2006年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

生理待ち~ドオルトン終了から4日目

基礎体温【36.89】
ドオルトン服用終了 4日目



3月2日更新

まだこない
生理痛のような痛みもない


体温が高いのは、いつもより30分遅く測ってしまったからかな?
こんなに高いの初めて。
私の体
どうなってるのかなと心配に。

それにしても全然下がる気配の無い体温くん。
大丈夫かな。

不規則休みの旦那ちゃんは今日もお休み。
房総に遊びに行く事に。

初めての房総。

体温高かったし来ないだろうなって思ったけれど
ドライブ中に生理が来ちゃったら嫌だからとナプキンを持ってお出かけ。
結局必要なかった

嬉しいような悲しいような。

房総の様子は後ほど更新します♪

ブログランキングに参加中
応援は凸ヾ(≧▽≦)oポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

生理待ち(ドオルトン終了)3日目

基礎体温【36.79】
ドオルトン・・・終了3日目

昨日、Hしたせい?まさか

順調に下がってきていたと思ってた基礎体温がまた上がった
なぜだい?

靴下履いて寝てないよ(>▽<)ノ"

高温期で知った事。

みんな、寝起きはこんなにも体が温かいまま起きるんだね、って事。

全然 違うんだもん。

ビックリした

いつもポカポカ?で起きれるって素晴らしい事ですね

低温期に戻りたくな~い

さてさて、今日も まだぽっかぽかで起きて
高温期まっただ中

いつ生理は やってきてくれるのかな??
生理の前兆も未だ無し

これが
「妊娠発覚」の高温期だったらどんなに嬉しい事か。
今回はありえないんだけど(ノ◇≦)

落ち込む事がたくさんあるだろうけれど
早くドキドキワクワクしたいな

早くこ~い (ノ´Д`)ノ

いつでも心の準備はOKだぜい(*≧∇≦)Ъ

体の準備は??

順調だよ!と思ったら
凸ヾ(≧▽≦)oポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:52  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

生理待ち2日目

基礎体温【36.67】
ドオルトン終了・・・2日目

「ドオルトン終了2日~3日目から生理がくる」の2日目がきた。
でも本日生理の字も見えなかった

体調的にも生理前のような前兆は見えなかった。

少し体温が下がったかな?
このまま下がってくれるかな?

まだまだ2日目。
のんびりいこう。

今日は旦那ちゃまがお休み。
朝からのんびり、まったり

Hなんかもあったりしちゃったりして。
ピル飲んでないんだけど、どうせ排卵なんてしないしー
生理も来る予定だしっと。

生理前にHすると不正出血するんだけど出なかった。

準備、整ってるかい?
私の体よ。

順調だよ!と思ったら

凸ポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

生理待ち1日目

基礎体温【36.74】
ドオルトン終了・・・1日目

まだ高温期。

昨日から飲まなくなって
不思議なことに副作用が何も出なくなった

まず
たまに痛む卵巣痛が いきなりピタリとなくなった。

これもまた たまに痛んでいた生理前の腰痛もピタリとなくなった。

そして、乳首が痛かったのもピタリと痛くなくなった。

大丈夫か私の体

さすがに飲むのやめて1日じゃこなかったけれど

無事に生理やってきてくれるかな??

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

ドオルトン最終日だぁ!

2月22日基礎体温【36.84】度 ドオルトン・・・8日目
2月23日基礎体温【36.67】度 ドオルトン・・・9日目
2月24日基礎体温【36.76】度 ドオルトン・・・最終日 

(本日2つ目の記事・・・)

今日、もうドオルトンを飲まなくていいんだぁ♪
やったー\ (*⌒0⌒* )/
副作用の心配をしないですむ♪
あとは生理がやってくるのを待つだけ。3~4日でくるはずなんだけど、いつ生理くるかな~?

生理が来るって事は増殖した内膜が剥がれ落ちてくるって事。
うまく剥がれて欲しいと祈るばかり。
うまく剥がれてくれたら不妊治療に入れるかと思うと
本当に楽しみで仕方が無い。

でも、その反面 楽しみじゃないような。
生理の時の あの憂鬱さ。
漏れないか心配する夜。
あてている時の嫌な感じ。
そして何よりも うまく剥がれ落ちず1回じゃダメだった時の事。
2回目挑戦してもダメだった時の事。
あまり考えたくないけれど前回同様1回じゃダメだと思っている。
でも
1回で落ちて!と願っている自分もいます。

副作用に耐え
原因不明の?卵巣痛にも耐えたんだから頑張ってよね体くん。

実は卵巣痛は毎日あった。
ずっとじゃないし、ごくごくたまにだったり
頻繁な日もあったり腕を上にあげると痛かったり。(先生に聞いてみるつもりです)


も終わったし基礎体温表は明日からガクンと落ちるのかな
それとも生理が来るまで維持??
以前は維持してた。
と、いう事はこの日に生理がくるって分かるんですよね?
あ~なんて素晴らしい仕組み
これが正常なんですね~。
なんか楽しみかも

不妊治療中なら見たくもないハズなんだけど
今は楽しみ。
それも今だけだぁ(´∀`人)

順調に行くよ!って思ったら

↑ポチッ凸ヾ(≧▽≦)oとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:18  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

金メダルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!荒川静香選手おめでとう

今さらだけどっ私も書かずにはいられない!
金メダル
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


おめでとうございます!荒川静香さん
女子フィギュアスケート リアルタイムに見れなかったけれど
最終滑走者から見てて荒川静香さんが金メダルって知って
感激で涙がっ

安藤美姫さんの4回転挑戦だけ見たくて起きて見たから
ミキティがメダルは獲れないって事は分かっていて
村主さんは何位??何位??

・・・・・・・・・・・・

4位(ノ◇≦) おしーーーーーっ!
あう~~~~!
そっか~ダメだったんだ

あとから見たけれど
2位のサーシャ・コーエン(米国)さんも
3位のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)さんも
4位の村主さんも ミスしてたんですね。

オリンピックという魔物が現れたけれど荒川静香さんには女神が微笑んだ
スタンディングオーベーション、なりやまない拍手
もうこれだけで私の涙を誘う~

98年の長野オリンピックでは転倒しちゃって13位でしたっけ?
8年越しの
おめでとうございます
やっと
やっと
やっと

日本がメダルをお持ち帰り出来ます\ (*⌒0⌒* )/
しかも
しかも日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙らしいじゃないですかっ!
歴史の1つに立ち会えましたね(笑

真似して「イナバウアー」やってみた。

はっきり言って

無理!

そんなに曲がらな~い(´∀`人)
ただでさえ体硬いんだった。
みなさんもやってみて、素晴らしさが分かります

安藤美姫さんも村主さんもバンクーバー(次の五輪)を目指すそうなので
頑張って欲しいですね。
村主選手の演技は涙をそそるものがありますよね。
安藤選手は、きっと更に技を磨いて演技力もUPすればメダルも遠くないと思うし。
もちろん綺麗で、技術力も最高である荒川静香さんも頑張って欲しです。

今日もメダルを獲って!と願ってクリック凸ヾ(≧▽≦)o

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : トリノオリンピック関連 - ジャンル : ニュース

17:40  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

富士山だぁ~!(2/22)

富士山って、見た事ありますか?
田舎者で新潟出身の私はの中でしか見た事なくて
やっと高校の修学旅行で新幹線で富士山の近くを通っただけで。
本当に1回きりしか見た事が無かったけれど
去年、箱根に行った時に やっと?近くで見る事が出来たんですよ\ (*⌒0⌒* )/
その次に富士五湖に行って更に近くで見る事が出来て。

そして今回2月22日に御殿場に行って、やっと写真におさめる事が出来ました♪

雲があって上手く写らなかったんだけど
アウトレットから真正面に富士山が見えて感激
富士山2


みんな携帯でパシャパシャ撮ってました
もうちょっと富士山の全体像をパノラマで・・・

富士山

(画像はクリックすると大きくなります)

富士山の左右のはしっこを見れた時は、もっと感動
富士山が見える周辺の皆様は笑うかもしれないけど
もう~珍しい滅多に見れないレアなもの・・・

雪もたくさん積もっていてリアルで、綺麗で。
本当に大きくて
子供の頃に地元で見えてた山を
「あれは富士山だぁ~」って言ってたのがバカみたいに全然違う。

さすがだね。関東でも見えるはずですよね。
赤富士とか季節によって変わる富士山、見たいな~。

みなさんの周りにも
「これが地元の富士山だ!」
「小さい頃、これが富士山だと思ってた」っていう山ありますか??

ブログランキング☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : いろんな風景 - ジャンル : 写真

23:59  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

おやつ色々~小枝 ショコラタルトレット~

今日は気分転換に おやつを・・・
この前、エキュート大宮で買って来たケーキ
お店はフルローネ
でもリンク先はシェ・コパンってありました。(工事中)

チョコケーキ


うーん写りが悪くて残念凄く甘くて甘いの大好きな私も参っちゃったくらい。
中はチョコムースっぽかったですよ♪
次・・・旦那が食べたのは

フルーツケーキ

これは、フルーツケーキになるのかな~。
周りはサクサクなクッキーみたいな感じで
いちごとキューイとリンゴと桃?とかのってて中はカスタードでした♪

昨日、お買い物に行ったら期間限定 小枝ショコラタルトレット っていうのが売ってて。

期間限定とか限定物に弱い&チョコ好きな私は買ってみた。
パッケージ ↓        中身

小枝 小枝2


ほろ苦いチョコとタルトを砕いたもの(?)が からめあっていて さくさくの食感♪
1袋2本入×8袋 合計 405kcal (高い

「小枝」って短いから「小枝」っていうんじゃなかったっけ?
これはもう「小枝」じゃなく「大枝」
あ、もっと大きいポッキーもあるから「中」かな?

ぽっキーとかもそうだけど
小分けにしないで、ドバっと入ってて欲しいかも~って思ってるのは私だけ?
一気に食べれないから保管用に分けるとか
何人かで分けれる~とか色々な理由があるんだろうけど
私は1袋にいっぱい入ってた方がいいから悲しいんだ。

最後にお気に入りを・・・

お茶犬PET今年から販売されていたので もう見た人もたくさんいらっしゃると思いますが
伊藤園の「お~いお茶」によく おまけで付いてる お茶犬がラベルになってるんです♪
かわいくないですか


飲み干しちゃった今は お部屋に飾ってます

ランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

17:30  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

風邪か!?いや、違う・・・

基礎体温【36.76】度
ドオルトン・・・7日目

今日、朝 起きて1回目、測ってる最中に途中で意識がなくなり・・・
2分後ぐらいに起きたら

36・86度 と出て終了してた(◎o◎)

まさか、これはアリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ と
もう1度測り直したんだけど
結果は上記の通り 36.76度。

う~ん、あんまり変わらないような
かなり変わったような

実は寒かったから靴下履いて寝たんです。

「靴下履いて寝ただけで、こんなにも体温上がっちゃった!
靴下履いて寝ない方がいいのかな?」ってお友達に聞くと

「靴下脱がないと熱が逃げないって言わない?
だから反対に熱が有る時は靴下を脱いでた方がいいって。
で、反対に身体に熱を貯めたい時は靴下はいいって。
だから寝てる時に靴下履いてたから熱が溜まったんじゃない?」
と。

やっぱり靴下君が影響ですね。
暖かくていいんだけど毎日 履かないなら たま~に履くのはよくないね・・・
こんなんじゃ排卵日に履いてたために分からなかった!なんて言い出しそう・・・

はぁ~排卵する日がくるといいな。

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:25  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

ピルの話~ドオルトンの場合~

基礎体温【36.48】度 
ドオルトン 6日目
体調・・・乳首が感じやすい(≧▽≦)
天気・・・

Qドオルトンは排卵するの

Aいえ、しません。

・ドルオルンには卵胞ホルモン(排卵を抑えるホルモン)が入っています。
排卵前からの服用や量が多い場合は排卵やその後の着床を抑制します。
よって、緊急避妊ピルとして使われる事もあります。

・排卵を抑制した後は、反跳性に排卵を誘発し易くなるそうです。

・卵巣や子宮が休まり生理が軽くなります。

(卵巣が休まるのに卵胞は大きくなるのかな?)

そして、以前書いた
ピルを飲んでいるのになぜ生理が来るのか?
疑問が解けました
そして、まさに今、疑問だった事が載っていたんです。

結構、PCと睨めっこして検索していたら、私と同じ疑問を抱えていた人が質問していました。

【質問者】
ピルを服用すると排卵がなくなるのですか?
そうだとしたら、排卵がないのに月経がくるのはなぜですか?
また、排卵を抑制するということは、抑制された卵子たちは卵巣の中でどんな状態になっているのですか?

【専門家より返答】

ピルは排卵を抑制します。
排卵させないで月経が来るのは、体の外からピルという女性ホルモン(卵胞ホルモンと黄体ホルモン)を飲んでいるからですよ。
排卵を抑制された卵子は、発育しないで小さいままでいます。

卵子は貴女が、お母さんのお腹にいた時代(胎児の時)に、つまり22年前に作られました。
それ以来、小さい状態で静かにしています。
そして思春期まで小さいままでしたが、初経の時、初めて脳下垂体からの性腺刺激ホルモン(卵胞刺激ホルモンと黄体化ホルモン)の働きで大きく発育して、成熟卵胞になり、卵子からも女性ホルモンを出して排卵するのです。
  by orchid-club



分かったようで分からないようで。
1つ1つの語句を調べて頭に知識を叩き込んで・・・

みなさまのアドバイスやヒントなどが、私に物凄く知識を与えてくれてとても感謝していますm(_ _)m

私一人の知識じゃきっと ここまで調べる事は出来なかったと思います。

どんどん疑問も増えてきたし、次回 色々と先生に聞いてみる!という事には変わりは無いですね。

これからもよろしく お願い致しますm(_ _)m


↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

子宮or卵巣の痛み

基礎体温【36.67】 お天気
ドオルトン 5日目

朝、6時頃に旦那の寝相の悪さで目が覚めちゃったけど
私自身が まだ眠たくて寝たり起きたり、寝返り打ったりの繰り返ししてて
いつもの時間に測ったらこんなに高くなっちゃった。
色々動いてたせいだね

コメント頂いて気付いたのですが

「子宮」じゃなく「卵巣」が痛いのかもしれないです。
何で「卵巣じゃない?」って気付く事が出来るんですか!?
凄いです皆様!尊敬します(´∀`人)

ところで質問でございます。
なぜ、卵巣が痛くなるのでしょうか?
排卵はしないはずなので排卵痛では無いし
まだ生理予定日には1週間以上もあるし。

ちなみに、この前行った時に
子宮は特に大きくなっているわけではない
卵巣も腫れていないし、腫瘍がある・・・などの異常はありませんでした。

検索しても「卵巣嚢腫」とか「排卵痛」とかばかり。
やっぱり1種の副作用なのかな?
次回、先生に聞いてみよう。
その前に解決出来ると安心だけど

今日は2つ記事を書いてみました☆
おかしな声がするのは、そのせいです(*≧m≦*)ププ

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:53  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

おもしろいのを発見☆


3コラムにしたかったので今日、テンプレ変えてみました
どうですか?見づらいかな?

そして、おもしろい?のを発見した
右側にゲームを張ってみたよ☆
どっかのゲームソフトみたいに頭脳トレーニングになりますよ(笑

私もブログペット飼ってみようかな~・・・
これ↓はペットじゃないんだけれど。



どうかな?
あとチャットとかもあるらしい


↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

15:25  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

子宮が痛い??

基礎体温【36.47】度
ドオルトン服用 4日目
体・・・子宮が痛い?

何処が痛いのか分からない

これが正しいのかもしれない。

座っていると痛みは全然 感じないんだけど
洗濯物を干したり歩いてたり、しかも部屋の中だから短距離。
そういう時に下腹部というか子宮?が痛む。
軽いってほど軽くもないんだ。

「うっ」って押さえちゃう。
でも、ずーーーっと痛いわけじゃないし
立ち止まってしまうから 止まると痛みも引いていく・・・

でも1日中そんな感じではないかな??

起きると胃が重いドオルトンの副作用が今でも続いているけど
お昼すぎに やっと治って それから
この子宮の痛みもドオルトン飲み初めてからあるから
薬の副作用なのかな?

やっかいなやつだ。

でも何で痛くなるのかな?

癒着とか心配。
そんな事 無いんだろうけれども。

そして疑問がある。

排卵無いし
半年以上余裕で生理無いのに
なぜドオルトン、またはピルを飲むと止まっていた生理が
何食わぬ顔をして やってくるの??

閉経した人もピル飲むと生理がくるの??

ピルのサイトを読んでも分からなかった
ピルは奥が深い。

まだまだ
飲まなくてはいけないのに、こんな調子でいいのかな。

前回は こんなにも体調が変わる事無かったのに。
半年以上も生理がなかった事や
ホルモンが少なかったり多かったりしている事も影響しているのかな?

今後の課題になりそう。

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:40  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

雪景色、見せてください・・・見せてやろうじゃん!

初めてTBテーマに参加。
2月12日に新潟で撮ったやつ。
そのうち、2月12日分に移す予定。
とりあえず見てちょ。
山の方はこんなにもあるのよ。
旦那のママの実家付近です~驚いて下さいな

仙田1

こ~んなに高さがあるの。え?分からない?
じゃあ、クリックして大きくしてみて?

え?
まだ分からない?じゃーこれは?


仙田2


クリックして大きくしてみた??

もういっちょ

仙田3


車庫が埋まってまっせ。
クリックしてみてね?

本当は家もあるんだけど誰も住んでないから埋まってる。

人が住んでるとこは1階が埋まってたり。

お墓が山の上にあるんだけど雪で封鎖されてる。
っていうか、埋まってて行けない。

お彼岸どころじゃないのさ

まいったらクリックしてね

↑応援もポチッとクリックお願いします♪

テーマ : - ジャンル : 写真

18:49  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

体温上昇中↑

基礎体温【36.60】度
ドオルトン服用中3日目
体調・・・胃が重たい感じ?

初日は結構 参ったけれど
2日目、3日目と あの吐き気からは解放されたヾ(≧▽≦)ノ
胃が重い、胸焼け?みたいなのは少し残りつつも
昨日、今日と少しずつ和らいでホッと一安心

毎晩ドキドキしてるけどを飲むタイミングもいいみたいだし
ミスらないようにっと。

なんとかを変えなくても大丈夫みたい
ご心配おかけしました

みなさんも このにやられちゃってるんですね
やっかいな奴だっ

これから始める方も、空腹時には気をつけてね。
私は・・・食後2時間後、睡眠2時間前がベストみたい
薬の効き目がだいたい2時間後からの私は
寝ちゃってからがいいみたいです

自分のベストのタイミングを見付けると副作用も少なくてすむと思います。

頑張ろう~

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:39  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

キティ×rody2006~ウィンターバージョン~

基礎体温【36.50】
ドオルトン服用中 2日目

今日は、大宮の「エキナカ」っていうやつに行ってきたよ
エキュート大宮って所で
おいしそうなデザートとか買ってきた
ちょっと高いけど贅沢しちゃった
胃が重いけど、気分転換になったかな?と。
おま~いデザートで更に胃の調子が悪くならないようにしなくっちゃ(*≧m≦*)

そういえば
前回紹介したキティのやつ。
2月中旬からリプトンのリモーネ500mlに 今 これが付いてます
※画像は全部 クリックすると大きくなります☆
rody×キティ06rody×キティ06rody×キティ06


ピンボケだね下はボブスレーとフィギュアスケートです♪
ボブスレー フィギュア


ストラップになってて、すでに携帯に付けちゃった
1.5L?の大きい方にはクリップが付いていて
全部で4種類ですよ~\ (*⌒0⌒* )/


スーパーで買えば1本100円とかで売ってるからコンプしやすい♪
キティ好きの方は要チェックですね

マグネットフックのやつは、まだコンプ出来ず・・・

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

副作用に悩まされる・・・苦しい

基礎体温【36.04度】
ドオルトン服用開始 1日目

昨日処方されたドオルトン(中容量ピル)を寝る前に飲むよう支持を受け
以前も同じように飲んでいたから心配は無かった。

前回はAM3時に御飯を食べて寝る前PM11時に飲んでしまって
すでに空腹時になっていた時に飲んで
副作用の吐き気が出て夜中に起きて洗面所に駆け込んだ。
あの思いはもうしたくなくって

今回も、寝る時間が遅くなってしまったから
寝る前=飲む前に果物と残りの御飯を2口だけ お腹に入れて飲んで寝たんだけれど・・・

基礎体温測るために、いつもの通り6時40分に起きた時は吐き気がなかった。
でも、遅番の旦那と2度寝をしたら
吐き気に襲われて9時に目が覚めた。

う~気持ち悪い
そうこうして20分・・・
ダメだって思って水を飲んで

うえっ

でも、吐く所まではいかなくって。
なお更気分悪い。
でも、ちょっと楽に。

薬飲んで8時間経ってるのに何で今更副作用?
薬吸収されてるよね?
吐いても大丈夫だよね?
飲み直さなくてもいいんだよね?

色々な事を考えながら布団に戻ると旦那が起きてた。

しばらく 吐き気を我慢してたけど思い切って聞いてみた。

副作用で気持ち悪いんだけど吐いた方がいいかな?

「え~知らないよ。いんじゃない?でも風邪じゃね?」

か、風邪?んー。熱は無いし、喉痛く無いし頭痛く無いし違うんじゃないかな?
と思って
副作用で気持ち悪くなるんだよ、と教えてあげた。

もう、それから気持ち悪いし
胃は痛いし胃がだるいし背中も痛いし。
副作用で胃の事は全然書いて無かったのに~
って感じで、これは副作用なのかどうか よく分からなくなってきた

胃が辛くて辛くてどうしようもなくて
「今日の夕飯のカレー作れない・・・しんどい」
って言ったら、作ってなくていいよって言ってくれた。
送り出して、しんどくて立ってたれなくて家事どころじゃなくって寝る事にした。
1時間位寝たかな。
あと少しで12時だっていう時間に起きたんだけど
胸焼けというか胃もたれというか、気持ち悪いというか
全然治ってなくって。
でも、
洗濯物干さなきゃ
洗い物しなきゃ って起きた。

洗い物してたけど、立ってられない。
倒れこみたくて、布団で休み休み洗い物をして 洗濯物を干して。1時間以上かかった

こんなにしんどいのは久しぶりだし
こんなになるとは思ってもみなかった

もうしんどくて嫌だ!!

ってマジで思ったよ。
もうふて寝だった。
と言っても寝れなかったんだけど。
横になってれば少しは楽だったから、ずっと横になってた。

以前、買ってきた
ソルマックを飲んでみた。
初めて飲んだ。

かなり不味い。
ビックリした。
半分も飲めなかった。ごめんなさい。

夕方の4時になって、やっと座ってても楽になった。。
ほっとした。

吐き気とかは少しずつ楽になるらしいし
今までは平気だったから明日は平気だといいな~と祈るしか無い。
もう少し早く飲んでみようかな。

ドオルトンの副作用

0.1%(まれに)・・・発疹、神経過敏、血圧上昇、経血量の変化、おりものの増加、乳房緊満感、口内炎、口渇、色素沈着、冷感、

0.1%以上5%未満(ときに)・・・頭痛または頭痛・頭重感、眠気、倦怠感、めまい、動悸、浮腫、体重増加、
不正出血、乳房痛、食欲不振、悪心、嘔吐、腹痛、下痢、便秘、ざ瘡、肝機能の異常、熱感、腰痛、肩こり
下腹部痛、帯下、予定外の性器出血(点状出血、破綻出血)むくみ、にきび

5%以上または頻度不明
血栓症、胃痛、黄疸、コンタクトレンズの調整不良
手足の痛み・はれ・しびれ、胸の痛み、突然の息切れ・息が苦しい、急に視力が落ちる、視野が欠ける、目が痛む、頭痛、片側の麻痺、うまく話せない、意識が薄れる。


ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:22  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

産婦人科に行って来たよ。

基礎体温【36.04】度

やっと、病院へ再デビューしました☆
病院をサボって半年以上、1年近くなってしまった。

「半年以上も来なくてスミマセン」と、まずご挨拶。
優しい先生は
「うん、いいんだよいいんだよ」と。

私の事を覚えてるかどうかは疑問だけど
「どう?生理来てる?」

私は、全く来ていませんと申し訳なさそうに答えると

「でしょー!そうなんだよね」
分かっていました!と、やっぱりそうなんだというような口ぶりで。

先生が「問題は排卵しているかどうかなんだよね」と言うと
こんなガタガタ体温じゃ排卵してないでしょー?と私。

「また内膜が厚くなっていると思うから診てみようね」と内診をする事に。

診てもらったら開口1番に
「ほら、ここ。厚くなってるね~。半年以上もほっとくのは良くないね~」と・・・
見てもよく分からないけれど、なんかあるのは分かる。
「普通の人よりどれ位厚いんでしょうか?」

「物凄く厚いっていうわけじゃないんだけど。普通より1.5倍かな。」

家に帰宅してから調べてみました。なかなか出ない・・・
やっと調べる事が出来た総合的に見ると
月経としてはがれおちる内膜は、
普通は8~10mmの厚さだけれど
子宮内膜増殖症は15~17mm


せっかく掻爬術をしたのに半年以上もほっておいたら再発してました。
やっぱりって感じなのと
少しは再発していない事を祈っていた気持ちが入り混じりました。

ドオルトンというピルを飲んで生理をおこさせて
生理でこの内膜を剥がす事に。
何度か剥がしてみて、剥がれないようだったら
子宮体癌かどうか、調べてみる事になるようです。

前回、何回も剥がす事を試みたけれど剥がれないで結局 手術したから
あまり期待していないんだけど、それとな~く そう言ったら
「そうとも限らないからねー」って。
う~ん。
ちょっと期待していいのか??

そして不妊治療の件。
排卵誘発剤を使う事は、あまりいい顔をしてもらえなかった。
「卵巣過剰刺激症候群(OHSS)っていう副作用があって、腹水って言って、お腹に水が溜まったり胸に水が溜まったりするのね」と。

調べていて知っていた事を言われた事をきっかけに1つ知りたい事を聞いた。

「命に関わるっていう事は・・・」
「うん、あるよ」とあっさり(◎o◎)

あるのか~。。。
そういう副作用を気にしてくれているみたい。
それとも自分の腕が気になるのかな???
分からないけれど。

「だけど、みなさん”背に腹は変えれない”って感じでやってるんですけれどね」と。

「そうですよね・・・
私も、誘発剤をしようと考えているんです。」
と言ってみた。

それはやっぱり、この子宮内膜増殖症の内膜を剥がしてから話を進めていきましょうっていうことになった。

半年以上前に検査した結果だけれど見せてもらった。

どういう名前の数値だったか忘れてしまったけれど
上から順に

脳から出されるホルモン 9}
脳から出されるホルモン 5} 高すぎる
胸など         8
エストラジオール 20.1pg/ml かなり低すぎる

エストラジオールは、普通の人の半分以下。
女性ホルモンが出てないって

正常値
卵胞期25~195 排卵期66~411 黄体期40~261 閉経期10~40

検査時期
性周期により変動

異常高値
排卵誘発剤使用(卵巣過刺激症候群) 妊娠時

異常低値
卵巣機能不全 卵巣低(無)形成 下垂体機能低下症 閉経後


周期で違うみたいで。
確か、検査したのはピルで生理をおこして終わった後。
確実に少ない。
閉経後の数値。
今 測ったらもっと低いのだろうか?と不安になる。
だって、半年以上も生理が来ていないんだから閉経しちゃったのかと思ってしまう。

今は、ピル10日分飲んで生理が無事に来て
内膜が剥がれてくれる事を祈るばかりです。

やっと、産婦人科の門を再び叩く事が出来た。
やっぱり色々と怖いし面倒だし
色々とリスクが伴ってくるけれど頑張るよ。
1度行ったらもう引き返せない。

これからまた色々調べる事が出来ちゃったな・・・

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:13  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

帰って来たよ(〃'∇'〃)ゝ

基礎体温【35.81】度

お久しぶりです~\ (*⌒0⌒* )/
新潟から帰って来ました

お返事が溜まってしまってゴメンなさい
ちゃんとお返事しますm(_ _)m
帰って来た翌日って何かとドタバタするのよねん(汗

でも、今日は旦那が帰って来たら「ホワイト餃子」を食べに行く予定だから
夕飯の心配はしなくていいのだ

遅くなっちゃうけど
皆様へのコメントと新潟での日記も書くつもりなので、しばしお待ちを☆

お布団の件。
皆様も、なかなか薄いのね~って思いました(´∀`人)
でも羽毛布団って暖かくて、それだけで十分♪って位ですよね~!

うちは、今 キングサイズの普通の布団1枚を夫婦で使っているんです。
もう少し暖かい布団にするか毛布を増やすか?
検討してみようかな。

帰って来たらガクっと体温が下がったのは

 新潟      埼玉
・暖房      ・暖房付けたり付けなかったり
・羽毛布団 1枚  ・普通の布団 1枚
・毛布 1枚

この差なんだろうな。

あっ!旦那が帰ってきちゃった。
また更新します!

テーマ : どうでもいいね。 - ジャンル : 日記

18:12  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

基礎体温の変化

基礎体温【36.37】度

体温がぐぐっと上がった理由・・・

新潟は寒くて寒くて、暖房がんがんきかせて
羽毛布団に毛布2枚もかけて、あったかシーツをひいて
パジャマの下には長袖のTシャツを着込んで寝たから!

埼玉ではありえない寝方というか、布団の数。

案の定、あっつ過ぎて汗かいてた
だから、こんなに上がっちゃったんだね

今回は過剰なほど暖めて寝たけれど
普段、寒すぎる寝方をしているのかな

みなさんは、寝る時は布団は何枚ですか??

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:09  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

子宮内膜増殖症のこと

基礎体温【36.00】度 最終日

開設してからアクセス解析も付けているんだけど
1番の検索ワードは「子宮内膜増殖症」。

なかなか体験談や、病状、これからどうなっていくのか
妊娠は出来るのか?
治るのか?
癌に発展していくのか?って
知りたくて きっとやってきてくれるんだと思います。
私も発覚した時には探しました。
でも、本当になかなか無いんですよね

続きの子宮内膜増殖症の事を書こうと
下書きはしているんだけれど、ややこしいし難しいしで全然進まらない。
せっかく辿り着いたのに、あまり役に立つ事が書いてなくてゴメンんなさいm(_ _)m

もし

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:09  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

帰省します☆

今日から新潟に帰省します\ (*⌒0⌒* )/

旦那の実家にお泊りです☆

なかなか出来なくて

コメントや訪問、更新が出来ないかもしれない

帰りは12日の夜

新幹線で行って新幹線で帰ってきます♪
冬は雪で危ないし
チェーン規制があったり通行止めになったり
吹雪で帰って来れなくなったら大変だからね

では、また会える日まで

行ってきまーす

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

16:59  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

ご懐妊です

基礎体温【36.13】度 服用中 

なんとご懐妊です

秋篠宮妃紀子さまが39歳で3人目を ご懐妊だそうです~。
おめでとございます
紀子さまは妊娠6週間程度で、秋ごろ出産予定だそうです

6週目で発表とは異例だそうです。
過去を見ると3ヶ月で、つまり安定期に入った頃に発表していたそうで。
早く発表したのは何か事情でもあるのかな?
後継者問題がからんでくるからかな?

おそれにしても ぽこぽこ妊娠していて羨ましい。
それとも、いっぱい欲しいから治療とかしているの?
分からないけれど、3人目だなんて羨ましい。あやかりたいです。

雅子様は、また精神的苦痛を味わってしまうのかなぁって
少し心配になってしまいました。

気持ちよく「おめでとう」と言えるのかな?
もし産まれて来る子供が男の子だったら尚更。

私は、正直、前までは気持ちよく言えなかった。
「建前」でしか。
でも、今は心から言えるようになった。
でも!本格的に治療を始めて
なかなか出来なくて そんな中 友人の妊娠を知ったら
やっぱり苦しい気持ちになるんだろうな。

心が狭いなぁ

友達が先月の19日に男の子を出産した。
凄く仲のいい友達。
新潟に帰ったら友達と子供の顔を見に行く予定。
メールでは、おめでとうって言えた。
直接 顔見ておめでとうってくるよ。

妊娠菌はもう無いから 赤ちゃん菌を頂いてこようかな

友達には何を持って行けばいいかな~?
私の結婚式には電報を貰ったけど、その友人は式はあげてない。

お祝いって何を持って行けばいい
何を貰ったら嬉しい?
教えて下さいm(_ _)m

ブログランキングに参加中☆いつの間にか1位です。ありがとうございますm(_ _)m

↑これからも応援よろしくお願いします

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:26  |  結婚・妊娠  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

雪が降ってるよ!

えー速報いたします。

こちら埼玉県南部ですが ただいま、雪が降ってます
も降ってる感じですが
屋根は白くなってるじゃないですか(◎o◎)

いつ降り出すかと様子を伺っていたけど・・・
と言っても窓の外は覗いていなかったんだけどね
さっき(12時半ぐらい)に見たら、みぞれ。
でも屋根が白いって事はもう少し前から降っていたんだね。

とうとう降っちゃったよ。
朝まで降るらしいよ。

関東に住んでいて出勤する皆様、スタッドレスはいてますか?
気をつけて下さいね。

新潟や北海道、雪国は また雪が凄いらしい?みたいですね。
なれていても お気をつけ下さいねm(_ _)m

全国的にだぁ~

でも関東は お昼には15度まで気温が上がるとか。
その位 積もるか分からないけど早く雪が融けてつまんないかも

早くなくなって嬉しい~という声が聞こえてきそうだけど(笑

朝は寒くていっぱい着込んでも昼はポカポカ
服装が困っちゃいますね~!
気温の変化が激しくて風邪にも気をつけて。。

あ、今、おたふくが少し流行ってるみたいです。
まだ、していない大人の方にもうつっちゃうらしく。

旦那の職場の人も一人、かかってしまい
おたふくしたかしていないか記憶に無い・・・と言っている旦那が危険。

に、おたふく菌もインフルエンザ菌も
ぜ~んぶ包まれてなくなっちゃえと願わずにはいられないね。

健康1番☆みなさま、お体には気をつけて下さいねm(_ _)m

ブログランキングに参加中☆いつの間にか1位です。ありがとうございますm(_ _)m

↑これからも応援よろしくお願いします

テーマ : お天気 - ジャンル : ニュース

00:53  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

キティ×なっちゃん♪

基礎体温【36.12】度 服用中 天気

お友達のブログでも紹介されてたけど
私もゲットしたよ
ジュースのなっちゃんに付いてます☆
ちょ~可愛い
キティ好きの私には たまらないのだ(≧o≦)
これはマグネットフックなのだ


写真に撮ったのはメロングレープピーチ
他にはオレンジりんごいちごがあるの。

なっちゃんキティ ←クリックすると大きくなるよ


以前はリプトンにキティとロディがコラボしたストラップが付いてたんだよ♪

ロディ riputon ←クリックすると大きくなるよ

マグネットも全部揃えたいけどジュースって飲まないんだよね
地道に揃えていこうかな。
その間になくなっちゃったりして

テーマ : お気に入りな物の写真 - ジャンル : 写真

23:59  |  キティちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

ブログランキングに反映され無い。

ずーっと気になってた事。

ランキングに反映してくれようとクリックしてくれた皆様なら気付いてたと思うけど

声を大にして言いたい。なんともショックな事に

ランキングに反映されてないじゃん!

どんなにどんなに記事を書いても反映されてないし
タイトル横のが現在の時刻より7日間以内に更新された記事がある場合に表示されるのに付かない。

これじゃ~毎日更新してるのに放置してるみたいじゃん。
設定はきちんとしているのに何で反映されないんだろうって
ずっと疑問に思ってた。

自分が設置しているカウンター、つまり訪問者数も微妙に違っていて。
多いならクリックしてくれてるのかな?とか思えるんだけど

少なかったんだよね。

それで、色々見てみたら反映されて無いのが私だけじゃなかった(◎o◎)

ランキングに反映されないのはなぜ?って思ってる皆様
http://ping.fc2.com/
にPing送信してみてください。
次回の更新時には新しい記事が更新されてるはず
でもは付いてないから様子見てます。

この事が
FC2ブログ★ランキング インフォメーションに載っていました~。

これで解決出来てればいいんだけどな。

今まで1度でもクリックしてくれてたみんな。
毎日クリックしてくれた方(いるのかな?)
うまくランキングにのってなくって、ゴメンなさいm(_ _)m

これに懲りずにクリックしてね

↑応援はポチッとクリックお願いします♪
さぼり魔で怠け者の私には1番の応援なのだ

テーマ : アクセスアップ - ジャンル : ブログ

16:45  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

ロキソニン錠っていうやつ

基礎体温【35.99】度 服用中 お天気 

お薬として ロキソニン錠60mgっていうやつを飲んでる。
紙に書いてある用法を読むと。

痛みや炎症を抑える薬です。
痛みや炎症を抑え、熱を下げる薬です。
過度の体温下降、虚脱、四肢冷却等の症状があらわれた場合は主治医に連絡。


あと、お話によると胃がやられるから・・・と
グリクラミンを処方されました。
消化官粘膜を保護し、組織の修復をする薬だそうです。

確かに、ごくごくたまに胃が おも~い時がある。

ロキソニンという薬に調べてみたσ('-'*)

炎症を起こしている原因は治せませんが、それに伴う症状を軽くして、治癒を助けるものです 

え。治る薬じゃないの
てっきり治るものだと思ってたんだけど。
「腫れが残るかもしれない」と言っていたのは、だからなのかい?先生。

副作用が滅多になく安全性が高く効き目もよいので一番よく使われているらしい。
熱やノドの痛みをともなう風邪にも使う。

副作用

【重い副作用】 滅多に無い。
消化性潰瘍・胃腸出血、胃痛、腹痛、下血(血液便、黒いタール状の便)、吐血。

腎臓の重い症状..発熱、発疹、だるい、吐き気、むくみ、尿の濁り、血尿、頻尿、尿が少ない・出ない、側腹部痛、腰痛。

肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色。

重い血液成分の異常..発熱、喉の痛み、だるい、皮下出血(血豆・青あざ)や歯肉からの出血。

重い皮膚症状..高熱、ひどい発疹・発赤、唇や口内のただれ、のどが痛い、水ぶくれ、皮がむける、強い痛み、目の充血。

喘息発作の誘発..ゼーゼーする、息が苦しい。

心不全..息苦しい、胸が苦しい、疲れやすい、むくみ、体重増加。

ショック、アナフィラキシー様症状..気持ちが悪い、冷汗、顔面蒼白、手足の冷え・しびれ、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦しい、めまい、血圧低下、目の前が暗くなり意識が薄れる。

無菌性髄膜炎..発熱、頭痛、吐き気、吐く、首の硬直、意識がうすれる

【その他】
胃痛・腹痛、吐き気、吐く、食欲不振、口内炎。
発疹、じんま疹。
むくみ、肝臓や腎臓の働きが落ちる


これだけあるけれど、薬には必ず何かしら副作用というものがあるから
気にしなくていいものだそうです。
気になって検索して辿り着いた方も
あまり心配しなくていいみたいですよ
ただ、各器官にもともと何かしら病気をお持ちの方は使用前に相談するといいです。

私はというと。
風邪なのかな?副作用なのかな?
喉が、たまに痛くなる。
夜、手がむくむ。←他の場所は むくんでるか謎。手が1番分かる。
手、開いて閉じて・・・とすると「あ~、むくんでる」って。。

むくみを取るいい方法無いですか?



テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:24  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

楽しみだったのにな。

基礎体温【36.19】度   服用中  お天気

今日は旦那がお休みって事で前日に
神奈川で有名で人気のの某農園へ狩りに行こうと予定を立て
人気で当日分は午前中で終わっちゃうから
いつも通りに起きて出発しようと基礎体温の目覚ましをセットして寝たんだけど・・・

なんと音量を下げてしまったままでセットしたまま
全く聞こえなくて寝坊
基礎体温を測るいつも測る時間より1時間半も遅くなっちゃったし
開園まで あと2時間弱。
支度して神奈川まで行ったら11時かも~。
もう行くだけ無駄だねって事で諦めちゃった

凄く楽しみにしてたのに、おあずけになっちゃいました

近く(?)にに出たパン屋さんがあって
ここは、クロワッサンとか、パイ生地みたいなパン系がお勧め
そこでパンを買って
食べながら お隣の市にある某ホームセンターやゲーセンetc・・・がある所へ
お買い物&遊びに行ってきました

「あ~1食分しか持って来るの忘れちゃった」

あちゃ~(ノ◇≦)やっちゃったよ。
ってことで、昼食後の分としてとっておく事にして。
それが選択ミスなのか
お買い物中、ずっと耳の裏がズキズキ痛んだ。

気になるけど触ると痛いし悪化する(ような気がする)から我慢っ

それにしても今日は

もの凄く風が強くて寒かった
今日って暦の上では立春なんだよね?
なのに・・・ヤフーニュースで読んだんだけど
東京・大手町の最低気温は平年より2.7度低い文字色-0.9度を記録。最高気温は5.1度・・・
盛岡市で-13.8
青森県むつ市で-12.4度と
この冬一番の寒さ・・・
凄い・・・
おまけに
伊豆諸島・八丈島で60年ぶり3センチ大雪

八丈島では3cmでも大雪。
何が凄いって60年も3cmすら積雪なかった事が凄いと雪国育ちの私は思った。

埼玉は幸い何も降らずにだったけど
もし雨でも降ってたら雪にかわってたのかな。

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

23:59  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.03 (Fri)

耳の裏が激痛に襲われる

基礎体温【36.15】度

昨日の夕方、耳に髪をかけようとし、ふと耳の後ろに触れたら

激痛がっ(><)

もう1度触ると、また激痛が!しかも少し膨らんでる!

「何何?痛いんだけどっ!!ちょっと見て!」

と旦那に右耳の裏の耳の付け根あたりを見せながら泣きついたけど

「何もなってないよ。」と。

「ここ!膨らんでるじゃん!」と反発。

そしたら不意に触ってきたではないか!

「いった~~~~~~い(ノ◇≦)」

マジで痛かった、本当に泣きそう!何これ!
もう触らせないと誓った。
自分で見ないと気がすまなくて合わせ鏡をして見たけれど
本当に よく分からない。
赤くなってる?膨らんでる???ニキビ??って感じで。

気にして触ってたら

「あんまり触んない方がいいよ」と怒られた。

んでも気になるんだもん。
痛いんだもん。

夜になっても痛みは引かず。
熱いし。
取りたくなってきた。

夜、検索してみた。
ぴったりと当てはまる病名が出てこなくって気になった。
どうやら耳の裏にはリンパ腺があるらしい。
色々な神経が通っているらしい。
腫れる症状の人が結構いる
あんまり触らない方がいい
脂肪や膿の固まりだったら、内部で拡散してしまう場合があるから あまり触らない方がいい

それ位しか分からなかった。

確かに痛い方の右耳の裏には脂肪の固まりがある。
でも、それは ほっといても大丈夫って小学校だったか中学の時に言われている。
それとは明らかに違う。場所も。

そして、今朝。
まだ痛い。
うつぶせの姿勢で顔だけ上げると更に痛い。
この痛みが

かなりウザイ( ▼皿▼)
イライラする。
本当に痛くて痛くて。
耳鼻咽喉科にしようと思ってたら旦那が
「皮膚科か外科じゃね?」と。
それなら近所のクリニックが
内科・外科・皮膚科をしているからそこへ行く事に決定

お願いして遅番の旦那に送ってもらった

行くと咳こんでる人が・・・

もしかしてインフルエンザじゃないよね?

なんて心配したり。
でも、重症?の人は中待合室にいるはず。
結局はそこを通って診察を受けに行かないといけないんだけれど。

こち亀を読みながら順番待ち。

「○○さ~ん(私の結婚前の苗字)」に反応して立とうとして
違う方が「は~い」と返事をしてハッとした。

あ、違った(〃'∇'〃)今は ひなっち☆だった・・・と。
漫画に夢中になって やっちまうとこでした

さてさて、本当に自分の番が来て先生に

「耳の裏が痛くて」と。

「あれ~?おたふくやってないの~?」

え?おたふくおたふくなのと一瞬よぎり・・・

「いえ、しました」と症状を話し見せると
「リンパ腺が腫れてるんだね」と。
あぁやっぱりそうなの、そうなのね(ノ◇≦)
ウイルスがどうとか言ってた。

「首は痛くない?のどは?熱は?」と先生。
喉も痛くないし見ても腫れてない。
首に触れてもリンパは腫れてない。
風邪気味でも無いし熱も無い。

耳の裏だけだった。。

4日分の抗生物質と、その薬が強いから胃薬も出た。

これ以上 痛みが強くなったり 腫れが広がったり、薬が効かなかったら
もう1度来院するようにと言われましたorz

ん~。なんで腫れちゃったんだろう?
どっからウイルス君入っちゃったの?
風邪でもないのにウイルス君と戦うの?
リンパ線腫れてるのに熱が出ないのはなぜ?

疑問ばっかり残ってしまった・・・


ブログランキングに参加中☆

↑こんな ひなっち☆に お見舞いクリックお願いします

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:56  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

久しぶりの地震

基礎体温【36.40】度

昨日 01日20時48分頃、久しぶりに地震が来ましたね。

ここ埼玉県南部では
下からガツガツガツっという感じがして少しずつ揺れ始め
電話してる旦那に

「揺れてる!地震だ~」
呼びかけてるうちに だんだん揺れが強く(◎o◎)

「揺れてる!揺れてる!」

大型水槽の水がちゃっぷんちゃっぷん、電気がグラングラン・・・
旦那は「おー揺れてる揺れてる」と、なんともまぁ のん気に電話の相手と話してた

置いて逃げてやる

な~んて思ってたらビデオが落ちてきた(◎o◎)

トラックの揺れで揺れる このアパート。
ヤバイ?と外にも出ようかと
もしものためにドアは開けておいた。

やっと揺れがおさまって すぐ地震情報がテレビで流れた。

神奈川県で3と出ていたけど次に出た時には
千葉県北西部で震度4になった。
埼玉県北部北部は4。
その後、詳細を見ると2の範囲だけど
揺れやすいこのアパートは きっと3だね、確実に。
近くの市も3だったし。

その後、親と友達から心配するメールが結構きた。

地震の後、iモードの調子が悪く うまく接続されないし
なかなか送信出来ないし、受信もしなくて まとまってきちゃう。
おまけに時々 圏外になるし。

みんな、安否確認?してるから調子悪いのかなぁ?なんて思いながら

「久々に揺れた揺れた~!怖かったわでも大丈夫だったよ」とご報告。

弟は「大地震が いよいよ来るね」とか言ってたけど・・・・

本当にきたらマジで怖い

今日は,旦那様がお休み。

朝ごはんは ホットケーキを作ってあげました
ずっと食べようねって言ってたんだけど昨日 材料を買って来て
やっと食べた
久しぶりのホットケーキは 美味しいね

そして夕方、自分の体に異変が
それは3日の日記にて。

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:59  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

体温ググっと↑

基礎体温【36.40】度
なんか、ここ数日体温がググっと上がってます
低温期なのにってますー。
はてはて原因は?

が降っていると気温もググっと下がって
寒かった。だから暖房をガンガンつけて(汗)靴下履いて寝たから
とっても体がポカポカ

というより・・・

結構、暑かった

ちょっと やり過ぎちゃった

これじゃー正しい検温とは言えないね

凄く検温って難しい
こんなにも、ちょっとした事でコロコロ変わったら
これから治療始めて排卵日とか高温期とか分かるのかと凄く疑問。

見本とかである基礎体温表とかあるけど
本当にあんなに綺麗に出るものなの
見てみたいものだわ

この人の体温 きれいだよっていうのがあったら紹介して下さい。

上手に体温維持出来る方法を教えて下さい。

毎日、同じ時間に寝て同じ時間に起きて
毎日、同じ位置に体温計を置いて
測っています。

出来るだけ部屋の温度も一定に。
部屋の温度で左右されたら
たまったもんじゃないわって気がするけれど

難しい

ところで、お医者さん
今日はなので 行きませんでした。
明日は旦那がお休みだから行かないと思う。
金曜日に行こうか月曜日からにしようか?という感じですハイ。

まず、生理をこさせるためにドオルトン(ピル)を処方されるのかな?
それよりも前に排卵を起こすための注射ってしてもらえるのかな?
んーーー

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:55  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
