2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

産婦人科から帰って来ました(○´ω`○)ノ

基礎体温【36.30】度
生理・・・終了??

今朝、ナプキンを見て

ヤバーーイ
ヤバイ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)



昨夜、ナプキンを変えて9時間。あまり汚れてない・・・
もしや、止まっちゃった??

これはヤバイと、一通り家事を終わらせてから病院へ行ってきましたよ。

今日は珍しく空いてる方で、あまり妊婦さんもいなかった。
と言っても産婦人科なので6~7人はいたかな。
そして1時間待ち。早い方です。

運命の今日、子宮の中を確認してきました。

「前回同様、どうせ残ってるんだろうな。
はい、もう1回ドオルトン飲んでまた来てねってなるんだろうな。嫌だな。憂鬱だな。」
って
ずっと考えながら待ってたんです。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:06  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.06 (Mon)

生理開始5日目~子宮内膜増殖症~

基礎体温【36.24】度 生理開始・・・4日目
基礎体温【36.29】度 生理開始・・・5日目

今日も普通に生理くん。かと思ったら、あんまり出ず

今日、医者に行けばよかったかなと後悔してたら
お昼ぐらいにドバドバっと(゜∀゜ノ)ノ

今やっと起きたのかい?なんて思ったけど
このまま終わりそうな気配に。
生理痛はおさまってきたけど、まだ痛みは残ってる(><)

ここ数日大人しくなってた お腹が今日は調子悪くゆるいし。
どうしちゃったんだ?

「終わりかけにきて下さい」と言われているんだけど
終わりかけって難しいですよね。
外しちゃうと本当に終わっちゃうし。
明日にでも行こうと心に決めました(○´ω`○)ノ

子宮内膜増殖症のことを久しぶりに検索してみた。
ショックな事が書いてあるサイトを発見してしまった。

関心のある人だけ読んでいってね。
いつも応援ありがとう!

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:59  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

産婦人科に行って来たよ。

基礎体温【36.04】度

やっと、病院へ再デビューしました☆
病院をサボって半年以上、1年近くなってしまった。

「半年以上も来なくてスミマセン」と、まずご挨拶。
優しい先生は
「うん、いいんだよいいんだよ」と。

私の事を覚えてるかどうかは疑問だけど
「どう?生理来てる?」

私は、全く来ていませんと申し訳なさそうに答えると

「でしょー!そうなんだよね」
分かっていました!と、やっぱりそうなんだというような口ぶりで。

先生が「問題は排卵しているかどうかなんだよね」と言うと
こんなガタガタ体温じゃ排卵してないでしょー?と私。

「また内膜が厚くなっていると思うから診てみようね」と内診をする事に。

診てもらったら開口1番に
「ほら、ここ。厚くなってるね~。半年以上もほっとくのは良くないね~」と・・・
見てもよく分からないけれど、なんかあるのは分かる。
「普通の人よりどれ位厚いんでしょうか?」

「物凄く厚いっていうわけじゃないんだけど。普通より1.5倍かな。」

家に帰宅してから調べてみました。なかなか出ない・・・
やっと調べる事が出来た総合的に見ると
月経としてはがれおちる内膜は、
普通は8~10mmの厚さだけれど
子宮内膜増殖症は15~17mm


せっかく掻爬術をしたのに半年以上もほっておいたら再発してました。
やっぱりって感じなのと
少しは再発していない事を祈っていた気持ちが入り混じりました。

ドオルトンというピルを飲んで生理をおこさせて
生理でこの内膜を剥がす事に。
何度か剥がしてみて、剥がれないようだったら
子宮体癌かどうか、調べてみる事になるようです。

前回、何回も剥がす事を試みたけれど剥がれないで結局 手術したから
あまり期待していないんだけど、それとな~く そう言ったら
「そうとも限らないからねー」って。
う~ん。
ちょっと期待していいのか??

そして不妊治療の件。
排卵誘発剤を使う事は、あまりいい顔をしてもらえなかった。
「卵巣過剰刺激症候群(OHSS)っていう副作用があって、腹水って言って、お腹に水が溜まったり胸に水が溜まったりするのね」と。

調べていて知っていた事を言われた事をきっかけに1つ知りたい事を聞いた。

「命に関わるっていう事は・・・」
「うん、あるよ」とあっさり(◎o◎)

あるのか~。。。
そういう副作用を気にしてくれているみたい。
それとも自分の腕が気になるのかな???
分からないけれど。

「だけど、みなさん”背に腹は変えれない”って感じでやってるんですけれどね」と。

「そうですよね・・・
私も、誘発剤をしようと考えているんです。」
と言ってみた。

それはやっぱり、この子宮内膜増殖症の内膜を剥がしてから話を進めていきましょうっていうことになった。

半年以上前に検査した結果だけれど見せてもらった。

どういう名前の数値だったか忘れてしまったけれど
上から順に

脳から出されるホルモン 9}
脳から出されるホルモン 5} 高すぎる
胸など         8
エストラジオール 20.1pg/ml かなり低すぎる

エストラジオールは、普通の人の半分以下。
女性ホルモンが出てないって

正常値
卵胞期25~195 排卵期66~411 黄体期40~261 閉経期10~40

検査時期
性周期により変動

異常高値
排卵誘発剤使用(卵巣過刺激症候群) 妊娠時

異常低値
卵巣機能不全 卵巣低(無)形成 下垂体機能低下症 閉経後


周期で違うみたいで。
確か、検査したのはピルで生理をおこして終わった後。
確実に少ない。
閉経後の数値。
今 測ったらもっと低いのだろうか?と不安になる。
だって、半年以上も生理が来ていないんだから閉経しちゃったのかと思ってしまう。

今は、ピル10日分飲んで生理が無事に来て
内膜が剥がれてくれる事を祈るばかりです。

やっと、産婦人科の門を再び叩く事が出来た。
やっぱり色々と怖いし面倒だし
色々とリスクが伴ってくるけれど頑張るよ。
1度行ったらもう引き返せない。

これからまた色々調べる事が出来ちゃったな・・・

ブログランキングに参加中☆

↑応援はポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:13  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

子宮内膜増殖症のこと

基礎体温【36.00】度 最終日

開設してからアクセス解析も付けているんだけど
1番の検索ワードは「子宮内膜増殖症」。

なかなか体験談や、病状、これからどうなっていくのか
妊娠は出来るのか?
治るのか?
癌に発展していくのか?って
知りたくて きっとやってきてくれるんだと思います。
私も発覚した時には探しました。
でも、本当になかなか無いんですよね

続きの子宮内膜増殖症の事を書こうと
下書きはしているんだけれど、ややこしいし難しいしで全然進まらない。
せっかく辿り着いたのに、あまり役に立つ事が書いてなくてゴメンんなさいm(_ _)m

もし

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:09  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

子宮内膜増殖症vo.3

子宮内膜増殖症vo.1vo.2 の続きで

過去日記になります。



さてさて。次の生理が終わり再検診・・・

剥がれたかな。剥がれてるといいな。
とドキドキしながら内診をうけたけれど

「んー剥がれてないね。やっちゃおうね」

ガーンガーンガーンガーン

週末に予約を入れてする事になった(/ヘ ̄、)グスン

2005年12月12日(土) とうとうこの日がやってきた。
前日は早めに夕食をすませ、午後9時以降だったかな?
食べないように言われていた。
午前11時までに来るように言われていてバスに乗って10時半位に行った。

さすが土曜日。
小児科も一緒にある この産婦人科は子供、妊婦さん、ご主人で賑やかだった。
気持ち的には微妙

救急車の音が近づいてくる・・・
この病院で止まった・・・
何事

奥の診察室から妊婦さんがストレッチャーに乗せられて運ばれてくる・・・
病衣を着てる・・・
苦しくはなさそう・・・どうしたんだろう?

この事は 謎のまま。

自分の順番が来たのは12時頃かな。
少し説明を聞いて
いよいよ恐怖のラミナリアを挿入。
異物感、冷たさ?はあるけれど平気だった。
これから2階(妊婦さん達が入院している階)に上がって待機していて下さいとの事。

のある2人部屋に案内され、ここで休んでいて下さいね、と支持を受ける。
余裕の私はをつけて王様のブランチなんて見てた(○´ω`○)

がっ!!だんだん、生理痛みたいな鈍い痛みが下腹部に・・・

もう一人部屋に入ってきてベッドで休むことになったらしく音量を下げる・・・
に行きたくなってきて我慢していたけれど午後2時を回る・・・

助産婦さん?看護婦さん?(なんとお呼びするのでしょうか?)が入ってきて
「お産が重なって診察が遅れてます。もう1時間ほどお待ち下さいね。」

「すみません!お手洗いに行きたいのですが・・・」

出るからダメだとか言われるかと思ったけれど大丈夫でした(´∀`人)

だんだん痛くなってるお腹をおさえながら行き帰り・・・
あとは痛さが怖くて眠る事に・・・

気付くとお迎えに来ていて1階に下りる事に。
午前いた妊婦さん達はいなくなり静かでした。
その静けさが不安をあおっている様にも思えましたっ。

台の上にあがると看護婦さんが腕にゴムをしたり忙しく動き始め
先生が注射器を腕に当てるのが見えて顔をそむけていると

「気持ち悪くなったら言ってね」と言った。

目をつぶっていた私は血の気が引いていくような錯覚になって
先生の方を向いて、その事を伝えようと

「ヤバイ、なんか*△□○・・・$#・・・・」
↑後半、言葉になってたかどうか分からない(汗
気付いた時には もう手術が終わりベッドの上。

あ~あれは麻酔入れたのね(>▽<)ノ"入れるって言ってよねと思った。

でも、まだ麻酔が効いているようで体全体的におかしかった。
眠りに付いた・・・

どの位経ったのだろう?
再び目が覚めた。頭がぼんやり。
下半身が変。

・・・・・・・・・・・・・・・・?・??
頭が冴えてきた。
おしめ!?
いや、違う。ナプキンだ。
痛い??
痛くない・・・
頭がぼんやり。。
またに行きたい。

誰かが入ってきた。

「どうですか~?目が覚めましたか~?」

「はい。あのお手洗いに・・・」

「はい、気をつけておりてね。」
まだ完全で無い体を看護婦さんが支えてくれて行った。
戻ってくると、喉を潤すようにとジュースが\ (*⌒0⌒* )/

飲んで、しばらく休んでいるようにとの事。
夕方6時にベッドからおり先生からお話が。

「思っていた以上にたくさんは取れなかったけれど
普通の人には無い異常の膜だったよ」
と・・・
また、これを検査に回すねと。

無理をしないように、大量出血したらすぐ連絡するようにと
次回、来る日を聞いてお会計。
32000円だったような気がします。

に帰ってダルイ。
夕食は外食に(^^;

しばらく重い感じが続いたけれど
怖がるような痛さじゃなく安心でした

そして、この結果を聞いて今後の治療法を決めていくことになったのです。


ブログランキングに参加しています。

↑ポチッとクリックお願いします♪

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:44  |  子宮内膜増殖症  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
