2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

高温期19日目の正直

実は25日にフライング検査しました。
見事に真っ白(T_T)

それでも、少し淡い期待を持っていたけど
少しずつ体温が下がり

やっと、今日リセットしました。

予想通り。

気持ちを整理して?
詳しくは 後日書きます。
今日はご報告のみでごめんなさい。

応援ありがとうございました(T_T)
17:45  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

AIH後14日目高温期14日目

基礎体温【37.09】度

携帯より更新

下がるどころか上がってる
3時半に1度トイレに起きて6時50分に測定です。

高温期14日目の今日でこの体温。
期待しちゃうよ・・・・
どうなるのかな??
怖い。
早く検査しちゃいたいけど怖い…

チェックワンファストとクリアブルー
どっち買った方がいいのかな?

あぁ。悶々とする。

結婚記念日まであと2日。
待てないよぉ

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:11  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

高温期13日目@携帯

基礎体温【36.89】度

0時半就寝、5時半起床
お腹だけ 掛け布団。
ちょっと寒いかな~ぐらい。
ヤバイかな?明日下がるかな?
怖いよ~(T_T)

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:18  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

高温期12日目

基礎体温【37.05】度

3時就寝、6時半起床だけど意味あるかな?

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:12  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

AIH後11日目高温期も11日目

基礎体温・・・内緒

AIH後&高温期・・・11日目
ドオルトン服用・・・最終日
ほんの少し乳首が敏感。

今日の基礎体温は なんと36.90度。
あまりにも低い。
何で?
どうして?

3時半に目が覚めてトイレに行って 水をガブガブ飲んだから?かな?
そうだと信じたい~~~~
それとも これから どんどん下がっていくの?
嫌だ
考えたくもないよ。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:23  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

AIH後10日目高温期も10日目

基礎体温【37.05】度

AIH後&高温期・・・10日目
ドオルトン服用・・・11日目
少し乳首が敏感。

37度の大台に入ってます~
暑い暑い。
気を抜くと布団蹴ってます。
暑くて早くに目が覚めちゃう・・・
冷房の設定は変えてないし、旦那は普通と言ってますw

これもドオルトンの おかげ
はぁ~ このまま14日目も、15日目も保ってて~

ちょっと基礎体温の お話はここで終わり~(早!

昨日、眼鏡壊してからというもの不便不便。
旦那が帰って来てから車を出してもらって眼鏡を買いに行って来ましたぁ

テーマ : 視力回復 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:18  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

AIH後9日目高温期も9日目

基礎体温【36.99】度
AIH後&高温期・・・9日目
ドオルトン服用・・・10日目
少し乳首が敏感。昨日よりは減る。

あ~あと0.01度で7度台だったのになぁ
おしいっ
なんてwあんまり変わらないですよねぇ(笑

乳首痛ですが、悲しい事に
昨日から徐々に減ってきてます
でも、前回も後半から痛くなくなったり
たまに痛んだりしてたから、もう少し様子をみてみようかな。

前回痛んでた右の卵巣あたりも
今回は 最初痛んでただけで 全然痛みなし
歩く度 響いてた痛みが嘘の様。

あれは流産の前兆だったのか
妊娠してた証だったのか・・・・・・・・

今期は全然
妊娠してる夢や赤ちゃんの夢、妊娠検査薬の夢
見ないなぁ~・・・
前回は見たし誕生月だったから奇跡が起きたんだろうな。

今日なんてね不吉な夢を見たの。
長くなります。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:41  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

AIH後8日目高温期も8日目

基礎体温【37.02】度
AIH後&高温期・・・8日目
ドオルトン服用・・・9日目
乳首が敏感中・・・

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
今期、初めての37度超え
この前の7℃越えは暖房だったからねぇ。

今日も5時半?に目が覚めてからの2度寝した体温なんだけど
今までの2度寝より高い
いい感じ

クーラーも、やっと 調度いい設定だったみたいで
寒くもなく暑くもなく。
でも高温期は起きた時暑い!もっと設定低くしたいくらいw
でも 寒くなっちゃうし冷えたら大変だから そんなに低くは出来ない。。
難しいね。

今日も同じ設定にして寝ようっと
今夜は1度も目が覚めませんように・・・
旦那が起きてに行かなければ起きないんだけどなぁ・・・

話は変わって

やっと、咳が落ち着いてきました。
風邪をひいてから ずっと咳、痰が続いて辛かったけど
今は ほとんど夜のみ。
寝っころがるとイガイガしてきて咳が出て寝付けない・・・
気管支喘息の典型的な症状。

風邪をひいて咳が出ちゃうと長引くなぁ~と
昔から思ってたけど大人になって
しかも去年。
気管支喘息だろうって言われるなんて思ってもみなかった。
それ以前に 気管支喘息なんて言葉知らなかったんだけど。

妊娠した時に 辛くなったらどうしよう~なーんて
今から不安になってたりします。

でも、やっと昼間の咳も落ち着いてきてよかった。
ずっと咳してるもの辛いし
着床とか妊娠に妨げになるんじゃないか?ってずっと不安だった。
今期、期待してない原因の1つだし。

あ、でも最近、便の調子が良くないんですよ
まるで うさぎさんの・・・

また便秘現象になって腹痛が起きて下痢・・・
そんなの嫌だぁ
早くもとに戻ってほしいっ(><)

いつも応援ありがとうございます。
ブログを書く力になってます。これからも応援お願いします凸ヾ(≧▽≦)oぽちっ
 
ランQ

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:07  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

テンプレ変更♪

夏っぽいのにしたいなぁ~と思ってて。
最近 探してました。

これは夏っぽい&可愛い!と思って一目ぼれ
元気が出るな~って。
訪れた人に笑顔と元気を・・・

このテンプレ作った方、MRBさん最高です。

 
ランQ

テーマ : 共有テンプレート - ジャンル : ブログ

16:30  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

ドキドキ高温期7日目折返し地点!

基礎体温【36.81】度
AIH後&高温期・・・7日目
ドオルトン服用・・・8日目
乳首が敏感中・・・

昨日も今日も ちゃ~んと測れなかった基礎体温・・・
今日なんて最悪な目覚め。

クーラーを25度に設定、風量 微量にしたら蒸し暑く
6時頃、旦那が起きて私も目が覚め・・・

気管支喘息っぽく咳き込む咳き込む!
水を飲んで落ち着いたけど苦しかったぁ
体温なんて測れる余裕無し

いつも起きる時間まで50分あるから 温度下げて
もう1度寝て起きた時には 布団蹴ってはるか下に ( ̄Д ̄;)

全く いい環境で測ってない
前回は もう36.9度超え出てたのになぁ・・・

クーラー付いてるから そんな高くないって事にしよ(;´▽`A``

それにしても高温期はトラブルが多いなぁ~
前回もそうだったように絶対に1度は目が覚めちゃう。
何でだろう・・・

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:26  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

ドキドキ高温期5日目

基礎体温【36.78】度

AIH後&高温期・・・5日目
ドオルトン服用・・・6日目
乳首が敏感中・・・

1日だけかなぁ?
気のせいかなぁ?と思ってて 夜だけだったので記載忘れの
体調の変化が1つあります。

上に記載したけど乳首痛

高温期3日目の夜、13日からあるんです。

お風呂で洗ってるときに痛いって気付いて。

昨日の朝も敏感で 昼間もたまに痛くて
今日も 朝から ずーっとあるんですよねぇ(^^;)
触ると(w) 熱もってるし。

動かないと痛くないので忘れちゃう程度だけど・・・

それで、さっき気付いた

ん?前回も乳首痛いって言ってたような??

読み直したら やっぱり書いてるんですよね、敏感って。
しかもAIHしてすぐに。

私は高温期に乳首が敏感になるタイプなのかしら?

あと、今日はやけに 右下腹部(卵巣?)が反応してます。

生理痛のような鈍い感じ。

何でもないと思うけど
また次の時に参考にしたいので 忘れないように書いておきます。

何で高温期になると右が痛いんだろう?
左から排卵なのに。
前回みたいに これ以上痛まないように祈っておこう

聞いて下さい信じられない話を!
いや、大した事ないんですけどね。

暇な時に読んで、呆れて下さい。

 
ランQ


テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:10  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

ドキドキ??高温期3日目??

基礎体温【36.81】度

高温期3日目

ドオルトン1日1錠

旦那様、本日も遅番で ゆっくりの朝。
起きるのも遅く。。
昨日の2度目に測った時間と同じ。

でも1度も起きてないから きっと高温期さ( ̄∀ ̄*)

高温期に突入してから(多分)

適当計測(いつもの きまった時間に計測してない)が続いてる 今日この頃。

でも、毎日きっちり測って 「おかしい!」とか
ほんの少しの誤差で不安になってるよりは少しは気が紛れています。

なーんて言ってるけど少しは 毎日 同じ時間に測っていない現状に不安もあるけどねw

まだ初めだし 高温期はまだまだ長い。
ずっしりと構えて行こう。

それにしても今周期は前半から飛ばしてるなぁ(体温)
少しずつ上昇していくものじゃないの?w
過去、何回か記録のある高温期がそうだったからw

関東は熱帯夜になってるらしいけどクーラー付けてるから関係ないと思うし。

逆に不安になるじゃな~い(ノ◇≦)

こんなに飛ばしてて大丈夫かな?(ハラハラドキドキ)

みなさんの高温期を参考にさせてもらいに行かなくっちゃ(ノ´Д`)ノ

今日は短くてごめんなさいm(_ _)m

いつも応援ありがとうございます。
私のブログを書く力にもなってます。これからも応援お願いします凸ヾ(≧▽≦)oぽちっ
 
ランQ



テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:58  |  人工授精1回目  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

ドキドキ??高温期2日目??

ドキドキ高温期2日目なはずなんだけど・・・

正確な体温が分かんないの~

昨日の夜 ”ぷっ”すまを見て アドレナガレッジが始まった頃に眠気に負けて

クーラーの温度を下げたまた寝ちゃった!

6時前に寒くて寒くて体が冷えて目が覚めちゃった。

隣で寝てる旦那も 珍しく 布団に包まってる。
あぁ寒いんだなって分かった。

トイレに行きたい・・・

でも。体温測ってない!急いで測るけど
36.45度

嘘~高温期だよね??
寒かったから??って事にしようっ!!

寒くないように温度を上げて、風量も最低にして2度寝。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:51  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

ドキドキ♪高温期1日目

基礎体温【36.78】度

高温期1日目
AIH後1日目


ドオルトン 1日1回1錠


せっかく昨日、AIHをしたというのに恐ろしい事に

昨夜、10時頃からお腹の調子が悪くなってしまいました。

はじめは腰が重い感じで 排卵痛の続きかなぁ?と思っていたら
どんどん痛みが増して 前、お腹にも痛みが・・・

お腹が冷えたんだ!と察しました。

トイレに駆け込むけれど、出ない

お腹も腰も痛くて痛くて布団の中で
「痛いよ~痛いよ~助けて~!痛い~う~~~」
旦那に助けを求める。

腰を強く叩いてないと 我慢できなくて旦那に叩いてもらって。

咳も悪化し出して変な咳まで出てくる。
(あぁ、また気管支喘息が出てきたのかな。
せっかくAIHしたのに こんなに咳出して大丈夫なのかな)


そんな不安にかられながら、なるべく腹圧をかけないように頑張る。。

でも!やっと下痢登場!!!
これでやっと楽になれる\ (*⌒0⌒* )/

2回出したところで腹痛&腰痛は落ち着きました。

でも、、、出すとき腹圧かけたし 妨げにならないのかなぁ?とか
色々余計な事を考えて寝れませんでした。

でも、微妙に痛いしHなんてゆう状況じゃなくって

昨夜は後追いH出来なかった

ショックだった

「明日の朝、Hしようね」って言って寝ました

さて、実行されるのか・・・?

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:29  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

AIH(人工授精)2回目

基礎体温【36.25】度

今日は人工授精2回目に行って来ました~

旦那様はお仕事。
お仕事前に頑張ってもらいました。

と、言っても前回同様 二人でHして カップの中へ・・・

今回は 1週間弱 禁欲したおかげで(?)量が多いのが見て分かりました(*≧m≦*)ププ

大事にタオルに包んで小さいバッグに入れて いざ出発

ギリギリ2時間以内に持ち込み完了

受付もあいてて直ぐに渡せたので早めに行ってよかったぁ~って感じです。

40分ぐらい経って呼ばれ処置室へ・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:15  |  人工授精2回目  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

予定は?

行ってきましたよ(≧∀≦)
帰宅中に携帯で更新中。

びっくりする位?大きな卵ちゃんがいたよv(≧∀≦)v
前回同様 左に!
21.6mmと19.5mm 他 小さい卵ちゃん多数

右は15mm 他 小さい卵ちゃん多数

先生は前回の方法と同じにしようか
タイミングにしようか(
色々考えて

人工授精にしようと 言った。
私もタイミングよりも人工授精の方が安心感があるから
そっちの方がよかった。

ってゆーか
やっぱり人工授精するんだw(゜o゜)w と 驚いたけど
チャンスが与えられたような気がして嬉しかった

本当は前回と同様に2日間にわけて注射だったんだけど
明日晴れたら 旦那の会社の人と
お出かけ予定で打ちに行けないどうしよう と相談

今日、1000打つことに
今日と明日に分けて打っても
今日1000打っても排卵は月曜という事には変わらないそうで
(本当かなぁ?ちょっと心配(・・;))

月曜日に人工授精けって~い V(≧∀≦)V

「あら、注射嫌いなの?じゃあ、あっという間に終わらせちゃうからね

な~んて言われ
「ほ~ら、あっという間に終わったでしょ?」
な~んて言われたけど
痛いのは痛い
全く変わりませんからぁ~(-_-)

いた~い注射を打って、カップをもらって終わり。

うわぁ~緊張するなぁ
来週からまたドキドキ周期到来だよぉ

持ちこたえろよ、私

でもねっでもねっ(興奮
今月の26日は入籍記念日なんです
その日には結果が出てる頃

奇跡、起きないかなぁ
なんて今から期待しちゃってる

記念日の前に地元に帰っちゃうから
病院が遅くなるなぁ

あぁ~神様うまくいかますように

最後に愚痴を
12:01  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

☆彡七夕☆彡

基礎体温【36.25】度
流産手術後から数えて45日目
体調 風邪

なんとか、風邪がよくなってきたみたいです

黄緑色だった痰が 1日何十回も出ていたのに(汚くてごめんなさい)

やっと透明に近くなってきて数回になって咳もダイブ落ち着き

鼻の通りも楽になってきました~

旦那ちゃんに うつしちゃったからでしょうか( ̄∀ ̄;)

もしAIHする事になったらどうしましょ。
早く治してね。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:47  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

卵巣ちゃん?

基礎体温【36.11】度
流産手術後から数えて44日目
体調 風邪、卵巣痛?

3日ぶりの更新でございます( ̄∀ ̄*)

どうも、風邪が悪化してるようなんです。
喉が痛いのは治ったものの

4日には腹痛に悩まされ(また!)
昨日、市販の風邪薬を朝から飲んで 薬の効き目がある時は
咳は かなりおさまってて 痰も あまり出ないで楽。
でも、眠い眠い。

薬の効き目が切れると痰は出るし咳は出るし
夜なんて このまま死んでしまうかと思いました。

頭の血が引いていくような・・・・?
頭、体が 幽霊が乗っているかのように(経験した事無いけど)ズッシリ重いような・・・・?
貧血のような 意識が遠のいていくような・・・

うーん言い表せない(^^;

ヤバイと思いましたね。

大丈夫なんだろうか?私と。

まだ早い時間に10時くらい?(記憶が無い)に寝ました。

夜中に旦那さんがトイレに起きた時に私も目が覚めて
時計を見ようと 基礎体温計を取ろうとしても
ずっしりと体が重いし 力が入らない・・・

このまま異国の世界に引きずらせそうになっていく感覚。
(床の下に引っ張られてる感じ?)

そのまま寝ました。

朝も 微妙に重かったけど 洗濯物干したいし
宅急便が来る予定だから このまま寝てるわけにもいかず起きました。

だいぶ治ったけど どうしちゃったんでしょう?私の体。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:50  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

基礎体温UP!

本日2つめの更新!

今まで ずーっと記録を載せてなかった体温を
右上のグラフに載せました!
途中、地元に帰って寒かったのに 肌掛けだけで寝て
朝方寒くてガタガタ震えてたから基礎体温も低くなったりと
途中微妙な感じだけど 最近は安定してきてるように思えます。

普段の体温じゃありえない記録を出してますよ
薬も飲んでるせいかなぁ?

前回もドオルトンを飲んでる時は 体温が少し高めで
終わると またいつもの低体温を叩き出す様な気がする

頑張れよ、私の体!

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:08  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

薬終了!

またまた随分と ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ごめんなさい。

先週の水曜日ぐらいから喉が痛くなって、苦しくて。
扁桃腺は取ってあるので腫れないけど 喉は真っ赤。

鼻水も出て 鼻はつまってるし
友人からも「声がおかしい」と言われる始末。

体調も なーんかダルイ。そんな日々を送ってまいりました。

でも、喉の調子がよくなってきたので今夜は カレーを食べます

そして今日で無事 5日間の薬漬け生活が終わりました。

漢方薬と別件でのお薬があるけど

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:50  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
