2006年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

桜満開♪

今日の体温は、36.44度。

おっ!上がってるじゃん!と思いますよね?
でもね、それは きちんとした理由があるんですよ。

体温計のアラームには気付かず寝ていて起きたのが8時半!

旦那がいつもどおりの出勤時間だったら
まだ、なんとか参考に出来たような気がするけど
夜中に何回も起こされたし よく動いたから今日の基礎体温は無効でしょう!

なのでグラフには書きません

明日、明日上がってたら書こう(爆

今日はだし
昨日の憂鬱な気分から脱出したかったので
気分転換に一人で近所の○○ロードまでお散歩に行ってきました。
春は桜が咲いてきれいなんです

撮ってきたので、ちょこっと楽しんでってくださいな

題して・・・春狩りヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノくだらねー

※写真は水仙以外クリックで大きくなります

suisen 水仙。
かわいく咲いてるので思わずパシャリ。


桜並木 じゃじゃーん ここが○○ロード
さすがに周りはモザイク入れました。
どこ住みとか、ある農園名も入っちゃうので。
ここを○百メートルとあるんですよ



桜公園素晴らしい桜がある公園。
あまりにも満開が凄すぎて うまく映らず


sakura最後に桜をアップ♪
ギュって感じの桜です


きれいな青空には、とても桜がお似合いでした

暗い気持ちも少し晴れやかに

今、これを見てる人も少しでも元気が出るといいな

3月も今日 終わりですね~。
で、明日から新しい年度が始まりますね。
みなさま、頑張りましょうね


ランQ




テーマ : - ジャンル : 写真

19:42  |  写真  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

低温期29日目・・

基礎体温【36.25】度
低温期・・・29日目

どんどん落ちてます~

期待はずれですかね~凹

落ちていく体温を見ると凹んで今日は記事を書く気にもなれない。

体温計見ながら

「頑張れ、上がれ、上がれ」って願ってるけど
途中で止まって終わり。

弟には「いつ子供出来るの?」なんて言われるし!
余計なお世話じゃヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

ふん今日は とことんイジけてやるんだ


ランQ




テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:04  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

低温期28日目・・・オムロンMC-410

基礎体温【36.38】度
低温期・・・28日目

あー残念落ちた
でも、まだ通常よりはは高めを保ってる
といっても、そんな高くはない
普通の人と同じ位になっただけか

私にとっては いつもより高いから嬉しいんだけどね~

関係無いとは思うけど体調記録だから残しておこう
実は昨日から持病の?腰痛が酷かった
そして、今朝 起きる時にお布団の中で「伸び」をしたら
右卵巣あたり?が、痛んだ。

今はもう痛くない。

なんだったのでしょー?

乳首痛もないしー張りもないしー体調の変化もないから

何でも無いんだろうな

かなり遅い排卵だったらいいんだけどなー

もうすぐで1ヶ月経っちゃうけど
もう少し体温の様子を見ようかな
そしたら排卵だったのかどうか分かりそうじゃない??

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:58  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

低温期27日目・・・キティの鼻セレブ

基礎体温【36.51】度
低温期・・・27日目

ありえなーい!
昨日までが35.9度、今日になったら36.5度。
凄いよ。凄すぎる。
何で、こんなにもガタガタになれるの?
低温期なら低温期らしく一定でいてほしい

でも、低温期の中で 原因が何もない中で
これだけ上がった事はなかった。(ちょっと期待?)

ドオルトン飲み始めの時のような上がり方(ちょっと期待?)

このままぐんぐんと上がって
お願い
でも、また落ちるんだろうけどね

それにしても、今日は特別びっくり。
明日もこれを保ったら もっとびっくり。
上がったら、もっとびっくり。泣いちゃうかも。

排卵検査薬、買ってみようかなぁ。
不妊治療には必需品
かなぁ?

■■送料・代引き料無料!チェッカーレディディだ液で分かる携帯型の排卵期チェッカー0127アッ...
これ↑有名ですよね。
でも高いし、治療も進んでいないので買う勇気は
私には まだございません。使ってる方いらっしゃいますか?

その他にも尿をかけるタイプとかあって
どれが効率よく、費用もかからない?
何十回もやるなら、きっとレディディかな?

検査薬なんて、どれも一緒かな?

花粉症の君に可愛いティッシュを紹介しよー
鼻セレブ 鼻セレブ3


キティちゃんのパッケージです
最近、知ったのですが
どうやらローソン限定で9万個限定だったらしいんです
お値段はなんと260円
高いそして
中はキティちゃん柄じゃなかったのが、物凄く残念

従来の「鼻セレブ」同様、保湿成分を含み
「何度はなをかんでも赤鼻にならない」は一緒
鼻セレブ2


可愛いでしょう~♪1月に買ったんだけど、もうどこを探しても見つからない。
9万個売れちゃったのでしょうか・・・・
2箱とも使っちゃったから また買いたいと思ったら
限定だったんだもん、ショックー。
花粉症の旦那ちゃん用にしておいた事を 少し後悔。
いや、結構~後悔しています

なんか、今日は分が支離滅裂ですみませーん

ランQ


テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:44  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

偕楽園へ(茨城県水戸市)

昨日、日本三大庭園の1つである偕楽園に行ってきました♪

HPを見ると3月20日に梅が満開となってたので
散ってしまわないうちにとGo

朝からどんよりお天気。
着いたのが10時半近くで、パラパラと

偕楽園梅060326
写りが悪いね・・・本当は綺麗なんだけど

クリックしてみると、少しは綺麗かも?



偕楽園梅060326-2
ピンクの梅
これは、なかなかキレイに撮れたかな


偕楽園梅060326-3白い梅
天気が悪くて暗いけれど、これは自身あり(*≧∇≦)Ъ
クリックしてみてね

偕楽園全梅林のような、たくさんある中を歩きます。


好文亭1大人190円(だったかな?)を払い好文亭(こうぶんてい)敷地内へ
しだれ梅?です。キレイだったよ~


好文亭2好文亭
梅の異名「好文木」(こうぶんぼく)から命名されたそうです。
1度、空襲により焼失。後に3年かけて復元されたそうです。

偕楽園白い梅なのに、ところどころピンク色の花びらが。
周りは全部 白なのに1厘だけピンクだったり
写真のように1枝だけピンクだったり。
神秘的でしたよ~
クリックして よく見て欲しいです


まだまだ撮ったけれど、これでおしまい。

散り始めもありましたが、まだつぼみの梅もありました。
今週末は、どうなっちゃうんだろう?
近々行くならば、全然 問題無いと思いますよ(*≧∇≦)Ъ

あ、そういえば湧き水の出る石?があるんだけど
どこにあるか分からなくて見れませんでした
残念。

静岡県の河津桜も見てみたいなー

いつも応援ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします

ランQ


↑こちらも応援お願いします♪

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

14:10  |  写真  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

大分震度5弱

基礎体温【35.97】度
低温期・・・26日目

11時45分ぐらいかな~?
揺れた気がしたんです。あれ?おかしいなーとテレビを見ていたら
「11時51分ごろ大分で震度5弱」と速報。
ビックリしました。
ここじゃなくって、大分なんですもの。

被害はないようですが大分の皆様、大丈夫だったでしょうか?

何も被害は無くても地震は怖いですよねっ。
精神的にもしばらく。

もう大きい揺れがきませんように

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

12:00  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

基礎体温って・・・

基礎体温【35.97】度
低温期・・・25日目

んー上がらなかった。
ダメね。

偕楽園に行ってきたので写真をUPします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

思い当たることは何も無い

基礎体温【36.32】度
低温期・・・24日目

Oh!No!24日目

でも、なぜか体温がググっと上昇
少しだけどね(^^;

夜中に起きたってわけじゃないし、動いたわけでもないし
暖房付けて寝てないし、夜更かししたわけでもないんだけどな。

そういえば、チョコラBBプラスを飲んでるけど
ビタミン剤だから体温には影響ないみたいだし。
うーん、どうしてだろう

本当に今日は思い当たる事が1個もない

このまま少しずつ体温が上がってくれるなら嬉しい

そういえば、このセリフ(↑)以前にも書いてたような気がする
と、いう事は
何でもないのか

たまには、そのまま上がってくれたっていいじゃん
期待にそえてくれたっていいじゃん
私の体なんだから言うこと聞いてよね

( ̄⌒ ̄)フンッ!

毎年、毎年
「子宝に恵まれますように」ってお祈りしてるし
七夕にもお願いしているし、どこかでお祈りする時には必ずお願いしてるのに
ぜ~んぜん効果なし

神様なんていないのよ

と卑屈になりつつ。
でも信じちゃうんだよねσ(._.@)

神様お願い今年こそは

早く、治療開始したいな。

みんな、治療してて 毎月なにかしら結果が出て羨ましいの。

あー長かった1ヶ月。
もうすぐだ。
もうすぐの辛抱だ。

本格的に通う心の準備も整ってきたし。
OHSSと戦う決心もついてきたし。

多胎でも、なんでもきやがれ щ_(・∀・´щ)カモォォーン

最近ご懐妊報告が相次いでる
次は私から!
いや、まだ無理かな。

こんなところで、ごめんね
ご懐妊の皆様、お疲れ様でした
素敵なママになってね

いつも応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いします

ランQ


↑こちらも応援お願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:15  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

凄い基礎体温

基礎体温【36.03度】
低温期・・・23日目

ただいま~\ (*⌒0⌒* )/
留守中にもコメントありがとうございましたm(_ _)m
あとで、ゆっくりお返事して、訪問します☆


今日で低温期23日目に入っちゃいました。
高温期にならないって事は、やっぱり排卵してくれなかったんだね

今月は、それなりに仲良くしたし
夢まで見たけどダメだったみたい

ドオルトンを飲んで生理がきて、終わっても飲む前ほど
低体温にならなかったから、今月は少し体がいいのかな~と
淡い期待をしたけれど、だんだん もとの低体温に戻っちゃった

昨日、とうとう35.9度を記録しちゃったし

新潟に帰った時に、いつものペースになれなかった事と

夜中に起こされちゃって起きたとか不安定だったからガタガタだけど
きちんと測れてたら綺麗な3層になってたんだろうな(*≧m≦*)ププ

なんて、喜んでる場合じゃないよね
じょう~だんじゃない!

3層になっても排卵して生理して欲しい(/ヘ ̄、)

28日周期じゃなくっていいから
40日とかでもいいから・・・

もっと欲を言わなければ排卵しなくてもいいから
1回位は自然に生理きて欲しい。

もうちょっと、生理に対して前向きに待ってみたいな。

頑張って私の体っ!


いつも応援ありがとうございますm(_ _)mこれからも よろしくお願いします!

ランQ


↑こちらも応援お願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:46  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

お墓参り

基礎体温【36.15】度
低温期…21日目

今日も携帯から更新・・・

地元にある、旦那の おばあちゃまのお墓参りに行ってきました。

結婚する半年前に亡くなってしまい
お会いしたことが無く、話だけ聞いているおばあちゃん。

私とどこか食が似た所があって
一緒に食事したかったな~と思っています。

亡くなったのがクリスマス翌日で
大好きだったケーキを残したまま亡くなり
それ以来、いちごのショートケーキがお供え物になりました。

私の方の母方のおばあちゃんのお墓は、隣の市にあります。
山の方で、雪が残ってるかな~?と心配しながら行ってきました☆

平野地は、ほぼ消えていたんだけど
山に登るにつれて雪の量が増えて、いや~な予感。

遠くから、入り口が見えてきて…

除雪されていて、ほっと胸を撫で下ろし(^^;

「お墓参りもあるし除雪したんだね~!」ってと安心したけど
登ってみたら

なんとっ!!

お墓が埋まってる~(TT)

み~んなのお墓が雪で埋まってる。

これじゃーお墓参りどころじゃない(T_T)
残念。

と~く離れた所で お花を置いて
お線香をあげて帰ってきました(>_<)

来月の命日あたりのお墓参りには、きちんとそばまで行けるはず!
それまでお預けになっちゃいました(T_T)/~
23:59  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

口内炎が痛い

基礎体温【36.30】度
低温期20日目
            携帯から更新☆

17日ぐらいから口内炎が出来始め
まだ治らない(T_T)

あまりにも痛くて不便で
とうとう薬局へ!

口内炎の時のビタミン補充薬はチョコラBBでしょ!
と思い、商品を手に取るけれど種類がたくさんあって、どれにしようか迷い…

悩んだ末「チョコラBBプラス」の60錠入りをゲット。

軟膏も欲しくて、どれにしようか相談したら

「オルテクサー」を勧められ、2種類しかなかったし
『ま、いっかー』って感じでしたが買ってきました(^^)v

さっそく付けてみたら
付けてない時よりはまし!
乾いてるような感じになるからかな~?

付けてると4~5日で完治するっぽい。多分。
チョコラBBも併用していくから
2個目も出来そうなのを制御できたらいいな。

早期完治を期待する(≧∀≦)

※携帯から見ると みんなの所リンク先に行けなくて残念(T_T)
早く遊びに行きたいな。
23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

本日の色々(WBC準決勝とか)

基礎体温【36.12】度
低温期・・・18日目

高温期にならない
排卵を期待して仲良くしたのに・・・
排卵ちゃんしてくれなかったんだね、きっと。
このまま生理もこないでお医者さん行きかな

正夢になるのは来月かな。あー残念。

今日はいっぱい書きたい事が・・・・?

今、WBC準決勝見てます。

8回表、多村選手がホームランを打って
その後 雨が強くて試合は中断してます。

なんと、あの韓国から6点を奪ってるんですよっ
凄いです~~~っ!

「3回も負けれない」って言ってたけど
本当に勝ってくれるのでしょうか!?

最後まで気を抜かず頑張って日本

それにしても。
ここ埼玉県南部は風がとっても強い!!
地震かのようにグラグラ揺れる時もあるしガタガタいってて とっても怖い!
あっ!また凄い風が!
強い風が遠くから、だんだん近づいてくるのがよく分かる!

となりのトトロのネコバスがきっと通っていったんだね

先日、全国で風速30mとか記録した日があったけど
その日に近いような気がする。


今日から23日まで新潟に帰る予定なのに
新潟は また雪がちらついてるっていうし。
今回は車で帰るんだけど、ちょっと心配。
スノータイヤはいてるから大丈夫かな~。

今年の関東は全然雪が降らなかったから
タイヤが減る~って旦那は嘆いてた。

凍ってる時にノーマルよりはいいんだけど(^^;

ボードにも行く予定だったのに全然行かなかったし もったいなかったかも。

新潟に帰ってノーマルタイヤに替えて帰ってくる予定なんだけど
湯沢あたりとか大丈夫なんだろうか
まだまだあったら替えれない!?
いや、替えるはず。

そういえば、今ってお彼岸なんですね
気付くの遅い(汗
お墓参り行きたいから雪がないといいな。
でも、来月命日だから来月も行く。
亡くなった友人の お墓参りも、来月 友達と行く。
何持って行こうかな。
大切な人が亡くなるって信じられないですよね。
みんな長生きしてほしい。



さてさて、新潟に帰省するとなかなか更新とコメントが出来ません
でも、携帯から管理が出来るようになったので出来る時は更新します

更新しなくても忘れないでね(○´ω`○)ノ

では、行ってきまーす☆

応援もよろしくお願いします

ランQ


↑こちらも応援お願いします♪

テーマ : 私的ニュース - ジャンル : ニュース

14:53  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

赤ちゃんの夢見ると妊娠する

基礎体温【36.23】
低温期・・・17日目

全然高温期にならない17日目。
淋しいね。夢は正夢になってくれないのね。

コメントを頂いて初めて知った

「赤ちゃんの夢を見ると妊娠する」
「妊娠する前は赤ちゃんの夢見てる人が多い」
「出産の夢はいい」
「赤ちゃんの夢はいい」

本当ですかっ物凄く期待しちゃいますよ
今月がダメでも来月にでもいいから正夢になって欲しい~

あ。でもブログに書いちゃったから正夢にならないかも
叶って欲しい夢は3日間話したらいけないって言いますよね??

しまったー(ノ◇≦)やっちゃったよ!
でも、口に出してないから・・・・

無理があるか o_ _)o

そして、この事はどんな意味があるのか夢占いなんてやったいました。

妊娠
妊娠する夢は、新しい道が開ける事をさしています。
他では
妊娠したい!出産したい!と思っています。また、将来子供を産む時の準備として予行演習をしているという意味もあります。
と、同時に、あなたの中で精神的に価値あるものが育っているのかもしれません。自分でも気づいていない潜在的な能力が育っているのかも?自分でも驚くような力を発揮できそうです。


その他では
多くの場合、実際の妊娠を暗示するものではありません。忍耐を必要とする状態、大きな負担や義務、新しい状況への準備期間、なにかが始まることなどをあらわしています。
未知の自分に出会えること、新しい可能性への期待、事態の変化を暗示しているようです。その夢全体の状況によって事態の明暗がわかれます。


あ~ん。実際の妊娠を暗示するものじゃないなんてっ!!

出産
出産の夢は、新しいチャンスに飛び乗って発展することを示しています。
その他のサイトでは
何か大きな失敗をしたり、深い心の傷を負ったのでしょうか?生まれ変わって人生をやり直したいと思っているようです。夢の中の出産は、自分自身をもう一度産み直すという意味を含みます。
元気な赤ちゃんを出産する夢は、大きな幸運の訪れる前兆でもあります。近いうちに嬉しいお知らせがあるかも!

その他のサイトでは・・・
赤ちゃんを出産するのは、新しい事態、幸運の訪れを告げます。反面、新しい状況への準備をあらわし、忍耐が必要なことを伝えているようです。
美しい赤ちゃん、かわいい赤ちゃんはチャンスの到来を暗示し、醜い子ども、死産は幸運を逃すことをあらわしています。出産の夢はテレパシックな場合が多いので、夢主にとって最も重要なことを暗示しています。
出産の夢は、生と死、運命の明暗を暗示するものです。
・・・以下略

ふむふむ。なるほど。

妊娠するってわけじゃなくても
新しいチャンスが到来したり幸運の訪れなど、いい意味には変わりないって事・・・

都合のいいように取れば、妊娠出来るかもしれないチャンス
妊娠するっていう幸運が訪れるかもしれない

↑いいように解釈しすぎかもしれないけど
願ってれば、そっちの方向でいい事が起こるかもしれない

あと
誕生月は受胎能力が高くなるって
以前聞いた事があって、昨日たまたま「産み分け」サイトを見ていた時に
また目にして思い出しました運命?
(みなさんは聞いた事ありますか??)

来月はMY birthday
来月、受胎能力高まってくれるのかな~?

排卵してないのにっ!
迷信でもいいから
来月こそは排卵してくれるように治療に入りたい
来月は意気込みが違うぞっ

どうか、どうかっ、みなさまの力も貸して下さい
願いが叶うよう応援お願いします!

ランQ


↑こちらも応援お願いします♪


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:12  |  結婚・妊娠  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

妊娠!?

基礎体温【36.02】度
低温期・・・・16日目

体温が
下がる下がる~どんどん下がる~大丈夫かっ私の体(ノ◇≦)

排卵日だから下がった・・・の可能性はだね。

今日はなんと・・・
私「お腹が痛い、なんか張ってるみたい」

母「あんた!それ陣痛なんじゃないの?」

よく見ると、お腹が出てる(゜∀゜ノ)ノ
嘘~っ!!

そうしてるうちに、だんだん痛くなって息遣いも荒くなって。

私「あ~もう出るっ!!」と叫び

もう、赤ちゃんの頭が出てきちゃって。
助産婦さんに 頭をささえられながら私は歩き、台に乗る。

なんで妊娠してるの?
基礎体温、全然高温期じゃないのに!最近低温だったし!何で?
医者に行った時にも何も言われなかった!薬も飲んで生理きたしっ
どうして?なんで?赤ちゃんは無事なの?助けて!!


「産まれましたよ~女の子ですよ

女の子・・・(感激)

私が抱こうとすると目が覚めてしまいました。

寝る前に、赤ちゃんのCMを見たせいで?こんな夢を見ちゃいました。

起きた瞬間は現実なのか夢なのか分からなくなってたほど
物凄~~くリアルでした

気持ちもリアルで。
起きてからもドキドキドキドキ。
そして、夢の中で心配してた気持ちも一緒に連れてきちゃって。
こんな事、滅多にない事で驚いた~

昨日、排卵の不安な気持ちを書いちゃいましたが
夢にまで引っ張ってってしまったようです。

思いつめないようにしてたんだけどなぁ。

反省・・・

それにしてもっ!

赤ちゃん抱かせてくれたっていいじゃんね

抱いてこそ現実になりそうなのに。

まだまだおあずけって事なのね~

またママになり損ねちゃった・・・

こんな私ですが これからもよろしくお願いします

ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:47  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

排卵日あたり?

基礎体温【36.05】度
低温期・・・15日目

なんとっ!
第3層目が出来そうな勢いで体温急降下中

思い当たる原因は ただ一~つ !
最近、めっきり寒くなった事。間違いない( ̄へ ̄)b

ぜ~ったいに!気温が影響してますね~
気温でいちいち変化しないで欲しいです

だって、それまで暖かかったから体温も下がらずにいる。
でも、最近は寒くないですか?
朝、起きると寒いなぁって思いません?
私は寒いです。

廊下と部屋の扉に隙間があって、ここから部屋に風が入ってくるんです
しかも、寝てる場所は この扉のそば!
風がもろに入ってきちゃう

なので最近、対策としてクッションを並べてます

低温期15日目だから、排卵するなら そろそろなはず。
これじゃ~さーっぱり分からない
どうせ排卵はしないだろうと思ってるからいいけど~(゚ぺメ)

でも、リセットしたおかげで、なんかの拍子に排卵しちゃったらいいな~とか
何か間違って排卵しちゃったらいいな~とか
無排卵でも、たまには排卵しちゃったっていいじゃん?
なんて淡い期待を少しでも持ってしまう
愚かな ひなっち☆です

んでもって。
そんな思いを胸に秘め、旦那を誘うここ数日。
思いっきり誘えないシャイな私は(自分で言っちゃったよ)
なんとな~くでしか言えないので実行されたのは今日の朝(*^^*)
仲良く出来たんだけど排卵はしてないんだろうな~
出会う事のない○~君。ゴメンね。

これで妊娠なんかしちゃったら誰よりも私がビックリします

この低体温が排卵日のための温度だったらな~。
偶然にも、そんな日数目に下がっちゃうから~~
もっと期待しちゃう。
そして、おりものさんも多くなってきてた頃だったから・・・
ほんと おバカだよね。

あー排卵チェッカーとか検査薬とか持ってれば
こんな心配や無駄な期待しなかったんだけど

持ってたら持ってたで
「あー、やっぱり自然に排卵してくれない体なのね」って
凹むんだろうな

そして、後半突入で また心配な事。
ちゃんと生理くんは来てくれるのかい?
排卵していなければ低温のままで生理がくる・・・
と、いう事は 4月の初旬まで
生理がくるの?こないの?
ドキドキ、はらはら憂鬱で。

こんな葛藤がここ数日・・・
かなりグデグデですよね

だから、ここ最近 自分話題を書かなかったけれど
なんか、自分の中に色々と溜め込みすぎちゃって
誰かに聞いてもらいたかったので書いちゃいました。

グデグデだし、誰にも分かってもらえないかもしれないけれど
ちょっと弱音?を吐いちゃいました。
全然弱音じゃないかもしれないけど

今、治療中でBabyちゃん待ってるみんなは
本当にこんな気持ちなんだよね。

”○○待ち”の気持ちが、今 十分身に染みてます(○´ω`○)ノ

まだまだみんなには かなわないなぁ。
尊敬しますm(_ _)m


いつも応援&コメントありがとうございます!
本当に元気の源です
こんなグデグデの私ですが これからもよろしくお願いします

ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:46  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

日本対韓国戦

野球なんて興味ないし、見ないのに弟から
「見て」なんてメールきちゃったせいで見ちゃったよ。
8回の裏から。

0-2で日本負けてるじゃん。
えーーーこれに買ったら準決勝なんだ~

興味なしの私は全く知りませんでした。スミマセン。

おーイチローがバッターだ。
と、思ったらあっという間にさがっちゃった。
な~んだぁ(´ω`)たいしたことないじゃん。
こういうときこそ底力見せてよね。

あっという間に3アウト交代。
9回の表、韓国の攻撃。
1点も取れずに日本の攻撃へと交代\ (*⌒0⌒* )/
さー最後の反撃よ!頑張って~(*≧∇≦)ノ と応援。

最初のバッターは西岡さん。(間違ってたらすみません)
なんともまぁ~
ホームランを打って1点を返しちゃったんですよ\ (*⌒0⌒* )/

これは、まさか逆転あり??

名前が分からないのですが・・・
打った球がギリギリファール・・・
もし入ってたらナイスバッター(*≧∇≦)Ъ って感じだったくらい素敵な場所へ・・
でも、その後 点が取れず負けちゃいました凹


前回も逆転負けだったとか。
あ~ん、また負けちゃったのね~。残念。

今度ベスト4決定戦があるそうです。
頑張れ日本

以上、緊急速報ブログ終わり・・・

いつも応援&コメントありがとうございます!
元気の源ですこれからもよろしくお願いします

ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

15:04  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

チロルチョコパン

基礎体温【36.35】度
低体温・・・13日目

これな~んだ?

チロルパン


チロルチョコ?

正解





いえ、違うんです(○´ω`○)ノ

これは パンなんです

昨日、夕方お出かけした時にファミリーマートで発見
久しぶりにファミマに寄ったら こんなのが置いてあって
おもしろくなって、興味津々で買ってきちゃいました

どうやらファミリーマートオリジナルで3月7日(火)から3月20日(月)まで
全国のファミリーマート約6700店舗で展開中らしいです
お味は・・・
・きなこもち
・ミルク
・コーヒーヌガー
・苺チョコ
・BIS
・マンゴーの6種類♪詳しくはコチラコチラで。

苺チョコが欲しかったけれど無くって。
この2種類を買ってみました
コーヒーヌガーの中身は、こんな感じ♪
チロルチョコをイメージした形なのか?パンが四角。

チロルパン2 チロルパン3

黒糖?コーヒー?そんな微妙な味の生地は、ちょっとパサッとした食感。
給食に出てくる、あのコッペパンみたいな。
中のクリームはちょっと苦味のあるコーヒー味。
チロルチョコのコーヒーとは違った味だったな~

あ、値段は1個105円と まぁお手ごろ価格。

20円で買えるチロルチョコと一緒に買ってみたくなりました☆
↑思いっきり戦略にハマってる単純な ひなっち☆でした( ̄∀ ̄*)
ついでなので、通常の20円チロルチョコと比べてみたら
こんなにサイズが違うの(゜∀゜ノ)ノ 分かるかな~?

チロルパン4

興味がある人はファミマに急げ~

いつも応援&コメントありがとうございます!
元気の源ですこれからもよろしくお願いします

ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : こんなん見つけました - ジャンル : ブログ

14:11  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

久しぶりの地震だねぇ

基礎体温【36.23】度
低温期・・・12日目

今日は、久しぶりに体感地震?がありましたね~
ここのお部屋は、寝てたり、椅子に座ってパソコンをしてたりすると
少しの地震でも揺れに気付きます。
水槽もあるので、水がチャプチャプ、電気がグラグラ。
と~っても分かります(^^;
震度5とかなんて、ありえない位揺れて、水も出ちゃうし
耐震強度、大丈夫なんだろうか?と疑問にさえ思います

今日の地震・・・

2006年3月13日 15時56分ごろ 茨城県沖 震度1
2006年3月13日 13時15分ごろ 茨城県沖 震度2
2006年3月13日 13時 6分ごろ 茨城県沖 震度2
2006年3月13日 12時41分ごろ 茨城県南部 震度3
2006年3月13日 12時 0分ごろ 茨城県沖 震度1

震度3の速報を見た時は
お昼ごはんの支度をして家の中を動き回ってたから全然気付かず。
でも、13時台のは気付きましたよ~
ご飯中だったので

埼玉県南部なんて文字が入ってる時は絶対に揺れちゃうこのお部屋。
あ~怖い

中越地震以来、地震が増えてて怖いな~
次は関東大震災なんだ!!なんて思ってたけど
最近はめっきり大人しくなって安心してたんだけどなぁ。
大丈夫かなぁ日本。
東海地震も心配ですよね。
本当に大地震が来た時のために、準備とか対策してますか?
我が家は全然してないんです

でもっ!いざ、下敷きになった・・・とか
出れなくなったという時のためにはいつも
私のそばにあります(*≧∇≦)Ъ
ピーーーーと聞こえたら助けてね

あと、電池無しの懐中電灯が・・・電池切れなんですよね(汗
補充しておかなくっちゃ。。。

ここは3階。
震度7が来て、倒壊しそうになったらどうしたらいい??と真剣に悩みます。

以前
お布団にくるまって飛び降りた方がいいのかな?
とか真剣に旦那に語ったけれど解決策は見出せなかった・・・大丈夫かな。

私は天災の中で1番地震が怖いです

地震・雷・火事・親父 と言いますが、私は

地震・火事・水・事故!←天災以外も含んで・・・

雷怖いかもしれないけれど、地震や水難事故や洪水ほど怖くないしな~。
火事は、いつ、どこから火の手が上がるか分からないし
全てを焼き尽くしちゃうし。

5つ下の子は火事で亡くなってたり
5つ上の知り合いは火事で全て焼かれちゃって思い出の品も何も無いんです。

火事は自分で予防出来るものでもあるので、絶対に火事にならないように
注意はしたいですね。

話変わって・・・

いつもの日記って読んでて長いですか?
短いですか?
今日のは短いですか?
私的には今日のは短いです。
いつも書いてて「短いなぁ~もっと書こう!」と、どんどん付け足されて
あの長さになって、後から「読んでてウザぃかも。短い方が読みやすい?」
な~んて、ちょっと悩んでまして

人それぞれだと思うのですが、ちょっと気になりました



あは
また書くことが出来た。

昨日、20度だったのですが
昨日の天気から一転、今日は都心で雪が降ったそうですよ
埼玉ではな~んにも降ってませんが

いつも応援&コメントありがとうございます!
元気の源ですこれからもよろしくお願いします

ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

16:54  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

雪国の反対は晴れ

基礎体温【36.34】度
低温期・・・11日目

今日は旦那ちゃんがお休みの日。
ひさしぶりに都内に行くか( ̄∀ ̄*)と
キティちゃんを集めている私は
地域限定キティちゃんがたくさん売ってる
さんりお屋に行ってきました☆

本当は、ラクーアやお台場にもあって、たくさん売っていたんだけど
全国の地域限定ものは置かなくなっちゃって池袋のサンシャインシティのみに。

すっごく悲しい

入荷のメールが、先日来てたから買いに行ったんだけど もう品切れ。
せっかく行ったのになぁ~!

ところで。
今日、埼玉県の最高気温はなんと!

20度!

太陽は少し出てたけれど、ほとんどに覆われていたのに
こんなにも暖かい天気ビックリ

でも、新潟では雪が降って真っ白になっちゃったと連絡が
寒いって言ってました

昼間、2~3度しかなかったとか。凄い気温の差
さすが、雪国です。

ちなみに
旦那の家にムーブカスタム君が納車の日でした
旦那→旦那ママ→私へと受け継がれた、ムーブ君、6歳が7年目を前に
ついに車検をむかえ。
家に置いたままだったムーブ君は車検に出さず
ムーブカスタムへと生まれ変わりました~

でも、私の物とはならず旦那ママさんが乗り回すそうです(笑

なかなか若々しくしたので気が引けるとか。

でも、新潟に帰った時のみ私の物となるので楽しみです

でも、あくまでも旦那ママの物・・・

いつも応援&コメント&クリックありがとうございます!
おかげで元気が出ますこれからもよろしくお願いします
 
ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:59  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

キティ×マルちゃん焼きそばオリジナルストラップ

基礎体温【36.22】度
低温期・・・10日目

なんか、薬を飲む前の低温期はバラバラな体温だったのに
生理が終わってからは綺麗な低温域にいる。
ビックリ。
このまま綺麗なグラフを描いておくれ(*≧∇≦*)

今日は、不妊系のお話はネタ切れです。
すみません

また、気分転換に私の大好きなキティちゃんのお話を♪

マルちゃんが30周年記念にキティちゃんとコラボしました

なんとっ応募すれば必ず貰えちゃいます
対象の「焼きそば」「塩焼きそば」「ナポリタン焼きそば」の裏に
焼きそば

↑これが対象。対象商品の裏に応募券が付いているので
3枚1口で1個貰えちゃいます

はがき

↑専用はがき?もあります♪応募券と50円切手を貼って応募しよーヾ(≧∇≦)〃 

高い所では1食198円・・・次に178円、168円・・・
安売りの時は99円~100円と
幅広~ぃので締め切りが4月25日までなので
欲しい方はうまく安売りを利用してGetです(*≧∇≦)Ъ

ちなみに我が家はもう4袋終わり、5袋目が冷蔵庫でスタンバイ( ̄∀ ̄*)
6袋目を買って来たら2口応募出来ちゃう♪
さらに3袋追加したら3口いっきに応募出来ちゃう♪
その方が切手代が1度でいいんだけど
あと5袋頑張るのって辛いかも~~

詳しくはマルちゃん学園にて。

実は、年末は「抽選で・・・」ってやつをやってました。
知らなかった私は出遅れちゃって・・・
オークションでGetしました♪それは今回と違う奴で
マルちゃんの焼きそばの袋に入ってて可愛いの(*^^*)
写真撮ってアップしたかったんだけど、また今度(笑

気になったら検索検索♪(不親切ね)

さ~、あとどれ位で間食出来るかな~?

あ、キティが好きだって知っても引かないでね~~
(ノ´Д`)ノ みんなぁ~~~

サンリオの回し者でも
マルちゃんの回し者でも
オタクでも無いからぁか~( =´o`=)
集めてる次点でオタクですかね?

いつも応援&コメント&クリックありがとうございます!
おかげで元気が出ますこれからもよろしくお願いします
 
ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

18:37  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

寝ぼけてま~す(○´ω`○)ノ

基礎体温【36.24】度
低温期・・・9日目

今日は旦那ちゃまがお休みの日。
体温測ったら朝はゆ~っくり寝てられる♪

はずだったんだけれど。

1回目・・・いつもの時間に起きて測り出す。
この前、途中で寝ちゃってミスってしまった事を思い出し一生懸命
そのまま起きてようと頑張る。
5分間起きてないといけない。
・・・・・・
ピピピ
1回目、音が鳴って安心する。大丈夫。寝てなかった。

・・・・・・・・・ピピピピピ
終了の音が聞こえて目覚める(◎o◎)
しかも口が半開き!
ヤバーイ(´ω`;)もう1回測ろう・・・

2回目挑戦・・・終了まで無事に起きてられた♪
『36.24度ね。うん、これなら前日とあんまり差がないぞ』と満足して電源を落とす。

あ!!

ヤバイ。1回目の計測データを消すのを忘れた事を思い出した。
そうなのです。
消さない限り2回目のデータは保存されません・・・・

『あちゃ~やっちゃったよ(/ヘ ̄、)グスンもう1回計ろう~』

3度目の計測をしたのは言うまでもありませんo_ _)oバタッ
          (え?言ってる?)

結果は「36.15度」
起きてから10~15分も経ってしまったから無効かな?と
2回目に測った36.24度をデータとして出す事にしよ~(○´ω`○)ノ

忘れん坊さんなので、そばにあった携帯に
3624 発信 ポチ♪と発信履歴に残して 再び眠りに・・・

お蔭様で?
夢にまで基礎体温を測ってる夢を見ちゃいました。
しかも、夢の中では「38度」とかいう高温を叩き出してて・・・

え~何で?何で?
子供出来た?でも、してないし・・・
こんなに高くなるもの?と苦悩してました

基礎体温にうなされるなんて(笑

スレッドテーマが基礎体温なので、今日はこれで(汗

いつも応援&コメント&クリックありがとうございます!
おかげで元気が出ますこれからもよろしくお願いします
 
ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.09 (Thu)

花粉症は遺伝!

基礎体温【36.31 】度
低温期 8日目

きっと昨日の計測はミスりました。
寝ぼけてたっぽい(汗
実は口が半開きだったような気がするの。
だから昨日のは気にしない(○´ω`○)ノ

私だけ・・・(だいたひかるさん風に)
最近、起きる時暑いのは・・・
別に体温が高いわけでもないし、旦那の体温に影響されてるわけでもなくて・・・
布団も、格好も同じ。
最近は暖かいから暖房も付けて寝なくなったし。

うーん。
もうちょっと自分の体の様子を見てみようっ・・・

起きると鼻水が止まらなくなる旦那ちゃん。

まさしく花粉症なのです。

見てられない位、とっても可哀想。
くしゃみと同時に鼻水も飛び出してくるから
くしゃみの時にはティッシュが欠かせません

間に合わない時は大変かなり勘弁して欲しい

「そんなに辛いなら飲んだら~?」とか行ってきたら?」と勧めるんだけど
病院が大嫌いな旦那ちゃまは行きません

でも
毎年そうなんだけど、本当に限界が来ると目薬・アイボン・市販の薬を買ってしのいでます(^^;

そんな旦那がいるから
どんなにてても、気持ちよくても窓が開けれないし
外に洗濯物が干せません全部、浴室乾燥機行き・・・
悲しいです

しかーも

花粉症って遺伝するって知ってますか?
もちろん、遺伝だけじゃなく、日々の生活習慣や環境も大きく関わってきます。

両親にスギ花粉症がある場合、子供がかかる可能性は55~60%
片親だけが花粉症の場合   子供は30~50%
両親ともに花粉症でない場合は、10~30%の子供がかかるというデータがあるらしいです。

ショックですよね~自分の子供も苦しまなくちゃいけないなんて・・・

旦那ちゃまのパパさん、花粉症です。遺伝で持ってきました

なので、もし子供が出来たら うちの子も花粉症になる確立が・・・

もうちょっと詳しく書くと・・・

杉なら杉に対して花粉症をもつ遺伝子が遺伝するらしいです。

卵なら卵に特異的、杉なら杉に特異的・・・と
あらゆるアレルギーを起こす物質によって、一つ一つ違います。
アレルギー体質が遺伝するというよりも
その、アレルギーの遺伝子が遺伝する
と言った方が正しいようです。

なので、両親が、たくさんのアレルギーを持ってるからといって
全て子供に遺伝する・・・というわけでは無いらしいです☆

例えば、両親、又は片方に杉と卵アレルギーがあっても、
子供には杉花粉症は遺伝せず、卵アレルギーは遺伝する事もあるそうです。

ちょっと安心しませんか?

たまたま容量を超えちゃったのか、やっぱり環境のせいなのかは分からないけれど
旦那ちゃまは環境が変わって突然発祥しましたね。
新潟から関東へ来てから。
花粉症と偽物金属アレルギーを。

私は何もまだ発祥してません\ (*⌒0⌒* )/

でもね、凄く謎な現象がたまーーーーーに起きます。

聞いた事も無い現象なんだけれど・・・

私は卵荒アレルギーじゃないし鶏アレルギーでも無いんですよね。
でも、卵と鶏を同じ食卓に出した数時間後に
足の指や甲に、かゆいブツブツが出来るんです!

毎回だったらアレルギー?と疑うけれど
毎回じゃない。多分、体力が落ちてたり体調が悪い時?
その出るタイミングがイマイチ分から無いんですよね~。
子供にもその症状が出たら遺伝ですねΣ(゚Д゚)

いつも応援&コメント&クリックありがとうございます!
元気の源ですこれからもよろしくお願いします
 
ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : 花粉症対策 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

15:21  |  結婚・妊娠  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

今後の不妊治療の話。旦那の理解編

本日2つ目の記事です☆
昨日、旦那ちゃまが珍しく旦那ちゃまから

「今日どうだったぁ?」と聞いてきた。
私が
「どうせまたダメだよ」とか
ダメだった時の経緯を話していてまた手術かも~なんて言ってたから

珍しく(←ここポイント)気にかけてくれたようでした

まだ残ってたけど、手術はしなくていい、今回は組織検査しなくても大丈夫
次回また考えるってこと、自然生理を待ってみるという事
不妊治療専門の医者を勧められた事など話してみました。

旦那から聞いてこないし私の体も心配しないから本当に珍しく聞いてた
でもでオークション見ながらだけど

「何で専門に?」

「うん。前話した副作用があるじゃん?あ~いう酷い副作用が出ないように管理するためとか、
出たら大変だから、そういう場合のためとか
専門家のもとで治療した方が妊娠可能性が上がったりするかでしょ。
妊娠する確立もいいらしくて、ちょっと有名らしいよ」


「へ~ならいいじゃん

「でもね、○○駅で、注射打ちに1週間とか通わないといけないんだよ」
(二駅離れてる所)

「え!?近いじゃん!もっと遠いかと思ったよ!そうか。頑張れ」

頑張れって人事かよΣ(゚Д゚)頑張れって、なんか傷つくよ。
しかも君の協力も必要なのだじょ?分かってるのかい?

「卵ちゃん大っきくなって排卵近くなったら嫌でもHしなきゃなんだよっ

旦那の顔←冗談でする顔

意地悪言いたくなって
「朝、してきて下さいって言われる事もあるんだよ~」と脅しも入れてみた

大変だぁ~なんて言ってたけど分かってるんだろうか(--)
頭をかち割って見てみたいよ。

でもね、今まで子作りに対して
「どうでもいい」ような発言とか
「まだいらない」ような、曖昧な態度&言葉が多かった今までとは違って

ちゃんと答えてくれたの。
頑張って通ってって。って事は、子供作りに対して
旦那ちゃまも前向きだって事なんだよね

感激っ。+゚(*´∀`*)。+゚

旦那ちゃま~ヽ(○´з`)ノ ヽ(´ε`○)ノ

あぁ~ちゃんと不妊治療・・・というより
子作り治療をしていいのね~
排卵していいのね~

なんか、堂々と出来る気がした。
心の荷がおりたきがした。
心配なく通っていい気がした。

1つストレスが下りた気がしたよ。

大げさかもしれないけど、やっと1つ夫婦のステップアップが出来た気がするんだ

そんな事もあり、
先日、はるかさんできちゃった占いを紹介していまして。
1度占ったけれど再度 占ってみました

1.将来性:84点
2.ルックス:96点
3.性格:71点
4.親孝行:84点
5.健康:82点
★トータル:83点

---------------------------------------------------
☆誕生日:
3月15日
24時頃誕生!
☆星座:魚座
☆性別:女の子
☆血液型:B型
☆体重:4209グラム
☆身長:61センチ

----------------------------------------------------
☆天職☆
銀行
★育て方★
きちんとお小遣い帳をつけさせましょう

(赤ちゃん未来証書発行日:2006年3月8日 15時20分09秒)
-------------------------------------------------------


4209グラム・・・・デカイっす。
確かに4000gちょっとで生まれた友人いますよ。
で、身長が61cmって!

平均って50cm位なんですよね。10cm大きいってどうなんでしょ。

平均より1kg重くってでかくって。
出産大変じゃん!

最近の新生児の平均体重が3kg弱なんですよね。
2500~3000gが多くて。
私は3500gでしたよん(○´ω`○)ノ
詳細は忘れちゃったけど☆

しかも仮死状態で母子ともに危険な状態で生まれました。
私は肺に穴は空いて泣かないし羊水飲んだとか飲んでないとか?

でも、今では母も子も元気(*≧∇≦)Ъ

あ、思いっきり脱線してる。

それにしても女の子で3月15日に産まれるの~(*^^*)
って今年?去年?
って今年のわけないっつーの!
来年の3月。まだまだだな~・・・

明日は弟の誕生日です。
同じ3月生まれは嫌かもー!私と同じ4月生まれも嫌だし。
5月~10月ぐらいがベストかも♪
理由?

1年生とかクラス替えとかで
お友達になる前に誕生日があるのは可哀想だし
12~3月は、免許とか卒業&受験もあるしお祝いどころじゃない?と
お正月とかのイベントと一緒にしちゃいそう???だから(笑

あとね、色々な人の命日があるから。
そういう日は避けたいじゃない?というわけで5月~10月がいいの。
10月は旦那ちゃまの誕生日でもあるけれどね

まぁそんな予定通りに行かないのか不妊治療。
コウノトリ様と神様にお任せします

いつも応援&コメント&クリックありがとうございます!
おかげで元気が出ますこれからもよろしくお願いします
 
ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪


テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:30  |  結婚・妊娠  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

周期の書き方が分からない!

基礎体温【36.16】度 7日目 

生理は終わったかな♪ちょっと茶色めのおりものあり。

Q1.低温期はいつから数えるの?
私の体温を見ると生理始まって3日目あたりから下がってきたかな~?で
4日から目に見えるほど落ちてきたんだけれど。
この場合、いつから低温期なのかな?
生理始まったら低温期って数えていいのかな?

みなさまのを参考にしてみると、ひとそれぞれの書き方があって・・・

どこかで、生理開始日から低温期と読んだような気がします。
なので、私は生理開始日が低温期開始日にしようかなと思ってますが
どうでしょう?間違ってたらご指摘やアドバイス下さいm(_ _)m

それにしても
私の体からが消えてからというもの
日に日に体温が急落
そこまでも落ちていく~~~

体温ポッカポかも夢のまた夢~
また経験出来るかな?

もう1つ記事アップします☆

頑張れ!ひなっち☆の体!と応援
凸ヾ(≧▽≦)oポチッとクリックお願いします♪

こちらにも

ランQ


↑気が向いたらこちらも応援お願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:56  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

産婦人科から帰って来ました(○´ω`○)ノ

基礎体温【36.30】度
生理・・・終了??

今朝、ナプキンを見て

ヤバーーイ
ヤバイ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)



昨夜、ナプキンを変えて9時間。あまり汚れてない・・・
もしや、止まっちゃった??

これはヤバイと、一通り家事を終わらせてから病院へ行ってきましたよ。

今日は珍しく空いてる方で、あまり妊婦さんもいなかった。
と言っても産婦人科なので6~7人はいたかな。
そして1時間待ち。早い方です。

運命の今日、子宮の中を確認してきました。

「前回同様、どうせ残ってるんだろうな。
はい、もう1回ドオルトン飲んでまた来てねってなるんだろうな。嫌だな。憂鬱だな。」
って
ずっと考えながら待ってたんです。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:06  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

病院に行って来ます

これから行ってくるよ、病院に。
どうなってるかな。
OK貰えるかな?
ドキドキ。

たまには行く前に更新してみた。

帰って来たら結果報告します(´∀`)ノ

行って来ます!

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:00  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

生理開始5日目~子宮内膜増殖症~

基礎体温【36.24】度 生理開始・・・4日目
基礎体温【36.29】度 生理開始・・・5日目

今日も普通に生理くん。かと思ったら、あんまり出ず

今日、医者に行けばよかったかなと後悔してたら
お昼ぐらいにドバドバっと(゜∀゜ノ)ノ

今やっと起きたのかい?なんて思ったけど
このまま終わりそうな気配に。
生理痛はおさまってきたけど、まだ痛みは残ってる(><)

ここ数日大人しくなってた お腹が今日は調子悪くゆるいし。
どうしちゃったんだ?

「終わりかけにきて下さい」と言われているんだけど
終わりかけって難しいですよね。
外しちゃうと本当に終わっちゃうし。
明日にでも行こうと心に決めました(○´ω`○)ノ

子宮内膜増殖症のことを久しぶりに検索してみた。
ショックな事が書いてあるサイトを発見してしまった。

関心のある人だけ読んでいってね。
いつも応援ありがとう!

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:59  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

子供は可愛い(*^^*)

ナプキンがなくなる事に気付いた夕飯後
急いで近所のマツキヨに連れてってもらった

ナプキンって色々ありますよね。
どれがいいかな~って迷いません?
あんまり生理を経験した事が無いから毎回
まだ使った事ないナプキンに挑戦してます

先日、布ナプキンを勧められたことを受け
ジャスコに行った時に下着コーナー、サニタリーショーツが売ってるコーナーに行ってみたんだけど
置いてないのか見つけられなかった
店員さんに聞いて買わないで帰って来るのも気が引けちゃうから
結局 聞かずに帰ってきちゃいました。

こういう所には置いてないのかな?
どこになら売ってるんだろう?

翌日、旦那がお休みだからファミブに行って
旦那はゲームコーナーにあるスロットで遊び私は本の立ち読み。

不妊の本は3冊しか置いてなかった(◎o◎)
ファミブといえば漫画とか雑誌がメインって感じだから仕方ないのかも。

子宮内膜増殖症の本は1冊もなかったしね。
でも、子宮内膜症は5~6冊あった

不妊の本も「子育て」や「赤ちゃんの名前」とかと置いてあって
読みに来る人もいて全く読める雰囲気じゃなく・・・読む事を断念

でも、ちょっと読んだよ。
ガードルで下半身を締め付けるのは血行によくない
きついジーパンやスカートも血行によくない


と、書いてあるのだけ読めた。

「あてはまる・・・」と唖然。
でも毎日じゃないし・・・少し気をつけよ。



スロットコーナーには子連れ親子が多い!
もう夜の9時過ぎてるのに0歳の子抱いてる親もいるし
3~5歳ぐらいの子も走り回ってるし賑やか。

夜の9時って、もう子供は寝てる時間なんじゃないの?とビックリ。
子供もぐずるわけでもなく元気元気

パパのひざの上に乗ってボタン押してる子もいるし。
でも、そんな光景を微笑ましく思える。

スロットに夢中になってる親かと思うとそうでもなく
ちゃんと子供を見てるんだよね。
なんか悪い事しようとしたり、はしゃぎ回ってると何か言って。
その後にはきちんと親のそばにいて。
でも、子供だからまた走り回っての繰り返しなんだけど(笑

親子っていいね~(*^^*)可愛いね~

私の隣に、刺青の入ったパパの息子二人がきた。
その兄弟が椅子にのって私と目が合うと「( ̄∀ ̄*)ニヤリ」と・・・

椅子にうつ伏せになるから椅子を回してやった☆

男の子兄「キャハっ」

どうやらハマッタようで兄弟は椅子をグルグル回して遊び出した・・・

いけない遊びを教えてしまったと後悔。

回して回して~と催促するような目で訴える兄弟 ∑(・ω・ノ)ノ

仕方ね~な~ヾ(≧▽≦)o と喜んで回す私 (笑

刺青パパの視線なんてなんのその!・・・と思ったら、違う台に行きたかったらしく
一人で移動~

「パパいっちゃったよ!」と教えてあげたら
取り合えず行ったものの、また戻ってきて遊んでとせがむ兄弟。

可愛いね(*^^*)

女の子がいいけど男の子もいいね、可愛いね(*≧∇≦)Ъ

でも思春期になって「くそババぁ!」とか
「どっか行け!ドカッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ」
なんて言う子になったらどうしよー(゚Д゚)

そんな子になったら追い出す!(*゚∀゚)ガハッ
いや、それ以前に そんな子には育てないわ!

ちょ~可愛くって、聞き分けがよくってママ思いで
誰にでも優しくって誠実でかっこよくて・・・

あぁ夢が膨らむ我が妄想・・・

妄想が現実になりますように☆願いを込めて
凸ヾ(≧▽≦)oポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.04 (Sat)

我が家のひな祭り

何でひな祭りはなぜ休日じゃないのかな?
端午の節句は子供の日で休日なんだから
桃の節句もお休みにしたらいいのにねーって旦那と話題に。

そんな昨日の我が家のひな祭り♪

我が家にはまだ子供はいないけれど
毎年 ひな祭りをお祝いします。

でも旦那は ちらし寿司が好きじゃないから
いつもジャ○コとかに行って海鮮ちらしとかオードブルを買って
ケーキを買って
お花を買ってくるんです(* ̄ー ̄)v

でも、今年は この前 房総でお花を買ってきたので必要なし♪
お花

暗いですね・・・
実際見ると 色鮮やかでキレイなんですよ♪
菜の花貰ってきたけれど、すぐ しおれちゃった
早く写真撮っておけばよかったと後悔

そして、ひな壇は飾れないけれど変わりに?
3年前にゲーセンで見て一目ぼれして
頑張ってペアをゲットしたお雛様キティちゃん。

キティ雛

これを飾りました。可愛いでしょ(*´ー`*)

そしてメインの

雛ケーキ


今年は不二家のいちごのケーキ。二人ぼっちだからSサイズです☆

店員さん「お名前入れますか?」

微妙な気持ちになった。
子供いなくたって買いたいんだもん。
買っちゃダメなのかい?(そこまで思ってないけど)

私「いえ、結構です。」

店員さん「よろしいですか?」

心の声「いいって言ってるじゃん!みんな見てるじゃん!(←本当に)
みじめな気持ちにさせないでっ!」

私「はい」

親切、サービスかもしれないけれど
わざわざ聞かなくてもいいじゃん。必要ならこっちから言うよって
ちょっと卑屈になってしまった。いけないね

来年は女の子を迎えてお祝い出来るかな?

願いを込めて
凸ヾ(≧▽≦)oポチッとクリックお願いします♪

テーマ : ひな祭りヽ(^◇^*)/ - ジャンル : 日記

16:15  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.04 (Sat)

生理開始3日目♪

基礎体温【36.48】度
生理3日目

昨日も今日も生理痛のせいで夜中に目が覚めちゃう。

今朝も夜中と5時半ぐらいに起きてしまった・・・
せっかくだからと測ったんだけど
これは記録に残していいのかな~??

見てみると前日と あまり変わり無く順調な体温のような気がするんだけど。

それにしてもなんとも綺麗な二層
のおかげね。

無排卵月経・無月経症の私には見られない現象(/ヘ ̄、)グスン
自然に出来るようになったらいいのに
どんなに願っているか

そして今願っている事が1つ叶ったかな?

内膜くんが少しずつだけど剥がれてきたみたい。

昨日書いたが小さいながらも
生理痛とともに出てきてくれてる\ (*⌒0⌒* )/

どくんと出てくるのが分かる。
そのままだと気持ち悪いから どうしても直ぐトイレで取り除く。

こんな行為、普通しないですよね(^^;

今日はも多いし
順調に流れてきてくれてるんだって。

でももっとじゃんじゃん出てきて欲しい私には もの足りない
心配だな。

でも、順調にいったときの不安も出てきた。
でも、順調にいかないような気がするから
まだ悩まない事にした!

順調にいきますように!と願いをこめて
凸ヾ(≧▽≦)oポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:37  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.03 (Fri)

生理開始2日目♪

基礎体温【36.50】度
生理・・・2日目

生理がきたとたん、高温期から外れてきた~!
落ちてるよ私の体温
生理が来る時には今までの低温期まで落ちるかと思ったんだけど
そこまで落ちないのは不思議。

それにしてもっ
あぁ~本当に来てくれたんだね、生理くん。
1日で終わってしまうんじゃないかとハラハラドキドキしていたけれど
ちゃんと2日目も順調に流れてます

おまけに生理痛が辛いのだ。

年に1~2回しか生理がこないような状況で
生理痛とまともに付き合った事もない私には
かなり生理中である事を実感させられてる(ノ◇≦)

痛む時は痛む。
10分ぐらいずーっと痛くて おさえてたり
眉間にシワ寄っちゃったり。

波が引いていくとへっちゃら♪
でも、だんだん岸に近づいてくると下腹部が重くて。

久しぶりに こんなに重い生理だっ。
しっかり働いてくれてるのかな?
一生懸命、剥がれ落ちようとしてくれてるのかな?
だといいんだけれど。

生理痛の原因で調べてみると全然違う原因で生理痛って起こっているんだけど
私には
「一生懸命動いて落とそうとしているんだ!」と思わせてる

生々しい話なんだけど・・・

子宮内膜増殖症は生理の時に
血の塊というか内膜の塊?
肉片みたいな、梅干みたいな塊が出てくるんです。
その塊は厚くなった古い内膜で

梅干大や小さいなら普通だけど
ピンポン玉大とか、もう少し大きいのが出てくるんだけど

その塊くんが出てこな~い(/ヘ ̄、)グスン

出てきてくれた方が内膜が落ちてきてくれてる!って実感出来るんだけどな。

先行き不安だな

ちゃっちゃとやっておくれ(ノ´Д`)ノ

そしてっ
やっと使えるこの言葉



リセット

リセットって使ってみたかったんだぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

笑わないでね(*≧m≦*)ププ

「リセット」って使うのを嫌う人もいるけど私はいいと思う。

体も心もリセットして
新しく次(のステップ)に進める。
準備が出来る。
次に、また期待が持てる。
次、だめかもしれないけれど
生理が無いことには何も出来ないんだもん。
こんなにも嬉しい事はないよ。

やっと声をにして言えるよ~

リセットバンザイ\(*^∇^*)/

これから
どんな試練が待ち受けてるか分からないから
喜べるうちに喜んでおくよ♪

生理痛、しんどいけどね_| ̄|○

順調にいきますように!と
凸ヾ(≧▽≦)oポチッとクリックお願いします♪

                     おまけ?→

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:44  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

ドオルトン終了6日目・・・そして

基礎体温【36.67】度

ドオルトン終了・・・6日目

とうとう6日目突入(○´ω`○)ノ

う~ん。
体温下がらないなぁ。
微妙に上がってるし!
何で?

今日も いらっしゃらないのねo(≧ヘ≦o)

実は毎回、トイレに入る度に
ティッシュやパンツにが付いていないか確認していたけど
1回もつかなかった(´・ω・`)

さすがに心配になってきた。

今週いっぱい来なかったら月曜日にでも電話してみようと思ってた。

午前中、家事をしていたらお腹が痛くなって。

あ~もしかしてくるのかな?でも体温あまり下がってないし??

よく分からなかった。
う○ちが出そうな時のような下腹部の痛み。
生理痛のような痛み。

とにかく家事を終わらせてからトイレに入ろうと我慢。

だんだん痛くなる下腹部。
30分ぐらい我慢して(オイオイ排出~(*≧∇≦*)

すっきり

そしてフキフキ。
この時はティッシュを見ずにポイっと。
ふと、便器の中を見てみた。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:32  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

生理待ち~ドオルトン終了から5日目

基礎体温【36.67】
ドオルトン終了 5日目

とうとう5日が経っちゃったよ!
そして体温が落ちた
ただ、いつもと同じ時間に測ってない。
いつもより1時間も早く測っちゃってる。
さて、これがどう出るのかと
この日1日 楽しみに?待っていたけれど

音沙汰無し

心配になって、ドオルトン、または中用量ピルを飲んでも
生理がこなかった例があるのか検索してみたけれど出てこなかった。

閉経しても、だいたいが生理が再来するとまで
書いてあるじゃないですかっ(◎o◎)
女性ホルモンが反応するとくるらしいんだけど

大丈夫か 私の体!

反応しておくれ(ノ´Д`)ノ


ブログランキングに参加中
凸ヾ(≧▽≦)oポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
