2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

もう1月が終わってしまうんだけれど・・・

1ヶ月ってあっという間。
つい、この間
「HAPPY NEW YEAR」って言ってたと思ったら

もう
「鬼は~外!」って言う季節がやってくるんですね~
え?まだ早い?いや、そんな事無いでしょー(>▽<)ノ"

そういえば、まだ落花生買って無いΣ(゚Д゚)
毎年買って、せまい部屋ながらやってるんだけれど。
あめでもまいちゃおうか(〃'∇'〃)

そして。
12月のクリスマスあたりに

「よし。1ヶ月基礎体温測ったら治療を再開するぞ( ̄▽ ̄)ノ」って意気込んで

はや1ヶ月経過(ノ◇≦)
色々と理由つけて(行くなら月初めからがいいとか)

2月から行くんだ( ̄▽ ̄)ノと言っていた
2月がやってくる。
もう逃げられない
まだ逃げるともりかい

このままじゃグダグタだよね。
ダメだよね

今日はだったけれど明日は上がるかな?
だとになっちゃうから行きたくないんだよね。
あんまり 交通費にはお金かけたくないから自転車で行ってるから。
これも 言い訳ですよね

子供の為にも自分の為にも実家や旦那の両親の為にも
早く治療しなくてはいけないって分かってる。
このままじゃダメって。
このままじゃ子供は出来ない。
中学の頃から予感していた事が現実になっている今
自分が1番分かっているんだ。
本当だよ。

どうでもいいとは思っていないよ。

ただ、怖いんだ。

治療しても出来なかったら?
絶望的になったら?
こんなんで、きちんと排卵してくれる?
治療費が膨大にかかって家計を圧迫しても 続けていける?
治療費、続けられる?

色々な不安が頭の中をかけ巡る。

旦那も子供の事について真面目に考えてくれない。
今すぐ子供欲しいとは思って無いみたい。
真面目に話さない事から、そう思える。
男はまだいいかもしれないけれど
女の私は辛いのだよ。

友達もどんどん子供産んで。

私だって夢あったんだよ。
今頃 子供と楽しく過ごしていたんだろうなって思うと辛い。

今日、帰って来たら
「2月になったら、さっそく行くよ」と言ってみる。

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪


テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:49  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

腕が痛いっ!!

基礎体温【36.04】度

お久しぶりですm(_ _)m

今日は朝から左腕が痛い・・・
正確には二の腕
腕を曲げる所から二の腕にかけて触ると電気が走ったようにピリピリ痛い
服が当たって かなり痛い。
今日はずっと肩まで腕まくり。

左腕を動かしてみると筋肉痛みたいに左肩と左背中?あたりが痛い・・・
昨日、重い物持ったとか いっぱい回したとか
思い当たる事は何1つとして無い
過去にも
左腕が電気が走ったようにピリピリするっていうのは何度もなった事があるから大して気にして無いけれど
原因は何なんだろう?と気にはなる。

どなたか知ってる人いますか~?
ちなみに二の腕全体ではなく、鏡を見て見える所だけ。
側面や後ろ、裏は痛まない

今、ニュースで織田信成が転倒しちゃった映像が・・・
その後、痛みで演技が出来ず中断。と言っても滑ってるだけで
本当に止めちゃったわけじゃないんだけど。
なんとか3回転-3回転-2回転をやったり
最後のスピンをしたりと頑張って、観客総立ちそして2位。
総合で優勝したとか。
凄いね、織田君

泣いちゃうかと思ったけど泣かなかったみたい

織田「集中力がキレちゃって あ~やっちゃったーどうしよう、そうしようって頭がいっぱいで」

って、当たり前ですよね。正直な感想で(*≧∇≦)ЪGood

私は織田君を応援するぞ

ブログランキング文字色2位☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪
織田君ファンの皆様も応援してね(*≧∇≦)Ъ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:00  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

バレンタインって

基礎体温【36.19】度
ちょっと高め。

取り合えず、体調日記から
もうお腹も元気で、珍しく口内炎もあっという間に消えた
いつもは1~2週間ずるずる引っ張るのに・・・
嬉しい事です

今、インフルエンザ

急増中!!です。お気をつけて。

さて、あと2週間でバレンタイン。
結婚してる皆様は旦那様にあげますか?

一応、毎年あげてるんですが
うちの旦那様はチョコが お好きでは無い
嫌いじゃないし、疲れた時には少し食べたり
バレンタインに、作ってあげれば食べるけれど
普段から「好きじゃない。いらない」と言ってるから可哀想で。
バレンタインとホワイトデーを逆にしよう!とまで言ってる位。
それでもいいんだけど・・・

みなさんは、あげてますか?
旦那さんがチョコ嫌いな方は何をあげていますか?

ちなみにネクタイ・時計・Yシャツ・ベルトなどは一切意味無いものです

予算は、そんなに出しません(笑

出来れば3000円以内でね

みなさんのエピソードでも何でもお聞かせ下さい

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 旦那には秘密!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:16  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

白内障です。

基礎体温【36.00】度

先日も書いたけれど、私は白内障です。

20歳まで視力は1.5~2.0があった。
でも、仕事を辞めてから以前よりをする機会が増え
これが原因で視力低下し今は片目0.1とかかな。
短期間で落としてしまった。
眼鏡を変えても変えても視力が落ちてしまって。

出かける時に眼鏡はウザくてコンタクトにしよう!と決意し
眼科に行って検査したら発覚。

正直、驚いた。

目が白いの?
どんどん見えなくなるの?
手術しなくちゃいけないの?

これから どうなるの(ノ◇≦)!?


ちょっと頭の中がパニックに。
「白内障・・・ですか?」
「うん。うまれつきだね」と。
でも知識とか無かったから何も聞けなかったんだよね。

帰って来てから検索してみた。

メジャーな老人性白内障の他に
若年性白内障先天性白内障とうのがあった。

若年性白内障とは
原因を簡単にまとめられないので興味が無い方はこの色まで飛ばしていいです(笑

目のけがや目の手術(全てではありません)ブドウ膜炎など目の病気
糖尿病やアトピー性皮膚炎などの全身病、栄養失調などで白内障が併発することがありますが、原因の特定は必ずしも容易では無いそうです。

また、その他にも遺伝、放射線や赤外線照射、副腎皮質ホルモン・ステロイド剤・抗精神病薬などの副作用などでも進行しやすい傾向があるそうですが、私には当てはまらない。

また若い頃眼球を打撲していた場合でも
「打撲白内障」が忘れた頃に出てくることもあるそうです(ノ◇≦)
その時は何もなかった目でも、その時の悪影響が後々になって忘れた頃に出てくるということです。

もしかして、これ?
ぶつかった~とかってよくある話ですよね・・・

そして、生活習慣や食生活でも出るみたいです。


先天性白内障とは
妊娠中に胎児のレンズが混濁すること。
多くの疾患や遺伝性疾患の結果として起こるけれど、実際の先天性白内障の発生率は低くなっているそうです。

まぁ、うまれつきってやつで。
私はこれに当てはまる様でした。
うまれつきって言うなら、先生が分かったんじゃ?
でも、母親は そんな事言われていないと。
だから手術もしてないし。
どうしたらいいんだろう。

白内障を持つ親は子供の目を手術しているし
若年性白内障になった人も手術してるし。
私も手術したらいいのかな?と不安に。

そして、先日の検眼の日に聞いてみました。

視力が落ちた理由を話し、
小さい頃も何も言われた事無いという事、
眼鏡を変える度に視力が落ちるといく事。

だけれど、全て白内障とは関係無いだろうと。
若年性白内障じゃないだろうと先天性で間違いは無いと。

そして、とってもスマイリーに
「白内障、そんなに気にする事無いですよ」と。
私は、その怖そうな女院長先生の表情が一変して柔らかくなった笑顔に
騙された様に?
「はぁ、分かりました~」と笑顔で返すしかなかったんですよね(^^;

取り合えず気にしなくていいって言われたから
気にしないようにする。
怖いけど。
本当にこんなんでいいのかな?って・・・

ブログやってる人で 同じ状況の方はいらっしゃらないかな?

テーマ : すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル : 心と身体

15:07  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

ボビー(ノ◇≦)

昨日、ボビーが事務所で大暴れしたとか
ニュースで言われてましたね
本人は
「僕が殴られた、これが証拠だ」と言ってましたが。

ボビーはおもしろくて、いいキャラで好感度良かったんだけど。
例えそれが作り物のキャラだとしてもね。

ボビーのブログのコメントで作り物のキャラで本来の姿が出たな
なんて書かれてるし
キレやすい・・・なんて書かれてるんだけれど
んー、なんていうのかな。
やってはいけないし、許されない事だけど
理性が飛んじゃってやってしまった事で本来誰でも持っている一面でもあると思う。
その理性がおさえられなかったボビー。

所属事務所によれば、ボビーのマネジャーのロッキーさんが
ローカルテレビやイベントの仕事6件を事務所には「断った」と報告しながら
実際には出演させ、出演料をマネージャーの個人事務所の口座に振り込ませていたらしい。
その総額は約2000万円(◎o◎)。
事務所はマネージャーの着服に気づき、告訴の準備を進めていたらしいの。
それを何も知らないボビーが仲のよいマネージャーが疑われて怒ったらしい。
この事で理性が飛んじゃったんだね・・・
しかもボビーは解雇され暴行で刑事告訴するとか。

そんな・・・

事務所よ、、かばってあげようよ!
許されない事だけどさ。

そんなボビー7つも年齢をサバよんでた
39歳だって
見えなくもない。けど凄いね、その年齢でK-1出たり
恐ろしい体力じゃ。

ま~芸能界では年齢のサバよみは珍しくないよねっ!
そんな事(年齢)でガタガタ騒ぐな(>▽<)ノ"

ボビー年齢の事はどうでもいいから
男らしく本当の事 話してね。
殴った、殴ってない、どっちでもいいからさ。
ファンは本当の事を知りたいって思ってるから。


ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

17:49  |  日々の事  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

お腹がっ!ヤバいよね

基礎体温【36.01】度
体調・・・お腹痛いかも

昨日、ブログを書いた後 夕方1回激痛に襲われ
お風呂に入った後はもう痛くなくなったから
冷えてたのかな~?と思ったんだけど・・・

今朝まだ激痛にo_ _)oバタッ
なんと朝5時
寒いし、起きちゃったから

基礎体温測らなくちゃと我慢して測ってた。
でもきつい

いつも測っているやつは5分間測るタイプ。
検温中にブザーが2回鳴ります!

1回目ブザーが鳴った時
正しく検温していることをお知らせで温度変化が8秒間で0.005℃以下になった時。

2回目は終了ブザー。


だけど、この1回目のブザー鳴った次点でお腹が限界っ
に駆け込んじゃった
だから、この体温なんだけど差があっても1度以内かと・・・

その後 15分おきに
6時になったときは 寒いし寝たいしで我慢

目覚ましが鳴る6時40分まで寝てました

旦那を送り出してからも お腹痛くて
動いてるとお腹痛くて。
もう1度布団の中へ・・・
ちょっと寝込みました(笑

お腹以外は元気なんだけどな。
さっきも痛くなって行ったけど落ち着いてる。

口内炎が2個出来た夢を見た。
そしたら本当に現実に
1個だけ出来てた(>▽<)ノ"
正夢

は~風邪なのかな

お見舞いはポチっとクリックお願いします♪☆

応援ありがとうございます☆
2位に上昇しました


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

16:34  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

お腹痛いんじゃない?

基礎体温【36.12】度
体調・・・お腹下り

今日はちょこっと上がった。
昨夜した。
最近ちょっと多いかも(*≧∇≦*)テレ
こういう印付けるのは今日の分でいいのかな?
それとも昨日の欄につけるのかな?
先輩 教えて下さい(ノ◇≦)

今日の体調日記は お下品な話題です。
食事しながら読まないように
こんな事 書いていいのかな
なので・・・moreにします。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:38  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

行ってきたよお医者さん!

基礎体温【35.98】度

今日、お医者さんに行って来ました\ (*⌒0⌒* )/
ずっと行かないとなって思ってて。
でも、もうちょっと後でいいかなと。
でも、いよいよ無くなったから行ってきました☆

え?
無くなった?
無くなったって何?

行ったのは婦人科

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

過去最低の体温っ!

基礎体温【35.71】

23日、旦那がお休みの為 更新出来ず・・こんな時間にΣ(゚Д゚)
記録だけ付けに来ました。
コメントのお返事出来なくてごめんなさいm(_ _)m
25日までには お返事&訪問させて頂きます

さてさて、ちょっと気になるこの体温・・・
かおやんさんからコメント頂きましたが
毎日、最低4時間半、だいたい5、6時間~の睡眠をとっているし毎日同じ時間に計っているんです・・・
測る時間が遅くなった日は体温が全然違うから気にしてはいない。

この日の体温は・・・
昨夜は寝たのがAM2時。
何か色々してたらこんな時間になっちゃった。
んで、起きたのが7時かな。
だから5時間は寝ているし 計った時間はいつもより30分遅かった。
寒いな~とは思ってた。
冷えてたのかもしれないな。

その後2度寝して
目が覚めたのが2時間後∑(・ω・ノ)ノ!!
寝すぎっ
昨夜 遅くまで寝てたのが祟ったのさ(´ω`)

なぜ目が覚めたか・・・
物凄い腹痛に襲われたの

冷えた時にお腹が痛くなる痛さ
う○ちが出そうな時のお腹の痛さ
下りそうな時のお腹の痛さ
どれも違った。

寝て忘れたいと思った。

でも、忘れる事が出来なかった(ノ◇≦)

思い切ってに行ってふんばってみた(汗
10分こもってたけど何も出なかった・・・

腹痛も治まって出て しばらくするとまた激痛。
また10分以上こもったけど
異変は無かった。
その後 痛くなることは無かった。

この腹痛は何だったのだろう?
朝の体温から判断して冷えてただけだったのかな?

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

体温ガッタガタ!!



基礎体温【36.26】度

今日はまたガタっと上がりました
今日は見に覚えがありますっ
エアコンを24度に設定して 風量多めで寝た。
お部屋が暖かかったから、きっと自分の体温も暖かく保たれていたのだと・・・
0.3度も変わったよ~

今日から毎日 同じ温度、風量に設定して寝てみようか
それなら旦那にも文句は言われまい
というより、言わせない(*゚∀゚)

こう、周りの気温に左右されてちゃ
治療開始して排卵期を知りたくても分からないような気がする・・・
大丈夫なのだろうか?
ものすご~く気になる
そろそろ真面目に基礎体温をつけて1ヶ月になる。

排卵していないし
生理が来ないから2層にならない事は分かっている。
さっさと行くべきか来月からにしようか
正直迷ってる。

ある人には

「半年も生理が無いなら
さっさと行け~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ」


と、言われてるんだけど・・・
ほら、せっかく行くなら月初めからがいいじゃん?と。

そんな場合じゃないでしょと、また声が聞こえてきそ │(--)│
ごめんなさい~~~(ノ´Д`)ノ

何で生理止まっちゃったんだろう。
何で排卵しないんだろう。
そんな事を言っていると

ほら 聞こえてくる・・・


さっさと行け~ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



今日は昨日と一変してで暖かかったよ

ただいまブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:31  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

寒い朝に・・・

基礎体温【35.96】度
体調・・・普通

昨日の不正出血には少しビックリしたけれど
今日は大丈夫。何も無い。下腹部痛も無い。
この低体温が気になるね。
んー。起きた時、寒くなかった。
暖かかった。布団はぎたいなって思った位。
でも、起きたら雪で布団から出たら寒いんだって知った。
なのに体温に影響してるのかな?
口開けて寝てた
やだー(><)まさか~

だんだん、平均体温も下がってきたし。
体は暖かいって思ってても気温に影響されるのかな??

まだまだ初心者分からないことだらけ。
前回にも書いたけれど・・・

詳しい方、ご存知の方、知ってたら色々と教えて下さいm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。ただいま3位

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:17  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

雪だね☆寒いね~!雪だるまだね

朝、旦那が
「さむ~い」と言いながら外の様子を見に・・・





「うわ~!どうりで寒いわけだ(´∀`人)」と。

基礎体温を測って動けない私はピーンときた

雪が降っているなと。

測り終わって外を見てみると、この前よりも外が真っ白

お~~~!と雄たけびを・・・・失礼。

小さい粒だけど まだまだ降っていた午前7時。
週末は雪が降る予報だったけど まさか本当に早速降るとは

「滑るなよっ」と声をかけた矢先に    つるっと滑ってる旦那(>▽<)ノ"

おいおい、大丈夫かよ(´∀`人)と心配に
はスタッドレスはいてるから旦那が下手な運転しなきゃ大丈夫でしょう・・・多分。

今、現在も 大粒の雪が降ってる。
朝から全くやまない。どんどん積もってるよ~
雪国育ちだけど寒いのは大嫌い
ちょ~寒くてたくさん着込んでるしね

関東に5cm以上積雪になったのは5年ぶりだってニュースで言ってた。

しかも大雪って。

大雪かまぁいいけど(笑 これが大雪なの?と疑問。

2006年1月21日そと

てすりに積もった雪・・・道路にはないけどね。

通路に積もってた雪で作ってみた。
2006年1月21日雪だるま

寒くて手が冷たくて丸く作れない・・・途中でギブ。
適当に作った(*≧m≦*)ププ

この雪だるまに苦情は無しよ



そうだみな様のおかげで開設して1週間ほどでジャンルランキング
第3位 になりました。
応援ありがとうございます\ (*⌒0⌒* )/
これからも よろしく お願いしますm(_ _)m
このランキングに参加しています↓

↑ポチッとクリックお願いします♪

テーマ : - ジャンル : 日記

14:40  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

ふ・・不正出血!?

基礎体温【36.16】度
体調・・・後 不正出血



ちょっと生々しいお話なので ご気分が悪くなったら即 退室して下さいね。



今日は旦那がお仕事のお休みの日。
ゆっくり起きて朝から仲良く(´∀`人)
ちょっと「痛っ」っていう時があったけど性交痛じゃなくって・・・

終わった時に 拭き拭きしたらティッシュに分泌物と一緒にが。
真っ赤じゃなくて水に薄めた感じの。
生理みたいな量じゃなくって。
性交後の不正出血かな?
学生の時はよく出してたけど、久しぶりだった。

その後、この日トイレに行く時は必ずつくようになった。

1日が終わるとパンツに1滴、2滴ほど おりものと混じってついてた

に行ったら、この事を話した方がいいのかな
自分の病気と関連していそうだ

旦那に基礎体温を見せた。
「基礎体温、こんなにバラバラだよ」と旦那に見せたら
「その日の気温によって違うからじゃん?エアコン付いてたり付いてなかったりバラバラだし一定じゃないじゃん」
と あっさり。
まぁ、そりゃそうなんだけど・・・
最近、温度低いけど暖かくして寝てるから寒くて起きることは無く
暖かいな~って思ってるのにな。

「2層になってなきゃいけないのに、なってないし」と言うと
「かわいそうにね、早く(病院)行ってきな」

人事かのように のた申した。
こいつはマジで心配してるのかよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノと蹴りたくなる気持ちを抑えた。

確かにその日の気温によって体温変わるのは知っているけれど
こんなにも変わるもの?
私の測り方が悪いの?
他の人のことは分からないけれどどうなんでしょうか?

私の基礎体温を見て思う事、感じた事 なんでもいいので
コメントを残していって頂けると嬉しいです
よろしく ご指導下さいませm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。ただいまジャンルランキング3位☆

↑クリックで応援よろしくお願いします♪

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

低体温って?難しい・・・

基礎体温【35.85】度

体調 いたって普通

今朝の体温は低い(◎o◎)
寒い思いをして起きたわけじゃないし
布団もちゃんとかぶっていた。
いつも6時40分に起きるけれど今朝は6時17分に1度目が覚めて
もう1度17分間寝たから?
だったら上がっているような気がするし。

う~ん分からない
低体温の事、かおやんさんから、少し教えて頂きました。

なんと
低体温ってよくないらしいです。
低温期=低体温じゃなくってね。


平熱36.2℃以下は低体温と言われていて、この低体温は体が冷えてるそうです。
つまり「冷え性」ってやつですね。
そして、ホルモンバランスの乱れや免疫力低下、血行不良になりやすいそうです。


お腹に手をあてると冷たい私。
あるサイトで
不妊症にはぬるめのお湯で半身浴は効果がある
と読んだら、かおやんさんからも反応が☆

なんと
お風呂から上がってからのヌクヌク持続時間は
シャワーだけのときと比べて3倍以上だそうです


すごい!これは簡単だし毎日続けたいね

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:24  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

子宮内膜増殖症vo.3

子宮内膜増殖症vo.1vo.2 の続きで

過去日記になります。



さてさて。次の生理が終わり再検診・・・

剥がれたかな。剥がれてるといいな。
とドキドキしながら内診をうけたけれど

「んー剥がれてないね。やっちゃおうね」

ガーンガーンガーンガーン

週末に予約を入れてする事になった(/ヘ ̄、)グスン

2005年12月12日(土) とうとうこの日がやってきた。
前日は早めに夕食をすませ、午後9時以降だったかな?
食べないように言われていた。
午前11時までに来るように言われていてバスに乗って10時半位に行った。

さすが土曜日。
小児科も一緒にある この産婦人科は子供、妊婦さん、ご主人で賑やかだった。
気持ち的には微妙

救急車の音が近づいてくる・・・
この病院で止まった・・・
何事

奥の診察室から妊婦さんがストレッチャーに乗せられて運ばれてくる・・・
病衣を着てる・・・
苦しくはなさそう・・・どうしたんだろう?

この事は 謎のまま。

自分の順番が来たのは12時頃かな。
少し説明を聞いて
いよいよ恐怖のラミナリアを挿入。
異物感、冷たさ?はあるけれど平気だった。
これから2階(妊婦さん達が入院している階)に上がって待機していて下さいとの事。

のある2人部屋に案内され、ここで休んでいて下さいね、と支持を受ける。
余裕の私はをつけて王様のブランチなんて見てた(○´ω`○)

がっ!!だんだん、生理痛みたいな鈍い痛みが下腹部に・・・

もう一人部屋に入ってきてベッドで休むことになったらしく音量を下げる・・・
に行きたくなってきて我慢していたけれど午後2時を回る・・・

助産婦さん?看護婦さん?(なんとお呼びするのでしょうか?)が入ってきて
「お産が重なって診察が遅れてます。もう1時間ほどお待ち下さいね。」

「すみません!お手洗いに行きたいのですが・・・」

出るからダメだとか言われるかと思ったけれど大丈夫でした(´∀`人)

だんだん痛くなってるお腹をおさえながら行き帰り・・・
あとは痛さが怖くて眠る事に・・・

気付くとお迎えに来ていて1階に下りる事に。
午前いた妊婦さん達はいなくなり静かでした。
その静けさが不安をあおっている様にも思えましたっ。

台の上にあがると看護婦さんが腕にゴムをしたり忙しく動き始め
先生が注射器を腕に当てるのが見えて顔をそむけていると

「気持ち悪くなったら言ってね」と言った。

目をつぶっていた私は血の気が引いていくような錯覚になって
先生の方を向いて、その事を伝えようと

「ヤバイ、なんか*△□○・・・$#・・・・」
↑後半、言葉になってたかどうか分からない(汗
気付いた時には もう手術が終わりベッドの上。

あ~あれは麻酔入れたのね(>▽<)ノ"入れるって言ってよねと思った。

でも、まだ麻酔が効いているようで体全体的におかしかった。
眠りに付いた・・・

どの位経ったのだろう?
再び目が覚めた。頭がぼんやり。
下半身が変。

・・・・・・・・・・・・・・・・?・??
頭が冴えてきた。
おしめ!?
いや、違う。ナプキンだ。
痛い??
痛くない・・・
頭がぼんやり。。
またに行きたい。

誰かが入ってきた。

「どうですか~?目が覚めましたか~?」

「はい。あのお手洗いに・・・」

「はい、気をつけておりてね。」
まだ完全で無い体を看護婦さんが支えてくれて行った。
戻ってくると、喉を潤すようにとジュースが\ (*⌒0⌒* )/

飲んで、しばらく休んでいるようにとの事。
夕方6時にベッドからおり先生からお話が。

「思っていた以上にたくさんは取れなかったけれど
普通の人には無い異常の膜だったよ」
と・・・
また、これを検査に回すねと。

無理をしないように、大量出血したらすぐ連絡するようにと
次回、来る日を聞いてお会計。
32000円だったような気がします。

に帰ってダルイ。
夕食は外食に(^^;

しばらく重い感じが続いたけれど
怖がるような痛さじゃなく安心でした

そして、この結果を聞いて今後の治療法を決めていくことになったのです。


ブログランキングに参加しています。

↑ポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:44  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

子宮内膜増殖症vo.2

子宮内膜増殖症vo.1の続きで

過去日記になります

結果をうけ
「もう1回生理をおこさせても剥がれなかったら手術をしましょう」

しゅ・・手術!?

「子宮内膜掻爬(そうは)術と言って、麻酔をして子宮の中の内膜を器具を使ってかきだします。」

麻酔器具・・・怖い

「痛いんでしょうか・・・?」

「手術中は麻酔効いているから痛くないし、術後も痛くないと思うよ。痛み止めは出るから。
ただ・・・手術前に子宮を広げる時が痛いかもしれないね。」


子宮を広げるΣ(゚Д゚)

帰ってきて 検索してみる
子宮内膜掻爬(そうは)術・・・

初期の流産の時にしたり中絶の時にしたり・・・子宮の異物を取り除いたりする。
ほうほう・・・と読んでいくとラミナリアとう海藻のようなもので子宮を広げる時が痛いそうで

ラミナリアとは
海藻海草の根を削り、乾燥させて作った木の枝状のものらしく
子宮頚管内に挿入放置することで、頚管内の水分を徐々に吸収、膨化し頚管を開大させるものです。


どうか手術になりませんように・・・と祈った。

続く・・・


ブログランキングに参加しています。

↑ポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:10  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.18 (Wed)

だいたひかるちゃん結婚\ (*⌒0⌒* )/

今、ヤフーニュースで知った~

あのだいたひかるさんが「業界にいる裏方の人」と
今月の16日に入籍をしたそうです
ご結婚おめでとうございます

可愛いし おもしろいし 結婚しても まだまだ頑張って欲しいな

でも 青木さやかさんは あの年下のコージと破局しちゃった

コージの父親が急死して帰郷して遠距離で
年末に話し合って別れちゃったとか。

石垣島から通うって言ってたけど
売れっ子の青木さやかには無理があるだろうしね・・・
残念だな。
青木 なにげに(?)モテそうだから きっといい人Get出来るよね(*≧∇≦)Ъ

基礎体温基礎体温【36.12】度

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:46  |  結婚・妊娠  |  TB(3)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

子宮内膜増殖症の事

基礎体温【36.12 】度
体調・・・いたって普通。時々 下腹部が痛んだかも?

ここからは 自分の病気の事の記録です。



数ヶ月前から生理不順になって生理の時に

レバーのような血の塊が出てくるようになった。
生々しくてごめんなさい
ネットで検索すると出てくる事もあると知ったけれど何回も続いて怖くなった。

2004年12月22日(多分)思い切って産婦人科に行く事にした。

「内診をうけると内膜が厚くなっているね」と。

生理がきちんとこなくて剥がれ落ちず厚くなっていったのだろうと。

子宮内膜増殖症と診断をうけた。

ピルを飲んで きちんと生理をこさせ、生理が終わったら内膜が剥がれ落ちたか確認する

ということを3回ほど繰り返したけれど、なかなか いい結果が得られなかった。

そして、この内膜が良性か悪性か検査する為に吸引掻破をした。

吸引掻破とは・・・増殖してしまった内膜を吸い取るような器具で採取する事
どんな器具を使ったか正式な名前は不明

採取した内膜を検査に回して後日結果が分かるとの事で

またピルを飲んで生理終了後に来院するように言われた。

そして1月の中旬、最来院。

検査の結果ですが・・・・

後日子宮内膜増殖症という病気の事をつっこんで書く予定なのでさらっと話すと
子宮内膜増殖症は3つのタイプに分類されています。
1)単純性子宮内膜増殖症
2)混合性子宮内膜増殖症
3)異型子宮内膜増殖症

このうち、1)と2)はエストロゲンに依存するもので
ホルモン治療により治癒できるものと言われています。
ごく軽症のものでは自然経過を見ているうちに消滅してしまうものもあるので
経過観察でも良い場合があります。
3)の異型内膜増殖症もエストロゲン依存だと言われていますが
1)、2)と違う点は内膜の細胞に異型が認められ、子宮体癌に発展する可能性があります。
特に閉経後に見つかった場合は高い確率で子宮体癌へ移行すると言われています。


それで検査の結果 不幸中の幸い?(1)良性の単純型でした

けれど再発の可能性だってあるし、それをほっとけば(3)に移行だってしちゃうそうです。

この内膜を剥がしちゃおう!という話になりました。

続く・・・


ブログランキングに参加しています。

↑ポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:37  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

友達の結婚&妊娠

そういえば。

高校の時に仲良かった友人が

9月に結婚&妊娠したと本人から聞いた。

すでに10ヶ月で今月27日が予定日。

高校の時からの彼氏が旦那様になった。5個ぐらい上だったかな。

6~7年付き合って結婚か~ おめでとう

元気な赤ちゃんを産んでね。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:10  |  結婚・妊娠  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

やっといつもの毎日

基礎体温【36.01】度

やっと いつもの時間に測れた

いつもの時間に測ると、いつもの体温だ。

やっぱり体温って起きた時間に左右されるんだと改めて実感。

この前 下腹部と腰が痛かったけれど

今日は全く違和感なかった。

普通にお腹が痛かったけど 下ってもいないし

取り敢えず 今は治ったしいっかな

今日の雑談↓

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:40  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

徹夜!?

基礎体温【36.34 】度

今日もまた徹夜に近かった。
二人で漫画本に夢中になって朝 4時まで読んでた。
その為 体温を測ったのが朝9時53分。
結構寝たかも(´∀`人)

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:23  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.14 (Sat)

はじめまして☆

はじめまして
アメブロ持っていたけれど、どうしてもブログマスターを使いたくて
色々なブログサイトを巡って、張り方を調べて かれこれ・・・
4時間!
(暇な日じゃやってられないよ)
やっと こちらを見付け張る事が出来てデビュー出来ました。
よろしく お願いします\ (*⌒0⌒* )/

私は子供が欲しくて3年になります。
でも出来なくて。
生理の時に血の塊が出てくるようになって昨年病院に行って
子宮内膜増殖症と診断されピルを飲んだりして剥がしていたけど
なかなか平均値まで下がらず
子宮内膜掻爬(ソウハ)術をしました。
その後 HMG-HCG療法とかしないといけないけど放置。
そのうち生理も止まってしまって半年経過。
治療が怖くて病院に行けないでいたけど
最近、決断して1ヶ月基礎体温を測ってから行こうと決めました。
これからが勝負です。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:26  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

過去日記

基礎体温【35.8】度

過去日記。
自分の体調を記録したいので。

この日は朝、寒いな~と思いながら目覚ましが鳴る30分前に起きた。
そのまま測ってしまった方がいいと思って口の中へ・・・
でも、眠すぎる
うとうと・・・と、いつの間にかしていたらしく
はっとしたり。
最後には目覚ましで気付いたり。
この体温は 意味無いよね~・・・・

なぜか下腹部が生理痛の時のような痛み。
腰も生理痛の時のような鈍い痛み。
でも生理がきたわけではなく
おりものが多いわけではなく。
何でだろう?

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:56  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.10 (Tue)

過去日記

基礎体温【36.60】度

基礎体温測り忘れたまま起きちゃった
かなり動いてから測ったから もちろん無効だね。

テーマ : 基礎体温 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:03  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
