2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

幸手市権現堂桜堤へ

今日は、お花見に行って来ました

本当は都内に行きたかったんだけど

都内に行っちゃったら車を止めるところが無いし

混んで何時になるか分からなくなっちゃうから

幸手市にある権現堂桜堤(ごんげんどうさくらづつみ)が候補に。

HPをチェックしたら、まだまだ咲き始めってことでしたが

桜まつりをやってるらしく屋台も出てるってところに惹かれ

わりと近いし行ってみることに

9時半に出発して、した道で行ったら 結構混んでいて

1時間半かかり現地でも すでに混んでいて

駐車場を探て待ってと、結局11時半到着。

桜は、5分咲きだったり7分咲き。

でもぽかぽか陽気で、かなり人も多い

お花見日和 ※写真をクリックすると大きくなります

権現堂桜堤へ 始まりと終わりにある看板。
 どっちが始まりでどっちが終わりかは分かりません


sakura2 桜のいい香りがします
 なかなか咲いているじゃない


桜寿司 桜寿司 250円!安い?
 桜の花びらが入ってます
 お味は、ちょっと苦手だったけど
 春を感じれた


権現堂桜堤 手前の黄色い花は菜の花。
 本当は一面に菜の花が咲くんだけど
 まだまだの様子。
 菜の花も咲いて、桜も満開になったら素敵なんだろうな♪
 パンクレットにも載ってました☆


広島風お好み焼きと、桜寿司を食べて のんびり・・・

蝶々も飛んでて旦那が写真におさめようと必死(笑

遠すぎて、結局断念。載せたかったな~。
ゆっくりしたし、帰ろう!と駐車場へ。

駐車場場待ちの車が私達が到着した時の何倍もいてビックリ

早く来ててよかった
渋滞にはまらないように、わざわざ遠回りして帰ってきました☆

道の駅に寄ってお買い物もして、ドライブにもなって楽しかったですよ

また、お花見行きたいな~

あ。エイプリルフールなのに、何にも嘘付かなかった(ノ◇≦)
みなさんは、何かいいましたか?

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今月も頑張っていきましょー

ランQ



テーマ : - ジャンル : 写真

23:59  |  写真  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

桜満開♪

今日の体温は、36.44度。

おっ!上がってるじゃん!と思いますよね?
でもね、それは きちんとした理由があるんですよ。

体温計のアラームには気付かず寝ていて起きたのが8時半!

旦那がいつもどおりの出勤時間だったら
まだ、なんとか参考に出来たような気がするけど
夜中に何回も起こされたし よく動いたから今日の基礎体温は無効でしょう!

なのでグラフには書きません

明日、明日上がってたら書こう(爆

今日はだし
昨日の憂鬱な気分から脱出したかったので
気分転換に一人で近所の○○ロードまでお散歩に行ってきました。
春は桜が咲いてきれいなんです

撮ってきたので、ちょこっと楽しんでってくださいな

題して・・・春狩りヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノくだらねー

※写真は水仙以外クリックで大きくなります

suisen 水仙。
かわいく咲いてるので思わずパシャリ。


桜並木 じゃじゃーん ここが○○ロード
さすがに周りはモザイク入れました。
どこ住みとか、ある農園名も入っちゃうので。
ここを○百メートルとあるんですよ



桜公園素晴らしい桜がある公園。
あまりにも満開が凄すぎて うまく映らず


sakura最後に桜をアップ♪
ギュって感じの桜です


きれいな青空には、とても桜がお似合いでした

暗い気持ちも少し晴れやかに

今、これを見てる人も少しでも元気が出るといいな

3月も今日 終わりですね~。
で、明日から新しい年度が始まりますね。
みなさま、頑張りましょうね


ランQ



テーマ : - ジャンル : 写真

19:42  |  写真  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

偕楽園へ(茨城県水戸市)

昨日、日本三大庭園の1つである偕楽園に行ってきました♪

HPを見ると3月20日に梅が満開となってたので
散ってしまわないうちにとGo

朝からどんよりお天気。
着いたのが10時半近くで、パラパラと

偕楽園梅060326
写りが悪いね・・・本当は綺麗なんだけど

クリックしてみると、少しは綺麗かも?



偕楽園梅060326-2
ピンクの梅
これは、なかなかキレイに撮れたかな


偕楽園梅060326-3白い梅
天気が悪くて暗いけれど、これは自身あり(*≧∇≦)Ъ
クリックしてみてね

偕楽園全梅林のような、たくさんある中を歩きます。


好文亭1大人190円(だったかな?)を払い好文亭(こうぶんてい)敷地内へ
しだれ梅?です。キレイだったよ~


好文亭2好文亭
梅の異名「好文木」(こうぶんぼく)から命名されたそうです。
1度、空襲により焼失。後に3年かけて復元されたそうです。

偕楽園白い梅なのに、ところどころピンク色の花びらが。
周りは全部 白なのに1厘だけピンクだったり
写真のように1枝だけピンクだったり。
神秘的でしたよ~
クリックして よく見て欲しいです


まだまだ撮ったけれど、これでおしまい。

散り始めもありましたが、まだつぼみの梅もありました。
今週末は、どうなっちゃうんだろう?
近々行くならば、全然 問題無いと思いますよ(*≧∇≦)Ъ

あ、そういえば湧き水の出る石?があるんだけど
どこにあるか分からなくて見れませんでした
残念。

静岡県の河津桜も見てみたいなー

いつも応援ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします

ランQ


↑こちらも応援お願いします♪

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

14:10  |  写真  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
