2006年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

AIH後10日目高温期9日目

基礎体温【36.91】度

AIH後・・・・10日目
高温期・・・8日目
ドオルトン 1錠・・・9日目
少し乳首痛

お久しぶりです!
コメント頂いているのに お返事返せてなくて ごめんなさい
なかなか時間がなくって。

今、旦那さんいないし
パパさん、ママさんは各自自分のしたい事をされている時間なので
パソコンお借りしてます♪

さてさて気になる体温、体調の方なんですが。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:53  |  人工授精1回目  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

AIH後8日目高温期7日目

基礎体温【36.97】度

AIH後・・・・8日目
高温期・・・7日目
ドオルトン 1錠・・・8日目
昨日より少し乳首痛が減る

たくさんの、お祝いコメントありがとうございました
とっても、とっても嬉しかったです
お礼に、いい報告が出来るといいな。

幻の36.9℃代ではないようでまだまだ体温キープ中。
どうなるかな?

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:51  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

誕生日♪

お祝いコメントありがとうございました☆

今日は、旦那様が早く来てくれて
お買い物に行ったら、美容院がオープニングセールをやってて
50%OFF!
美容師さんにランクがあって、上から2つめで2時間待ち。
予約して髪切ってきました\ (*⌒0⌒* )/

長かった髪をばっさり15cmくらい切って
ボブぐらいにしちゃいました。
さっぱり~

旦那は、いつも短い方がいい~って言ってるから喜ぶと思ったら

おもしろくなっただって。

酷いよ。
いいけどね。

誕生日プレゼントは 髪のカット代と~
早く買ってもらったDSLite、マリオカートと27日新発売のDSテトリス
クレージュのお財布です

1ヶ月かけて頂きました(笑

ごめんよ、お金かけて。

夕飯は、回るお寿司だけど「がってん寿司」でした
100円じゃないんですよ♪
ネタも100円と違って大きめだし、おいしかったぁ~

ケーキはこれです。

ケーキ


今年は私のリクエストでチョコレートケーキ
旦那さんは苦手なのに。ごめんね。

5号なんだけど二人だから余る余る
早く食べちゃわないとだぁ

皆さんから、暖かいコメントも頂いたし
とっても素敵な誕生日になりました。
ありがとう。

テーマ : プレゼント♪ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

AIH後7日目高温期6日目葉酸

基礎体温【36.95】度

AIH後・・・・7日目
高温期・・・6日目
ドオルトン 1錠・・・7日目
昨日と同じくらい乳首が敏感中・・・
 便秘ではないのに便秘みたいな腹痛と違和感

MY BirthDay

夢だけど~夢じゃなかったぁ~\ (*⌒0⌒* )/
夢だけど~夢じゃなかったぁ~\ (*⌒0⌒* )/
(となりのトトロのメイちゃん達風に・・・)

昨日、ぷっすまを見てから寝て(0時半ぐらい)
寒くて朝、4時40分に寒くて目が覚める・・・(この時、時間は自覚なし)

あぁまた 早く起きちゃったと無意識に
体温計をくわえる。
寝たらダメだぁ~。寒いなぁ。今何時?
なんて考えながら計測・・・

寒いと体温低いんじゃないの?意味ないじゃん?と考えてると
終了のお知らせ音。
見てみると・・・・

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:09  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

AIH後6日目高温期5日目

基礎体温【36.98】度

AIH後・・・・6日目
高温期・・・5日目
ドオルトン服用・・・6日目
昨日よりかなり乳首が敏感中・・・

今日は、いつもより30分早い目覚め・・・(なぜ?)
数字が見えない部屋の暗さだったので
体温計を見ずに2回目のお知らせが鳴るのを待ってました♪

今日は「上がれ~上がれ~」念力無しの体温。

バンザーイ\ (*⌒0⌒* )/バンザーイ\ (*⌒0⌒* )/

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:06  |  人工授精1回目  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

AIH後5日目高温期4日目

基礎体温【36.76】度

AIH後・・・・5日目
高温期・・・4日目
ドオルトン服用・・・5日目
まだ乳首が敏感中・・・

今日は、なぜか5時半ごろに目が覚めてしまい(いつもの起床時間より早い)
とりあえず計ったら【36.76】度。
もちろん動かずにそのまま2度寝。
いつもの時間に計ると【36.93】度。

Oh!NO!(ノ´Д`)ノ

やっぱり1回目の体温が正しいよね?
2度寝の体温は参考にならないよね~(T△T)

ということは・・・

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:11  |  人工授精1回目  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

AIH後4日目高温期3日目

基礎体温【36.83】度

AIH後・・・・4日目
高温期・・・3日目
ドオルトン服用・・・4日目

この体温は気のせいかもしれない。
何度か夜中と明け方に起きたから

でも、起きて無くてもこの体温だったら嬉しい~
明日の体温がどうなるかで分かるよね
早く明日にならないかな

今日は羊山公園に芝桜を見に行って来ました。

コメントのお返事は明日返します、ごめんなさい

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:14  |  人工授精1回目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

羊山公園

20060423115409
11:54  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

AIH後3日目高温期2日目

基礎体温【36.74】度

AIH後・・・・3日目
高温期・・・2日目
ドオルトン服用・・・3日目

両乳首が朝起きた時とたまに敏感。
下腹部痛・・・少し残る

バンザーイ\ (*⌒0⌒* )/バンザーイ\ (*⌒0⌒* )/

コメント頂いて昨日は高温期に突入すたんだねって自信を持ち
本日はなんと36.74
高温期2日目なんだなぁ~って実感

ドオルトンの影響だと思うけど
きちんと高温期になってくれるのは嬉しいね

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:40  |  人工授精1回目  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

AIH後2日目

基礎体温【36.6】度

高温期・・・1日目
または、低温期51日目(ノ◇≦)?
ドオルトン服用・・・2日目

ちょっと左乳首が敏感?
下腹部痛・・・少し残る

体温よ、上がって上がってと祈りながら測った朝。
微妙に上がってくれました
でも、これはドオルトンを飲んでるせいもあるんだよね

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:56  |  人工授精1回目  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

AIH後1日目

基礎体温【36.38】度
低温期・・・50日目

AIHしてきた話はコチラ

AIH1日目と数えるのか2日目と数えるのかよく分からない。

昨日、AIH後からずっと卵巣なのか子宮なのかよく分からないけれど
ずっと下腹部に鈍い痛みが。
精子君という異物が入ったから?

たまに痛くないけれど、ほぼ痛い状態が続く・・・
出血は無いから大丈夫でしょう。
傷付けられてたらきっと出血してるだろうし。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:28  |  人工授精1回目  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

AIH(人工授精)してきました

基礎体温【36.42】度
低温期・・・49日目
クロミッド服用終了後・・・7日目

励ましのコメントを読みながら
初めての人工授精をしてきました。
そのご報告をしたいと思います。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  人工授精1回目  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

AIH人工授精

基礎体温【36.35】度
低温期・・・・48日目
(クロミッド服用終了後・・・6日目)

今日も病院に行って来ました。
昨日はすぐに終わったのに、今日は1時間も待ちました。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:49  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

卵チェック終了

行って来ましたよ、クリニック。

受付をすますと「採尿をお願いします」。

えぇ~(◎o◎)家を出る時にしてきちゃったよ。
1時間経ったし出るかな?とヒヤヒヤ。

50ml・・・・
大丈夫だったかな。

今日は、あまり待たずして呼ばれて診察に入るなり
「内診しますので1番へお入りください」

何の為に内診するとか話もせずに、きなりかよって驚いちゃいました。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:10  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

病院前

基礎体温【36.29】度
低温期

今日は、不妊専門病院2回目。

クロミッドを飲み終えて5日目、排卵するかと
昨日、今日と体温計と睨めっこしてたけど
下がるどころか、上がってる( ̄□ ̄;)!!

どーいう事やねん( ̄~ ̄)ξ

望み薄って事!?

あ~あ、リセットかしら(T_T)/~

「誕生月は受胎能力が上がる」大作戦は失敗(>_<)

全てはクリニックに行ったら判明………

今、むかってる電車の中。
もう少しで着くよ。
            頑張ってきます(^_^)/~
09:17  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

多嚢胞性卵巣症候群(PCO、PCOS)

基礎体温【36.21】度
低温期・・・45日目
(クロミッド服用終了3日目)


大丈夫?私の卵ちゃんo(≧~≦)o
下がらずに上がったじょ~?
多分、今日だけだろうと気にしない事にしよう

今日は、また「多嚢胞性卵巣症候群」で自分の事を書こうと思います。

この記事を書いたら「子宮内膜増殖症」の検索ワードに次いで
多い検索ワードになってきてると判明☆

「生理不順」 「生理がない」も多く
「天使よ舞い降りて」とか
「ひな 内膜増殖症」とか、「私、個人を!?」と、ちょっとビックリするワードもありましたw



私は初潮を迎えた中1の時から生理不順だったんです。

「若いうちは生理不順だから~」という母の言葉
学校の先生の言葉を信じて気にもしていなかった学生時代。

そう言ってた母も後悔しているようでした。

初潮を迎えたけれど2~3ヶ月に1回の生理で
年々減り、1年に1回ぐらい、2回、3回あればいいようなもの。

Hしたら、それに反応して?不正出血があるものの すぐ止まっちゃう。

母親に
「あんた、最近ずっと生理無いでしょ大丈夫なの?」
と聞かれる事も多々。
中学の時は、ただの生理不順でよかったものの
高校にあがれば彼氏もでき、そういう関係にもなるわけで
妊娠してるんじゃ?と冗談で聞いてくる事も。

誰かが
「生理不順でも子供3人も産んでる人知ってるから大丈夫だよ」
「大人になれば、ちゃんとくるようになるよ」
そんな 大人の言葉は、今思えば鵜呑みにしちゃだめだったんだよね。

その生理不順の人だって不妊治療して子供を授かったのかもしれないじゃない。

不妊治療してた、って言えなかったのかもしれないじゃない・・・

ほっといちゃ、いけなかったんだぁ・・・
もっと早く、学生のうちから病院に行って診断受けて
治療方法なんて無いけれど、薬で生理おこしたり
定期的に排卵させる事だって出来たはずなのに。

親や周りが「大丈夫」だと言っても
自主的に行けばよかったんだって、今になって後悔。

生理不順だし多毛だし肥満だし めちゃめちゃ典型的な
多嚢胞性卵巣体質バリバリかもしだしてるのにね。

本当に凄い多毛なんですよ(><)
物心ついた時からのコンプレックス。

その凄さをカミングアウトしちゃいます。


テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:55  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

低温期44日目

基礎体温【36.19】度
低温期・・・44日目
(クロミッド服用後2日目)

今日は、ここ1週間で1番腰の調子がいい
やっぱり、長時間座ってると痛くなるけれど
おばあちゃんの腰のように曲がったまま伸ばせない!
そんな状態にもならなくてすんだ♪
そして

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

ふ・・腹痛っ(ノ◇≦)

基礎体温【36.11】度
低温期・・・43日目
(クロミッド服用後1日目)

今日は朝からお腹の調子が悪い
お腹に激痛っ
トイレに行くけれど
腰痛いから力めないし、我慢して便座に座ってることもできない・・・

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:42  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

多嚢胞性卵巣症候群

2006/04/11 36.08度 低温期41日目4.5日目
2006/04/12 36.14度 低温期42日目朝最後

たまに飲み忘れてお昼になった事もあったけれど無事に終了。
生理の3日目、または5日目から服用する場合がほとんどのクロミッド。
私は生理を来させる前に服用したけれど効果はあるのかな?
よく分かんない(汗

でも、飲み終わって1週間後に排卵って言ってるのだから信じてみよう。

よく調べてみると、クロミッドで排卵は遅れる可能性もあるとの事。
服用後10日~17日くらい。
個人差があるから卵チェックで、その人の
「だいたい○日で排卵する」と分かってくるそうなのです。

私は、何日で排卵するかな~長くないといいな。

そして、卵の育ちがいいといいんだけどなぁ(○´o`○)

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:14  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

不妊専門病院デビュー☆

2006/04/08 ・・・・・・・  低温期38日目
2006/04/09 36.12度 低温期39日目
2006/04/10 36.12度 低温期40日目

腰痛の話が長々と続きましたが
今日は病院に行ってきた時のお話。

まず、7日の午前に今まで行ってた産婦人科に行き
「全然高温期にならないし生理がこないので来ましたw」とお話すると

先「じゃあ、またお薬出しますので、終わったらきてもらおうか。」

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:25  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.09 (Sun)

第3章~まだ激痛

こちらは腰痛の話第3章になります。

第1章はこちら
第2章はこちら

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

激痛!で生きていけない

第2章~激痛で生きていけない~

第1章~はこちら
しばし、激痛に耐えて下さいませませ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

腰痛の話~第1章~

大変長らくお待たせいたしました。
腰痛のお話は3部構成になっております

第1章~整形外科へ~
第2章~激痛で生きていけない~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

行ってきました(*≧∇≦)Ъ

基礎体温【36.04】度
低温期・・・37日目

まず初めに、昨日の記事に
ご心配&お叱りのコメントありがとうございましたm(_ _)m

胸がズキズキ痛みました(ノ◇≦)

ヤバイのかい、あたしっ。
行くべきっ?と思い、自分にムチ打ち行ってまいりました。

整形外科に行ってきました。

結論から言うと大丈夫です\ (*⌒0⌒* )/

まだまだ、すんごく痛いんですけどね・・・

もうすぐ旦那ちゃんが帰ってきちゃうので
皆様に お礼と報告が言いたくて、とりあえず来ちゃいました。

あと、やっと産婦人科にも行ってまいりました。

色々書きたいのですが後で書きますね。

お・あ・ず・け

よかったね!とポチ凸(*≧m≦*)
 
ランQ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:43  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

低温期36日目・・・腰が痛いっ

基礎体温【36.41】度
低温期・・・36.41度

名づけて!
これは中温期(○´ω`○)ノ

今の私にはそんな事は

どーだっていい( ̄‥ ̄)=3

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:14  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

低温期35日目・・・不妊検査

基礎体温【36.11】度
低温期・・・35日目

昨日、関東は暑かったですよね~っ!
夜も暑くて旦那は布団 蹴っ飛ばすし寝汗かいてるし。

私にも被害がっ!
二人でかけてた布団がなくなっちゃうし
先日、私一人用の肌がけ布団を買ったのに
それまで蹴られてて起きたら私には何もかかってない

朝方寒くて起きましたよ~!
起きたらやっぱり、体温が少し落ちてました

順調に線が出来てたのに~~悔しい

ところで、先日の記事にコメントで教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

初日に、いきなり卵管造影とか本格的な検査をしないという事が分かり
安心しました

でも、やっぱりするんですよねー(><)
通水をすると短観造影はしないのか、そこらへんは
私が行く病院の方針によってどうなるのか分かりませんが
覚悟しておきます

どうか、痛くありませんようにっ!
詰まってませんように!

卵管造影の費用、どの位かな~と調べてみたら
病院によって費用がバラバラ(ノ◇≦)
1万円ぐらいかかってる病院もあれば、5000円ちょっとの所も。

やっぱり、大きい病院は安くて不妊治療専門クリニックは高いのかな?

「少子化対策!」とか言って出産費用とか多くなるらしいし
不妊治療も少しお金出るらしいけど!
料金を一定に決めて欲しいですよねっ

さてさて。
低温期35日。
もう行っちゃいますか!
子宮内膜が異常に厚くならないうちに
強制リセットさせて、さっさと検査しながら仲良しして。

「誕生月は受胎能力が上がる」今月に間に合うかな?

「ゴールデン期間」魅力を感じる響き

「何じゃそりゃ?」と思ってました、最近。

卵管造影をやると、卵管が通って妊娠しやすくなるんですね
軽い癒着なら、治る?とか

楽しみー

今から「妊娠判明」の時を想像しちゃう(*≧m≦*)ププ

でも、その分・・・
検査して、卵管が詰まってるとか癒着してるとか
色々な問題が出てきたら撃沈しそう

がんばっ私!
がんばっ!みんなっ!

応援、よろしくお願いします!
 
ランQ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:58  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

低温期33日目・・・私ってバカ?

基礎体温【36.25】度
低温期・・・33日目

とうとう33日目に突入しちゃったぁ~

ここ数日間は、今までの体温が嘘のように安定してる。
何ででしょう?

安定してていいにこした事はないんだけどね(*≧∇≦)Ъ

しかも、これが高温期だったりして・・・って考えちゃう。

もともと低温期が35度後半だったり低いと高温期も低い

何人もの体験者談を読んで、高温期になってと願い続けて
何日・・・。そろそろ望み薄でしょうかね

諦めて病院に行く時期かな。

                続き急いで~~~→

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:05  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

幸手市権現堂桜堤へ

今日は、お花見に行って来ました

本当は都内に行きたかったんだけど

都内に行っちゃったら車を止めるところが無いし

混んで何時になるか分からなくなっちゃうから

幸手市にある権現堂桜堤(ごんげんどうさくらづつみ)が候補に。

HPをチェックしたら、まだまだ咲き始めってことでしたが

桜まつりをやってるらしく屋台も出てるってところに惹かれ

わりと近いし行ってみることに

9時半に出発して、した道で行ったら 結構混んでいて

1時間半かかり現地でも すでに混んでいて

駐車場を探て待ってと、結局11時半到着。

桜は、5分咲きだったり7分咲き。

でもぽかぽか陽気で、かなり人も多い

お花見日和 ※写真をクリックすると大きくなります

権現堂桜堤へ 始まりと終わりにある看板。
 どっちが始まりでどっちが終わりかは分かりません


sakura2 桜のいい香りがします
 なかなか咲いているじゃない


桜寿司 桜寿司 250円!安い?
 桜の花びらが入ってます
 お味は、ちょっと苦手だったけど
 春を感じれた


権現堂桜堤 手前の黄色い花は菜の花。
 本当は一面に菜の花が咲くんだけど
 まだまだの様子。
 菜の花も咲いて、桜も満開になったら素敵なんだろうな♪
 パンクレットにも載ってました☆


広島風お好み焼きと、桜寿司を食べて のんびり・・・

蝶々も飛んでて旦那が写真におさめようと必死(笑

遠すぎて、結局断念。載せたかったな~。
ゆっくりしたし、帰ろう!と駐車場へ。

駐車場場待ちの車が私達が到着した時の何倍もいてビックリ

早く来ててよかった
渋滞にはまらないように、わざわざ遠回りして帰ってきました☆

道の駅に寄ってお買い物もして、ドライブにもなって楽しかったですよ

また、お花見行きたいな~

あ。エイプリルフールなのに、何にも嘘付かなかった(ノ◇≦)
みなさんは、何かいいましたか?

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今月も頑張っていきましょー

ランQ


テーマ : - ジャンル : 写真

23:59  |  写真  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
