2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

ご報告

しばらくぶりで、本当にすみません




無事に生まれたのか?










もしや・・・


もしかすると・・・





今回もダメに???








そんな思いをさせていたと思います。
本当に ごめんなさい泣


引っ張らずに お答えします

声をにして言います

















うまれたよぉぉぉぉぉ絵文字名を入力してください

無事に、五体満足の元気な男の子が

10月23日午前10時9分に生まれました。


長かった。
本当に長かった。

5年も待ったよ。

やっと会えたよ。

我が家に可愛い可愛い天使が舞い降りてきました。

20071025


10月25日に撮った写真です。

1ヵ月半 経った今では 2804gで生まれたベビちゃんも5キロ

完全母乳で ぷくぷく成長中です

長々と応援して頂いたみなさま。

本当にありがとう。

そして、今 ベビちゃんを待ち望んでいる貴方にも 天使が舞い降りますように・・・・





更新が途絶えてしまった臨月、出産の事を 育児の合間に書きたいと思います。

テーマ : 出産 - ジャンル : 育児

16:16  |  出産  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

④入院中から退院

出産直後のお昼、おやつは一切食べなかったけど

子供を産んだんだし、これから育児をしていかなくちゃいけない。

母乳もあげたい。

だから頑張って夜から少しずつ食べた。

数日間、食欲は戻らなかったけれど。

母乳も、なかなか出なくて チビの体重が2500g代まで落ちて

ミルクを足したりした。

チビは ほとんど寝てて おっぱいあげたくて起こそうとしても起きなくて 本当に苦労した。

母乳あげるたびに うまくいかなくて、スタッフにサポートしてもらった

本当に感謝。

母乳にも凄く時間がかかって寝不足になったり

精神的にもきつくなったりして、退院前日の昼間

チビを預けて休ませて頂いた。

やっと、その頃に ケトンも出なくなって 食事もほぼ食べれるようになった

日曜日に退院予定だったけど、1日早く退院させてもらったり 順調だった


退院後は私、パパ、チビとの3人の暮らしがスタート

絶対に3時間ごとに おっぱいをあげなくちゃいけないって思って

目覚ましをかけてまで起きて母乳を頑張った。

最初は1日1回ミルクを足してたけれど、1週間後には母乳が軌道にのって

ミルクをたさなくてOKに。

退院時の体重 2600ぐらいが 1ヶ月検診の時には4000グラムと驚きの成長を見せてくれた

細い腕や脚だったのに、ムッチムチ

乳児湿疹が ランクで中で可愛そうだった。

私は、抗リン脂質抗体症候群の為 落ち着いたら定期健診に入ることに。

退院後、自分の体は結構大丈夫じゃんと思って

1週間はのんびりしてたけど、新居探しに行ったり、荷物をまとめたり動いてた。

腰はゴリゴリいうし、寝返りの時も腰が辛い。

今思うと、まだあの時は体調も腰も全て戻ってなかったのに

結構無理しちゃってたなと。

更年期が怖い絵文字名を入力してください

成長はまた別 記事で

テーマ : 出産 - ジャンル : 育児

22:00  |  出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

はじめまして(*^^*)~3~

やっとうまれた。。。。

5年も待ったわが子。

天使が舞い降りた瞬間

やっと、やっと生きてるわが子を抱っこできた。

はじめまして。

よく頑張ったね。

ちっちゃくて

髪がフサフサで、爪も伸びて、

顔はパパそっくり。

なんともいえない気持ちだった。。。。


点滴も終わり、初めて3人で過ごした分娩室。

ずっと目を閉じてるわが子。

泣かない。

ずっと寝てた。

しばらく横になって、部屋に移動するために起き上がったら

ふらふら~だった。

ただでさえ出産で体力使うのに、最近 食べてなかったし

前日なんて まともに食べてなかったから さらに拍車がかかってた。

実母に会って、部屋に戻ったら

顔が げっそり、真っ青。凄いやつれてた

それから点滴しながら数時間眠り、夕方の面会時間に

息子を迎えに行き旦那と実母と4人ですごした

あぁ、うんだんだね。

5体満足で、うめたんだね。。。

可愛い息子を見て 凄く癒された。

黄疸とか心配されたけど異常なし。

後日検査したガスリー検査でも異常はなく

本当に本当に安心した。

薬の影響無いと言われてても凄く不安だったから。

もう少し大きくなって、どこか異常が見付かったとしても

それでママを恨んでも。

申し訳ない気持ちは歩けれど

この可愛い息子は私達の可愛い息子には変わりは無い。


大好きな息子。



テーマ : 出産 - ジャンル : 育児

17:00  |  出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

9ヶ月検診 32w3d

(* ‘∇‘)/°・:*【祝☆9ヶ月】*:・°\(‘∇‘ *)




初めての9ヶ月突入です


昨日検診に行ってきました


キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

赤ちゃんの成長

BPD=81.4mm
※児頭大横径 頭の横断面直径で一番長い部分

APTD×TTD=62.3㎡
※APD 腹部前後径 お腹の前後の長さ
TTD 腹部横系  お腹の横幅

FL=60.8mm
※大腿骨長 太ももの骨の長さ

EFBW=1874g  (前回 1466g )
※赤ちゃんの推定体重


キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

ママの様子

・腹囲 前回より+2cm  1ヶ月で7cmも増えた

・体重 ―400g



赤ちゃんは400g増えて母体は400g減った。
結局、この2週間で母体は800gも減ったのかな?

今週はカロリーが多い食事だったのに増えてない事は喜ばしい事だけど
何もしてないのに増えずに減ってるって大丈夫なのか聞いたところ
赤ちゃんが順調に育ってるから何も問題無いとの事。

ならいいんだけど。

前の妊娠時は 何をしても体重が増えたから不安だし

これから9ヶ月、10ヶ月と どのくらい増えるのか怖いわ

今回のNSTは 赤ちゃんが 30分以上も寝ちゃってて 無理矢理起こされてました(笑

シャワーの頭のような形をしたやつを お腹にあてて
そこから 強烈な?振動をあたえて起こすんだけど

赤ちゃんは かなりビックリしたようで一瞬で起きて 暴れまくり。
心拍数も かなり上がって興奮状態

20分間ずっと心拍数が上がったままの興奮状態&暴れまくりで
落ち着くまで 様子をみましょうと・・・

しばらくして 落ち着きを取り戻したみたいで安心

心地よく寝てた所を 今までに無い衝撃で起こされてビックリしたのかな?
怒ったのかな?
ごめんねぇ(^^;

とりあえず 不規則な心拍でもなく 落ちるようなこともなく無事でいてくれました

毎日毎日 注射して、薬飲んでるおかげかな??

注射は最後まで続くけど 飲み薬は36wまで。
あと少しです

頑張るぞ~


最近、1週間ちょっと前ぐらいから 座ってると 「股」?が痛いんですよね。

先生に これは恥骨痛ですか?って聞いてみたけど
恥骨は ここだから違うと思うとの答え。

じゃぁ何?と聞こうとしたら 呼ばれちゃって 戻った時には違う話題に・・・

場所的には・・・

下を触れる範囲というか・・・

膣なのかなぁ?と思うケド「中」じゃないっぽいし?
よく分からない
分かる人には伝わるかなぁ???

経験ある人 教えて下さい

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:19  |  出産  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
