2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

地震来た!!!!!

びっくりした。。。。

トイレに行ってたら地震が。

立ったらグラグラっときて眩暈かと思ったら本当に揺れてた。

久しぶりの大きな揺れ。

最近おさまったな~って思ってたのに。

神奈川県横浜市神奈川区で震度4.

大丈夫でした??

ここは震度3で幸い被害はありませんでした。

あぁ怖かった。
びっくりした。

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

タグ : 地震 震度

17:30  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

ドキドキ高温期12日目

【37.01】度
高温期12日目
葉酸・チョコラBB・当帰芍薬散

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

体温復活

やったね

でもね。
今まではクーラー付けたまま寝てたの。
昨夜は涼しくて たまにはクーラーを消して扇風機だけで寝てみよう
と 珍しく旦那から提案が。

寝てる時に直接風が当たるのは好きじゃないので
直接当たらないようにして睡眠。

窓を開けて寝れば良かったのに密室。

翌朝、私は暑くて暑くて布団を蹴ってました。
もちろん、旦那も。
でも、旦那はいつも蹴ってるのww

あぢーーと計測したら 見事に 37.01度
当たり前かー部屋が暑いもんねーと思って旦那に
「暑くなかった??」と聞きながら扇風機を占領。
「別にー普通だよ。お前は熱があるからだろヾ(・ω・`;)ノ」と。

熱があるって(笑)
でも、暑がりで私よりもクーラー必須!!の旦那が言うんだから
そうでもないんだぁ・・・と思うのと
まだ高温期なんだぁ・・・と安心出来ました

そして、外に出たら部屋よりも外の方が涼しいのでした(*´ω`*)

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 高温期 体温 乳首痛 陽性 baby

13:53  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

恐怖の高温期11日目

o(ToT;):アゥアゥアゥ


o(ToT;):アゥアゥアゥ

o(ToT;):アゥアゥアゥ

o(ToT;):アゥアゥアゥ


高温期11日目の今日・・・・・

久しぶりにトイレに行きたくなって6時前に起床。

なんということか。

クーラーがんがん効いてる中 布団を蹴って体が冷えてる私・・・

寒いし。

これはヤバイと思って布団をかけて数分後に計測

結果は36.72度_| ̄|○

これは、下がったのか、それとも 本当に冷えたのか・・・

明日には分かる。。

2度寝をした30分後に再度 計測をしたら 36.85度。

2度寝したから 当たり前ですよね_| ̄|○

明日が緊張するーーー(><)

リラックスしてるし、いつものような過度の期待は無いけれど

リセットにはショック受ける事は間違いないけれど(笑

もしリセットだったとしても体温落ち始めるの早くないかい?
いつもは長いくせに。
順調に14日、16日に向けて落ち始めてるのなら問題ないけどサ

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 高温期 計測 妊娠 乳首痛 PMS 2016年 オリンピック 五輪

17:36  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

高温期9日目

基礎体温【37.01】度

高温期9日目

ちょっと口内炎が出来た
風邪?風邪の前兆なの??やめてよーーー(><)

順調に高温を維持してる9日目です。

今回は何日続くのかなぁ??

いきなり下がって高温期短かった~なんてオチないよね(--?)

今周期、いつものように楽しみだし、緊張はしてるけど
いつもの高温期よりもドキドキワクワクが無く
とっても落ち着いてます。
とってもリラックスしてますww

赤ちゃんの夢を見てからかな・・・?
理由は分からないけれど マイペースな気楽な日々です。

あと、1週間も気楽に過ごせそうです
と言いつつ、14日目、15日目は 緊張しまくりかもしれないけれどww

体温下がらなくて16日目、17日目を迎えられたらしてみようかな♪
私にとっては、そこらへんが勝負時のような気がするからw

ところで、昨日 パンを作ってみました。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 高温期 妊娠

16:22  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

折り返し地点!!

基礎体温【36.90】度

暑くて布団を蹴っ飛ばしてて少し冷えてました(^^;

でもっ旦那にくっつくと

「(ひなっち☆が)暑いから くっつくな~~~って怒られます

高温期7日目。
無駄に高温期が伸びなければ 折り返し地点です。

ドキドキ。

でも今周期は 意外と気楽に過ごしてます。

「ぷっすま」を見た夜、夢で 私が自分の赤ちゃんを育ててる夢まで見ちゃいました。

可愛い子供達が出て来たからかなぁ??と思ってるけど
前回、赤ちゃんの夢見て要請出たから期待しちゃったり・・・

でも、AIHじゃないからなぁ?と思ってもみたり。

あとは、陽性が出る夢でも見ればいいんだけどなぁ

あ、あと自分が妊婦の夢とか(笑

前回 夢に出てきたこと全部 もう1度見たら正夢になるかも??

なんてね

はぁ

子育ての夢は幸せだったなぁ・・・

赤ちゃんも(1歳~2歳ぐらい)私も終始 笑顔だったし

おむつも換えてました

夢に出てきた赤ちゃん、щ(゜ロ゜щ) カモ~~~~ン!!!

男の子なんだけどね

いつも夢に出てくる子供は男の子。何ででしょ?

実は一人目を妊娠中に見た自分の子供の夢でも、男の子だった。

だから絶対に男の子だ!って思ってたら女の子。

完全に正夢になる事はないのか

今日は時間がなくて、これで終わりです

 
ランQ



いつも応援ありがとうございます。
これからも応援お願いします凸ヾ(≧▽≦)oぽちっ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:33  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

ハンゲーな高温期5日目

基礎体温【37.05】度

高温期5日目(+低温期22日=27日目)

昨日と今日は 目覚ましが鳴るまで寝れましたヾ(=^▽^=)ノ

なので。
基礎体温も 順調な(?)高さです。

でも、今日は凄く高い。あっつい。

同じ布団で寝てる旦那は 私から熱気が伝わってきて暑いって言ってました(笑

普段は 夜 寝る前にトイレに行かないで寝て
朝起きてからトイレに行かなくても9時とか10時とかまで
全然トイレに行かなくても平気なの。

ある意味おかしいかな?(^^;

それが高温期はトイレが近い

真面目に排卵して、高温期に入って・・・という普通な事が

今まで ほとんど経験がなかった私には知る事がたくさんあって全てが新鮮・・・

知らなかった自分の体がたーくさんある。

あ、そういえば昨日、排卵痛みたいな違和感あった。

何だったんだろう??着床痛には早いしなぁ。。。

そうそう、着床痛 感じる人もたまにいるみたい。

凄いよねそれ。私も感じたい。

感じれたら あと1週間首をなが~くしなくてもすむのにねぇ・・・

あとは関係ない記事です。

18:59  |  体調管理  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

苦悩な高温期3日目

基礎体温【36.80】度

高温期3日目。朝5時過ぎに目が覚めて計測。

高温期に入ると、どうもトイレが近くなって

寝る前にトイレに行っても朝方5時~5時半ぐらいに

トイレに行きたくなって目が覚めちゃう事が多々。。

0時にトイレに行っても1時に行っても絶対にその時間。

そのせいで 朝までぐっすり眠れないし

いつもより1時間、1時間半以上も早いせいで いつも同じ時間に計れない_| ̄|○

今日も昨日より1時間以上早いし 睡眠時間も4時間ぐらい

おかげで体温、少し下がってますw

皆さんはトイレ 近くなりますか??

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 排卵日 2日前

15:04  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

やっほ~い♪な高温期2日目

基礎体温【36.98】度

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

何で体温上がってるの??

しかも!何で高温期2日目なんですか~?

そんな声が 何処からか聞こえてきそうな気がします。。

実は!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:22  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

排卵しない!!低温期22日目

基礎体温【36.51】度

やっぱり排卵してないんじゃないかと思う。

rieさんからのコメントの通り

基礎体温表から見て・・・なのですが

今までで高温期が36.5度前後って事は今まで1度もなかったから・・・

でね。

なんか、生理痛とはまた違った痛みというか

鈍い違和感みたいな痛み?がずっと続いてて。

昨夜ドライブに行ったら振動が響く響く・・・

明らかにおかしいです。

旦那に 体温が上がらないこと、違和感みたいな痛みがある事を伝えたら

「俺・・・その事、よく分かんないから診て貰ったら??その方が確実だし安心でしょ?」
と言ってくれました。

分からない事は無責任に大丈夫だとか安心だとか言えないし
子供を授かる大切な場所だしただでさえ、おかしいから・・・という意味だと思います。


そして、今日 クリニックに電話をして
今の状態を受付に話して先生に伝えてもらいました。

でも、痛みの事を言うのを忘れました。

すると・・・

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:44  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

排卵しない!!低温期21日目

くっそーーーーー!


ハァ・・・ハァ・・・

排卵しないんですけどっ

この前は、注射が無かったから排卵しないのは分かるっ
でも、今回は11日に注射してるんだよっ

もう1週間も経つんだよっ

なのにっ

なのにっっっ


何でよぉ~~~

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:15  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

低温期18日目

昨日の夜、0時近くにやっと仲良しにもっていけました。

排卵痛かな??という感じが少し夜にあったから

遅くはなかったのかな?

Hした後、鈍痛もあった。

でも今日の朝5時に、お腹が痛くて起床。
我慢して 基礎体温を測ったけれどあがってなかった。

いつもより1時間半早いっていっても明らかに低温期の温度_| ̄|○

昨日、排卵しなかったのかなぁ…

今日、するのかなぁ…

朝、また仲良ししたけど旦那様 頑張り過ぎて我慢しすぎてイケず(^^;

夜、また頑張ってくれるって言ってるけど どうなんでしょ?

今回、あんまり乗り気じゃない旦那さま。

検査結果が影響してるのかな(-_-)ゞ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:25  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

低温期17日目

基礎体温【36.27】度

低温期17日目 排卵予定日

長いな~。
低温期最低17日+高温期最低14日=31日。

もっとになりそう・・・il||li _| ̄|○ il||li

一応、今日 排卵予定日なのですが
12日に仲良ししちゃって昨日も今日も仲良ししてないです。

今夜、すると思うけど

ちょっと気が進まない。

でも、絶対に赤ちゃん欲しい。

でも・・・また流産しちゃったら、死んでしまったら・・・・怖い。

先日は、抗核抗体について詳しく説明出来る状態ではなかったので

今日は書こうと思います。

長文なので、お時間のある時にでも・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:44  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

抗核抗体陽性な低温期14日目

基礎体温【36.37】度

低温期14日目
当帰芍薬散 1日2袋服用中

まず。
何から話したらいいんだろう。
どう話したらいいんだろう。

分からない。

言葉が見つからない。

伝えられるとしたらストレートな言葉しかない。

検査結果。聞きました。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:02  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

不安でいっぱい!!低温期12日目

きゃー(><)
大変ご無沙汰してました。

誰のブログにも遊びに行かず更新もしないで…

今、違う事を考えていないと不安でどうしようもなくて
総合ブログランキングで上位の方のブログを読んでたり

時には習慣性流産の方のHPを読んで勉強したり。

日曜日には 一人で遠出したり。

月曜日には 立とうとしたら頭上に洗面台があり・・・

頭を思い切りガン!!とぶつけ

その振動?はずみ?衝撃?で腰をまたしても痛めてしまい・・・

まともに足を上げれないし、腰ひねれないし激痛で湿布を貼ってます。

そして、今日なんて意味もなく下痢。

何で??

冷えてもいないし、食べあわせが悪いようなモノなんて
何一つ食べてないし。

でも、出るもの出たら治ったみたい

そんな、の~んびり気ままな日々が過ぎてました。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:30  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

低温期7日目

基礎体温???

低温期7日目
当帰芍薬散1日2回
クロミッド1日2回 2日目

今日は寝惚けてましたσ(^◇^;)
旦那が6時前にトイレに起きたり水を飲んだり
クーラーの温度を上げたりしてる音に邪魔され起床。

仕方なく体温を測ったけど、寒かったし
途中から寝てたみたいで 終わりの音でお目覚め
なんと36.05度 ∑(゚ロ゚〃)

(||・艸・)アチャー・・・やっちゃったよ。

でも、眠いから そのままお休み~。
1時間後に起床して計測すると36.40度…

というわけで、今日の記録は無しです

低温期だし、まだ排卵期じゃないし
たまには おサボりもよしって事で(゜∇゜)

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:13  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

低温期6日目

基礎体温【36.20】度

低温期6日目
当帰芍薬散1日2回
クロミッド1日2回

昨日の告白に、みんな本当に本当に暖かいコメントをありがとうございます。

みんなが離れて行かなかった事
理解を示してくれた事
一緒に涙してくれた事
励ましてくれた事
受け入れてくれた事
本当に凄く嬉しかった。

みんな、どんな反応するかと怖かったけど
信じて話してよかったと思えました。
本当にありがとう…
みんなの優しさが身にしみます。

これからも、よろしくねって
お友達でいましょうって言ってくれたみんな。

こちらこそ、こんな私ですが よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:26  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

告白

今日の記事、別記事にあるので
そこから読んで下さい。


実は、みんなに話してない事があります。
話すことは、書く事は とても辛い事であり
そして、書く事が怖かった。
でも、書かないといけない時が来ました。

今日、クリニックに行った時に言われてしまった事があるから。。

今まで書かなかった事、秘密にしていてブログを書いてた事
もしかしたら裏切り行為だと感じる方がいるかもしれません。

もし「理解出来なかったり考え方が違う」と感じたり不愉快になったら

「もう訪問しないで下さい」と鍵コメで書いてください。
その他は何も言わないで下さい。

傷口に塩を塗って開くようなコメントを見ると
多分もう無理かもしれない。

了承してもらえた方のみ続きを読んで下さい…

テーマ : 死産・新生児死 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:33  |  流産  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

低温期5日目クリニックへ

低温期 5日目 生理5日目(ほぼ終了)

ただいまです~
31日am1時半に埼玉に帰ってきました。
31日、1日と忙しくて更新が滞ってしまいました。
すみませんm(_"_)m

今日、久しぶりにPCからの管理画面を開いたら
ちょっと変わっててビックリ。
何で変わったんでしょう??

この話はおいといて。

始めから予想してた通りリセットになりました。
先日の記事で 気持ちの整理~なんて書いてたけど
そんな深い意味は無いんです

ただ、色々書きたい気持ちがあるんだけど
うまく 言葉にならなくって。
うまいこと書けないんです

今回は、意外と悲しくないんです
もちろん、悔しいですよ~

今回成功して、予定日よりも早めに生まれれば
友達の子供と同級生に出来たし、また1つ年をとる前にギリギリ産めたし。
同じ4月生まれだったかもしれないし。

最初は20歳前半で子供1人産んで25歳、母親が産んだ26歳までには
もう一人って考えてたけど 明らかに無理になっちゃったし・・・

なんか、色々と悲しかったりもする。

「仕方ない」「しょうがない」じゃ片付けられない。

辛いけれど頑張るしかないのだ。

今周期の おさらいです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:21  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
