2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

31w2d (そして 5年前のこの日、この時間)

(* ‘∇‘)/°・:*【祝☆31週2日】*:・°\(‘∇‘ *)

今日で、無事に31週2日を迎えることが出来ました。

今日も無事に胎動を感じる事が出来ているので

凄く嬉しくて嬉しくて言葉になりません。。

これから・・・も心配だけど、とりあえず今日が節目です。

5年前の31週2日に 胎動が無いかもしれないと相談して

ちょうど、この時間あたりに受診しました。

受診した時にはもう、心音がなくなっていました。
(その時の事を少し コチラ で書いています)

そして、陣痛をおこして翌日の31週3日で出産しました。

そして、あれから5年。
同じ週数の今日。
赤ちゃんは無事でいてくれています。

ここ数日、おとなしめの胎動ではあったけど
昨日、おもちゃ屋さんに行った時も まるで喜んでるかのように
アピールして 胎動を感じまくって
また少し大人しめな胎動に変わって・・・
なぜか 日付が変わったとたん、めいっぱい動いてくれてます。

分かってるのかなーこの子

ママも頑張るから頑張って欲しい。
本当に。


妊娠線


8ヶ月に入ったとたん、どんどん出来て 今は見るも無残なお腹です

体重は妊娠前から全く増えてないのに むしろ減ってるのに

腹囲は増えていく・・・・

なーーぜーーー?

腹囲以外が痩せてるって事ですよね。

出きれば腹囲は このままでいきたいんだけどな

ちなみに、昨日の朝 1週間ぶりに体重計にのったら
週間前より1kgも減ってた。

なーーぜーーー?


私の体、大丈夫?赤ちゃん・・・大丈夫??

来週の検診までに 普通に1キロ増えてたりして

油断ならぬな。。

このままの体重を維持して3キロの赤ちゃんを産んで羊水+胎盤の重さを1キロ=4キロ

産後4キロ減ると考えると~

妊娠前から


6キロぐらいダイエットしたことになる

すっげー(笑)

って、9ヶ月、10ヶ月で増えると思うので そんなのは夢かなぁと思ってますが。。

赤ちゃんの成長が順調なら37週の正期産に入ったら すぐにでも産みたいな

でも、せめて38週ぐらいかな?
旦那は38週に産まれたらしい
38週に産まれたら旦那の誕生日にかぶるor近い
これが希望なんだけどな~~~

あと61日だけど、10日ぐら早く生まれてくれるとして あと50日。

ドキドキ

どうか、どうか無事に生まれますように

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:00  |  妊娠8ヶ月  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

8ヶ月検診2回目♪

(* ‘∇‘)/°・:*【祝☆30週】*:・°\(‘∇‘ *)


今日で30w3dです。

昨日検診に行ってまいりました


キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

赤ちゃんの成長

BPD=75.6mm
※児頭大横径 頭の横断面直径で一番長い部分

APTD×TTD=53.2㎡
※APD 腹部前後径 お腹の前後の長さ
TTD 腹部横系  お腹の横幅

FL=55.1mm
※大腿骨長 太ももの骨の長さ

EFBW=1466g  (前回 1173g )
※赤ちゃんの推定体重


キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

ママの様子

・子宮低長 31cm(前回より+2) ヤバイ!?

・腹囲 前回より+5  ヤバイぞぉぉぉぉ

・体重 変わらず



赤ちゃんは おしくも1500g超えにならなかったけど順調に成長中

腹囲、5cmも増えた事には驚いた
でも、相変わらず 前回500gほど減ったままを維持中。

なぜ?普通に甘いものとかカロリー気にせず食べてます(汗

9ヶ月、10ヶ月は こんな調子じゃだよね。
気をつけなくっちゃ。。

でも、母体は確実に痩せてる。

指輪、はずれなかったのにはずれるようになり
これからに 備えて すでにはずしました。

手首も 細くなって旦那もビックリ。

足とかはどうなんだろう??

まぁ、確実に母親の蓄えがなくなってきてるw

本当に食べた分は一体何処へ??

前回 逆子ちゃんだったけど 今日は無事になおってた

29w6dの夜に 膀胱やお尻の辺りを蹴ってたのが

上になったのを感じたから そんな予感はしてたけど

はぁ。膀胱を蹴られてたのは辛かったぁ・・・

今までは平気だったけど 今までで1番辛かったのは
子供が大きくなると蹴る強さも強くなるからだよね。

膣とかも痛かったもん(><)
破水しちゃうんじゃないか?ってドキドキしてたし

とりあえず、今は 直ってよかった。
このままの位置でいてね~~~


あと1週間で31w。

先生から 『あと一週間ですね。不安になったらいつでも来ていいですからね』と
言われてます。

遠慮なく来てと。

はい、少しでもおかしいと感じたら行かせていただきますm(_ _)m

あと少し、頑張ってね、赤ちゃん。

臨月になったら、正規産になったら すぐにでも出てきていいから~!

もうすぐで未知の世界。

ママも頑張るからさっびっくり

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:06  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
