は1個じゃないんです。

私は2個なら2個一緒に排卵すると思ったら違うみたいで。
別々に排卵するそうなんです。
なので 1回目の排卵 日曜日だけど 他のも別の日に排卵するから

サンドウィッチAIH をする事に。

つまり排卵日をはさむ。
月曜日にも人工授精をするんだって(◎o◎)

1回の周期に2回もAIHもするなんて思っても見なかった。

ベストのタイミングになるか??だけど
サンドイッチ(サンドウィッチ?)効果があるといいなぁ・・・

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 人工授精 妊娠 体温 高温期

17:41  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

抗リン脂質抗体症候群決定!!


今、病院の帰りです。
血液検査の結果、まだまだだろうと思っていたら
速報としてあがってきていて
【至急連絡】ならぬ用紙に結果が来てました。

【強陽性】でした。
やっぱりって感じです。
分かってても凹むね。

妊娠が分かったら
アスピリンだけじゃダメだろうと。
注射も必要との事でした。
そして。明日と月曜日に人工授精に決まりました。

とりあえず、報告でした。
今日の内容、詳しくはまた書きますね。
19:18  |  AIH5回目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
