2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

二人目不妊

お久しぶりです。

どれだけの方が久しぶりの記事に気付いてくれるかな?

今日は久しぶりなのに
愚痴というか悩みというか・・・
思いをつづるので気軽にレスしてくれたら嬉しいです。

近所にママ友が6人います。
私より2歳~10歳上です。

みなさん会話では
「二人目欲しいけど どうしよう?まだかなー」みたいな のんびり会話だったから
少し安心感があったけど

1番仲良くしていたママさんで
娘さんがかなりやんちゃで手を焼いていて
2人目はもう少し後かな?なんて言ってた方が1番乗りで妊娠されました。

しかももう5ヶ月だそうです。(今日メールで聞きました)

暫く放心してしまいました。

実際、2人目は欲しいと思っていたけど

あぁ・・・私ってこんなにも欲しかったんだ、と実感 

妊娠前から治療していないといけないし
妊娠後は毎日2回自己注射も加わるし
妊婦検診も毎月2回。
血液検査も毎月あるから出産までの出費が半端ない

だから、2人目が欲しいけど
金銭的な面
私たちの両親は遠方で病院の間た妊娠し悪阻の間
子供をみていてくれる方がいない
などの理由で私の中では2人目に踏み切れず病院に行っていません・・・

本当は2人目凄く凄く欲しい・・・

どうしたらいいか分からない・・・

治療開始するにしても
不妊専門病院に子供を連れて行く事にも抵抗もあるし・・・

このモヤモヤ、どうしたらいいのでしょう・・・

人は人。
自分は自分の事情と分かっていても やりきれません。

これから治療をはじめて人工授精は もう無理だと言われるのも怖い。
(体外受精を否定している訳ではありません。金銭的にです。体外受精なら諦めると思うので)

今27歳。
また1年かかるのなら出産は28歳。
思い切って通う(再開)しかないのかな?

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:44  |  二人目不妊治療前  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

育児日記

先日書かせて頂いたとおり

ここでは育児日記を書かず別サイトで綴る事にしました


あっちでは
名前も出てるし 顔もバンバン出てます。

なので

ここは ちょっと人に知れすぎてる部分もあるので

URLは載せません。

そっちでも絡んでくれる方のみ お知らせしたいと思います。

ここで 絡んでくれたお友達。

リンクを張らせて頂いてるお友達には

「教えてー」と書いてもらえれば無条件でお知らせに行きます

ただ。

リアルの友達(mixiで絡んでる同級生)にも 教えますので ご了承下さい。

メールでも頂いてて勘違いさせてしまったのですが

育児日記はmixi内じゃないです。mixiでもカいてるけど


お初の方はカギコメでいいので ブログを持っている方はURLを載せて下さい。

そちらへ行きますね。

持ってない方はメッセージの内容により

私の独断と偏見で お返事させて頂きますので メルアド載せて頂きたいと思います。

非公開でお願いしますね。

それか、メールフォームにてメッセージでもOKです。

私も直アドにて お返事しますので、よろしくお願いします。

今まで絡んで頂いたお友達へ 私から 進んで教えに行くことはないので申請性です。

ここのブログの事は あっちでは出さないで下さい

よろしくお願いします
では

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

22:49  |  日々の事  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

ハーフバースデー

早いもので今日で6ヵ月になりました

本当にあっという間でした


3ヶ月に入った時は毎日寝ないで

毎日パパが帰って来るまでグズグズ

そんな毎日が2週間続いた時は

本当に精神的にきつく、辛く、疲れ

ヤバいかと思ったけど

ある日突然 また 昼間に寝るようにもなり

グズりもおさまって

また楽しく育児が出来るようになりました


ほとんどじっとして、ロボットみたいな動きから
しなやかな動きになり

新生児微笑から

にた~と笑い

12時30日に初めて 一瞬 声を出して笑い

4ヶ月になると ツボに入れば声を出して笑って

今では何がおかしいのか分からないけど

甲高く、大きな声で笑ってくれる

同じ時期のお友達は

3ヶ月ぐらいからよくおしゃべりするのに

チビは遅れて たま おしゃべり。

だんだん、おしゃべりも上手に頻繁に声わ出し

手足も勢いよくバタつかせ

5ヶ月になれば 暇さえあれば おしゃべり

奇声を発する毎日

お隣さんが心配




4月14日から離乳食スタート。

今でもほとんど食べてくれないけど
ベビーフードの、りんごをすりおろしたやつをあげたら

袋ごと欲しがり

袋のまんまあげ、

今日は、
いつも口開けないし、べーっと出しちゃうのに

おかゆも、りんごをすりおろしたやつも

自分から口をあけて食べてくれた

明日も食べてくれるといいな

それから

うつぶせ大嫌いで

うつぶせにさせると

泣きそうな声を出して

寝返りする気配なく

「チビは寝返り飛ばすな」と諦めてたら

2月20日

うつぶせから 仰向けに戻る

「寝返り返り」をした

ビックリした

それから
横には向くけど全く寝返りの気配がなく

やっぱり諦めてた……

4月15日。

初寝返り

突然すぎて見逃すところだった

1度成功すると

もう~くるくるくるくる

戻れなくて 泣きそうな声で訴えかけてきたり。

その前からハイハイの前兆として

足でお尻をつっぱって、お尻フリフリ

その姿はめちゃかわゆい

ずりばいしないのかな~

動きたいのに動けなくてもどかしいね


2月にパパからママに熱風邪がうつって

ママがチビのお世話出来なくても

まるで察したかのように大人しく

翌日にはチビにうっちゃったね。

ママは熱でうなされながらも

チビ自分自身ではどいうにもならないから

一晩中様子を見ながら

悪化しないように祈ってたよ。

喉頭炎。酷かったもんね

ママは10日間熱下がらず
風邪は完治に1ヵ月もかかったけど

チビは元気になって安心した。

それからは一切風邪をひかないね


こんな風に

少しずつ。

少しずつ。

日々確実に 成長していくんだね。


6ヵ月前 あなたに会えて幸せだった。

6ヵ月たった今、

その時よりずっとママは幸せ。

パパも チビをめちゃめちゃ愛してる

あなたは幸せですか?


パパとママの所にきてくれて ありがとう

6ヵ月一生懸命生きてくれてありがとう。

そして、赤ちゃんがいる事によって変わった世界。

世界が広がったよ

チビ?

あなたに感謝してもしきれないよ。

これからもずっと

ママたちの 可愛い息子だよ

20080423160208

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:00  |  日々の事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

おひさしぶりです!!


ものすごく久しぶりに

今更ですが

最後の検診の日のことから出産、

その後のことを少し書きました。

興味があったら読んであげてください うふ

今の私とチビは元気です。

4月15日にやっと、寝返りをしました。

そのことなどを、ハーフバースデーの23日に更新しようかなって思ってます。

凄く迷ったんですが、

ここはやっぱり 不妊治療の記録。

自分の体のことの記録の場かなって思ってます。

こういう内容なので、赤ちゃんのことを読みたくない方だっているんじゃないかなって思うんです。

以前の私、そういう時期ありましたしね、、、

でも、その後の体のことや ベビを気にしてくれる、影響だってないのか?とか不安な方もいると思うんですね。

だから、メインは私のこと時々ベビを記録していこうと思います。

ベビメインの記録の場も欲しいんですけど

FC2って一人2つもてないですよね?

どこにしようかなー?

お勧めないですか??



そして、以前お世話になったみんなの場所へも

ご無沙汰していて本当にごめんなさい 顔文字1(背景黒用)

チビが寝てるスキを見て行きたいと思います。


でわ絵文字名を入力してください

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:29  |  日々の事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

ありがとうございました


更新が途絶えてしまって すみません・・・

PCの調子がおかしくて、フリーズ、起動しないなどのトラブル。

ベビは、なかなか寝ないし(^^;

思うように触れませんでした。

やっと、PCも持ち直したようで、ベビも寝てる隙に 今年最後にどうしてもコメントしたくて急いできましたっ☆

みなさま、暖かいコメント 本当にありがとうございます。。

みなさまも、待っていてくれたんだって、涙しました。

私の妊娠&出産で勇気を与えられたこと、凄くうれしく思います。

いつかも書きましたが

そういう方が一人でも増えてほしくて 目指すは妊娠&出産!!を書く事でしたから。。

希望を持ってくれた方が一人でもいてくれたこと、本当に嬉しく思います。

そして、ずっと支えてくれた仲間。

最近ずっと ご無沙汰してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですが

大切な仲間、宝になりました。

ずっと、ずっと、このご縁は忘れないし ご無沙汰しつつも

ご縁があって知り合えたのだから繋がっていたいなって思います。

今年1年、本当に大変で苦しかったけれど とてもいい1年になったと思います。。

なかなか寝てくれないベビだけど

1ヶ月半には ニコニコするようになり、おしゃべりもして

イライラも多いけど、楽しいし毎日が発見で、成長しているわが子を見ているのは

本当に愛おしくて、楽しくて、イライラしたり、疲れてるはずなのに 離れるのは嫌で(笑)

最近は デブで不細工になりつつも親の欲目で かわいくて仕方ないです。

こんなかわいい天使に出会えたのは

応援してくださった みなさまのおかげです。

ブログ書いてなくて一人だったら、ここまでこれなかったかもしれない。

本当に、本当にありがとうございます。

来年からは私の検査が始まります。

本格的にするのかどうかは分からないけれど、とりあえず血液検査から。

抗リン脂質交代症候群の方も見てるだろうし、気になりますよね?

ちゃんと更新しますから(^^)

生理も再開したら(するのか?) 増殖症の事も書きたいし。

出産しても私の課題はまだまだあります!

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

本年は 本当にありがとうございました。

よい お年を!

テーマ : 2007年を振り返って… - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:43  |  日々の事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
