2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

8ヶ月検診1回目

(* ‘∇‘)/°・:*【祝☆8ヶ月】*:・°\(‘∇‘ *)



やっと、妊娠後半に入ったぁ(*≧∇≦*)

今日で28w3d。

ここまで すこぶる順調すぎて 怖い

実は、この2週間 甘い誘惑に負けてアイス食べてたんだよね[m:79]

暑いし、口の中がさっぱりしないし、甘いものも食べたくって[m:79]

食欲も落ちることも無く食べてたし
暑くて外に出るのも 億劫になってたし[m:246]

体重計に乗るのが めっちゃ怖い。。。
絶対に増えてる!と思って覚悟を決めて検診に挑みました。。

キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

赤ちゃんの成長

BPD=72.0mm
※児頭大横径 頭の横断面直径で一番長い部分

APTD×TTD=46.0㎡
※APD 腹部前後径 お腹の前後の長さ
TTD 腹部横系  お腹の横幅

FL=49.1mm
※大腿骨長 太ももの骨の長さ

EFBW=1173g
※赤ちゃんの推定体重


キティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃんキティちゃん

ママの様子

・子宮低長 28cm(前回より+2)

・腹囲 前回より+1

・体重 -0.5kg

・少し貧血が出始めた




おぉぉぉぉっとぉぉぉ

体重が増えてるどころか 減ってる

赤ちゃんは+300g増えて無事に1000gを超えてくれました

母体は800gも減ったの?

なぜ?
なぜ増えぬ?

母体に 蓄えがたくさんある分、赤ちゃんに栄養いってるの?

でも、食べた分は一体何処へ??

謎。

体重が増えずに 先生に褒められるのは嬉しいんだけど

ちと複雑な気分。

このまま増えずに!!といきたいけど

後半は 空気も肉になってるのか!?と思うほど増えるって聞くし侮れないよね。

今までずっと2週間ごとの検診だったから 特に変化を感じないんだけど

普通の妊婦さんは 8ヶ月から2週間になったんだよね

みんなと、やっと同じになった~って感じかなw

前回の妊娠時も26w、28w、30wと検診を受けてる。

そして31wで出産。

そこからは未知の世界へと入る。

正直、怖い。

いろいろな意味で。

31wを超えられるのか?

どのくらい体重が増えるのか?

どのくらい腹囲がいってしまうのか・・・(もうすでに臨月腹でもおかしくないw)

いまだに逆子ちゃん。出産までになおってくれるのか?

順調に臨月を、出産を迎えられるのか・・・・?

怖すぎです。


キックカウントも今日から開始です。

胎動を よりいっそう気にするようにと。。

了解(*'ー'*)ゝ

元気に動いてくれてるのが 一番確信できるもんね。

毎日 ボッコンボッコン蹴ってくれてる 暴れん坊くん。

その調子で頑張って蹴っておくれ(*≧m≦*)ププ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:04  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

高温期16日目の判定!

基礎体温【37.21】度
 
バファリン81mg 1日1錠
体調 乳首痛・下腹部痛
ドオルトン終了5日目
人工授精後 16日目
体温が確実に上がって 14日目
(低温期16日or18日=32日目)

今日は 1回5時に目が覚めてしまったから
確実とは言えないと思うんだけど・・・
この体温にはビックリ

高温期16日目。
生理予定日まであと 2~3日。
体温、下がる気配は無いけど今にも生理がくるような気配。
これは ずっとだけど。

妊娠初期症状も これといってない

乳首痛は おとといがピークで
昨日、今日も乳首痛あるけど ピークほどではない。
これからだんだん消えていくの?
胸は・・・揉んでみたら 痛いけど何もしなければ痛くないし

ラストチャンスも 結局ダメだったのかな?と
絶望感 60%、奇跡を信じる気持ち40%

朝、朝1番の尿で 旦那っち☆に内緒で
海外製の妊娠検査薬を試しちゃいました!!

結果は・・・・

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:55  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

高温期14日目?

基礎体温【36.88】度
 
バファリン81mg 1日1錠
体調 乳首痛・下腹部痛
ドオルトン終了3日目
人工授精後 14日目
体温が確実に上がって 12日目
(低温期16日or18日=30日目)

人工授精をして14日が経ちました
今周期は あっという間だったと思いますにこっ

もうそろそろ 結果が出てもいい頃。
でも緊張して
真っ白だったらと思うと 挑戦出来ないのぉ
でも さっさと判定をしたい気持ちもある。
ダメならダメで さっさと転院の準備できるから。

でも、そんなのいやーーーmunku
見たくない、見たくないよぉ

体温も下がってきたかもしれない・・・し
起きた時、体のポカポカ感も無いし
眠い事もないし眩暈もない。
あるのは 乳首痛( ´艸`)だけ

もう痛い痛い。ちょとでも触れば
「痛い!触るな(゚△゚)y」

胸が張る・・・のは よく分からないけど フニャってはいない。

でも 生理前でも同じだから何とも言えない

生理痛のような生理がくるような下腹部の違和感も
今周期は ずーっとあるから分からない。。。
本当に生理が来る直前のような痛み?で 
ドオルトン飲んでいたせいで制御されていただけのような気がしてならない。
そんなの嫌だよ。

前回 使った使用済みの妊娠検査薬をとっておいたんですね(ナゼ)
トイレに行った時、ふと。
使ってみようかな?と。

もし陰性だったら
「前回使って1ヶ月以上も経ってるもんね♪
普通、使い捨てだもんね♪1回きりだもんね♪」と言い逃れが出来る。。

いたずら心で使ってみたけど 何も出なかったorz

妊娠してれば、1回使ってても陽性って出るのかな?

ちょっと、いや、かなり凹んだかも。

もうちょっと経って
体温もいい感じなら 思い切って新しい検査薬で検査をしようっと♪
本番は、もうちょっと、もうちょっと待って
多分、リセットだと思うから現実を見るのが怖いよ。

奇跡よ おこれ~~~~~


 
ランQ

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:42  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

低温期14日目

基礎体温【36.77】度

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

私が考えすぎ、気にしすぎなのか?

本当に色々考えました。自分を責めました。

結果を旦那に話せたけれど 酷い言葉を言われた内容は
話せなかったくらい自分を追い込んでました。

その日から 食欲ないし お腹空いたかも!と思って食べても
少ししか食べれないし食べても気持ち悪くなるし。

先生から言われた暴言の数々を旦那に話せたのは昨日(きのう)です。

「もう明日から そんな所に行かなくていい!」とご立腹。

でも 今回逃したくないし
探してる間にチャンス(排卵日)逃したら嫌だから
行って来たんですけどね(^^;
(今日 行って来た お話は つづき を読んでくださいね♪)

前回、お金の問題をクローズアップして書いたけど・・・
それだけじゃないんですよね。

読んでる方に ちょっと誤解を与えていたので訂正?しますね。

30万と発言したけど もちろんそれ以上かかるクリニックが大半です。
最終的に支払う金額が40万を越える事だって余裕だって知ってる。

30万と40万と。
10万しか差が無い
10万も差がある。

私には「10万も」です。

40万かかったとして助成金で10万補助頂けて 最終的には
実費30万。
でも 40万以上は 実費で用意しておかなくてはいけないんですけどね。

それを 先生は「30万くらい」発言。

明らかに金銭感覚の違いですね。

30万を1回の体外にかけれるほど 後の生活に余裕がございません。

冬のボーナス 体外のために ほとんど使わずにとってあります。
でもビビたるものです。
夏のボーナスも くっつけないと出来ません・・・

すみません お金の話ばかり。

先生に怒っている?のは お金の問題だけじゃないんですよね。。
検査結果に対してや 今までの治療 結果に対しての態度・・・・・・・

Y議員さんの「女性は産む機械」発言してたけど
私にはそれ以上の 屈辱的な言葉でした。

「女性は産む機械なのに 産む事すらできない私は
ただのセックスマシーン・・・」

「子供二人が健全」

一人もいない私達は不健全・・・おかしいことなの・・

本当に 私はおちました。底なし沼のようにどんどん落ちました。

結果は 本当にどうしようも無い。


先生に優しい態度や言葉を求めては居ないけれど
みんなが書いてくれたように
こんなショックな検査結果なんだから
少しでも先生から前向き発言、フォロー、言い方が違っていたのなら
こんなに後ろ向きにならなかったと思う。

私も前向きに体外受精を考えられたし
検査結果を受け止められていたと思う。
本当に日に日に 先生の人間を疑いました。

そして。ここに通っていた自分を呪いました。

カウンセリングをうけようかと真剣に思ってます。。。

カウンセリングをうけようかと真剣に思い始め
そして 今 カウンセリング師?がいるクリニックも含め探してます。
先生に うまく聞けない事や 不安なども相談できるし♪

自分に合う先生に出会えるまで いくつか回ってみようと思ってます。
もう コリゴリなので(><)かなりトラウマです


精神科、行った方がいいのでしょうかね凹

さて。今日のクリニックのお話です。

テーマ : 不妊 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:37  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

卵管造影その2

本日は2部構成となっております。
まず 1部から ご覧下さい。

卵管造影 その1←こちらから読んでね

その続きは以下へ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:03  |  体調管理  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
