2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

7ヶ月終わり!!

今日で7ヶ月も終わりです

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

明日から8ヶ月

いよいよ後半に突入です

今の所、母子共々 順調です

2週間前の 赤ちゃんは900g近く、
きっと月曜日の検診では 1000g超えのはず

成長の遅れも無く順調に成長してくれてます

前回、はじめ”てNST”「ノンストレステスト」をつけましたっ(◎o◎)

以前の妊娠時は31週で死産だったため経験は無し

今回は 赤ちゃんの異常が無いか早く見ていくためにも
今回の検診からつける事になりました。

これから、検診のたびに聞けるんだね

入院中もつけなくて 他の妊婦さんはつけてたので早くしたいな~って思ってたんです♪

NSTは・胎児心拍数・子宮収縮(・胎動)を監視するもので
赤ちゃんが元気か?心拍は正常か?強いお腹のはりや収縮は無いか?
調べられます。

ずーっと 赤ちゃんの心音が聴けるので嬉しくって

グラフになって出てくるし 心拍も上がったり下がったりで
ずーーーっと出てくるグラフを見てました(笑

旦那も やっと休みが合って一緒に行けた日だったので

いつの間にか大きくなってた胎児や心音にワクワクしてたみたいです

来週の検診は一人かな。
赤ちゃんを独り占めしちゃお


7ヶ月の まとめ

お腹がぴくぴくだった胎動が お腹の形が変わるほどの胎動に変化

腹囲+2cm

体重 ±0


そして、実家は仮設住宅に入居が決まりました

ガスの復旧のめどは たっていません・・・

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:08  |  妊娠7ヶ月  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
